BEAUTY

ディズニーのハロウィンネイルに挑戦!気分が盛り上がるデザイン集

ハロウィンが近づくとネイルもハロウィン仕様にチェンジしたい!という方は多いのではないでしょうか。なかでもディズニーキャラクターをモチーフにしたハロウィンネイルは毎年人気ですよね。そこで今回は、ディズニーのハロウィンネイルのおすすめデザインややり方などをまとめてご紹介します。ぜひ、ハロウィンネイルの参考にしてくださいね。

 

ディズニーのハロウィンネイルが可愛い!

10月31日はハロウィンですね。
派手な仮装はできなくても、せめてネイルはハロウィン気分を味わいたいもの。

そこで今回は、人気のディズニーハロウィンネイルをピックアップ。

ハロウィン期間はディズニーランドやディズニーシーに行く人も多いのではないでしょうか。ぜひ、ハロウィン仕様のディズニーネイルで気分を盛り上げてみてくださいね。

 

ディズニーハロウィンネイルのやり方をチェック!

 

ディズニーハロウィンネイルのやり方【1】ティンカーベル

ハロウィンネイルと言えば、オレンジやパープル、ブラックなどのカラーを使うのが人気ですが、自分の仮装に合わせてディズニーのキャラクターネイルを楽しむのもおすすめ。

凝ったハロウィンネイルは、ジェルネイルじゃないとできないのでは……と思われがちですが、100均のポリッシュだけでも可愛いハロウィンネイルは作れます。セルフネイル派さんは、ぜひ試してみてくださいね。

100均のパーツやネイルシールを使うと、不器用さんでも簡単におしゃれに仕上がります。

 

ディズニーハロウィンネイルのやり方【2】マレフィセントネイル

ディズニーの悪役キャラをモチーフにしたハロウィンネイルは定番人気ですよね。

3Dパウダーを使った立体的なマレフィセントは、インパクト抜群。もちろん、立体的にしなくても手描き風だけで仕上げるのも可愛いですよ。
紫と黒、オレンジを組み合わせればハロウィンムードが高まりますね。

 

ディズニーハロウィンネイルのおすすめデザイン【1】パープルラメのミッキーネイル

ミッキーのディズニーネイルも、パープルラメのベースカラーに蜘蛛の巣や血、コウモリなどを盛り込むことで、一気にハロウィン仕様に。

ハロウィン用のパレード衣装を着たミッキーの手描きネイルは、ディズニーファンにはたまらないですよね。

 

ディズニーハロウィンネイルのおすすめデザイン【2】プーさん&スティッチネイル

ミッキーとミニーのオバケや、カボチャを配置したディズニーネイルは、ハロウィンカラーのオレンジとパープルでまとめるのがポイント。

親指は、左右それぞれスティッチとプーさんが描かれています。自分の好きなキャラクターを組み合わせるのも良いですね。

 

ディズニーハロウィンネイルのおすすめデザイン【3】ミッキー&ミニーのブルー系ネイル

『フェスティバル・オブ・ミスティーク』というディズニーシーのハロウィンイベントをモチーフに作ったネイルは、ディズニー愛が満載ですよね。

ハロウィンネイルと言えば、パープルやオレンジを使いがちですが、ブルー系でもコウモリやラメなどをプラスすれば妖しい雰囲気に。

 

ディズニーハロウィンネイルのおすすめデザイン【4】手描きのシンプルオバケネイル

シンプルな手描きのディズニーハロウィンネイルは、セルフでも真似しやすいのではないでしょうか。

白のポリッシュを使ってオバケ風のミッキーとミニーをキュートに描きましょう。シースルーのドットネイルに隠れミッキーを忍び込ませてみて。

 

ディズニーハロウィンネイルのおすすめデザイン【5】赤ベースの3Dネイル

まるで血のような赤ベースのハロウィンネイルも人気。

全部赤にすると重く見えてしまうので、ラメのグラデーションネイルと組み合わせるのも可愛いですよ。3Dパーツのディズニーキャラをバランス良く配置して、印象的な指先に。

 

ディズニーハロウィンネイルのおすすめデザイン【6】オバケミッキーのアシンメトリーネイル

アシンメトリーなミッキーのオバケネイルは、ハロウィンを意識しすぎないシンプルさがおしゃれ。

ミッキーの表情は、それぞれ変えて描くのがポイント。自分で描く自信がない!という人はディズニーのシールなどを上手に活用しましょう。

 

ディズニーハロウィンネイルのおすすめデザイン【7】ダッフィー&シェリーメイの3Dチップ

ディズニーに行く時だけ、ハロウィンネイルを楽しみたい!という場合は、ネイルチップを使うと良いでしょう。キャラクターのネイルチップのオーダーを受け付けているサロンも多いですよ。

 

ディズニーハロウィンネイルのおすすめデザイン【8】ミッキーとグーフィーの手描きネイル

コミック風なミッキーとグーフィーのディズニーハロウィンネイルは、他の人と差がつくこと間違いなし。

黒ベースにキョロキョロ光る眼がアクセントになっています。マットネイルと組み合わせるのもおしゃれ見えの秘訣です。

 

ディズニーハロウィンネイルのおすすめデザイン【9】ヴィランズネイル

ディズニーハロウィンに欠かせないヴィランズたち。そんなヴィランズを取り入れたハロウィンネイルは、イベント気分を盛り上げてくれますよ。

インスタなどをチェックして、自分好みのキャラクターを描いてくれるネイリストさんにオーダーすれば、イメージ通りのネイルを楽しめるでしょう。

 

ディズニーハロウィンネイルのおすすめデザイン【10】ナイトメアー・ビフォア・クリスマスネイル

ハロウィンの世界観にぴったりな『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のネイル。

ちょっぴり不気味なキャラクターたちが、手元を印象的に彩ってくれますよ。可愛い系のディズニーネイルが苦手!という方にも最適ですね。


ハロウィンにおすすめなディズニーネイルのデザインをご紹介しました。ディズニーはキャラクターがたくさんいるので、ハロウィンネイルのバリエーションも豊富。ぜひ、今年のハロウィンは自分の好きなキャラクターネイルで、思いっきりイベント気分を満喫してみてはいかがでしょうか。