BEAUTY

韓国で人気のヘアカラーは?暗めカラーから派手色までトレンドまとめ

近年、オルチャン風のメイクや髪型が人気ですよね。髪色も韓国のトレンドカラーと取り入れている人が増えていますよ。そこで今回は、韓国風ヘアカラーの選び方や韓国で人気のヘアカラーをまとめてご紹介します。ぜひ、この機会に韓国風ヘアにイメチェンしてみてはいかがでしょうか。

 

韓国で人気のヘアカラーを知りたい!

韓国のファッションがトレンドの今、髪色も韓国で人気のヘアカラーにチェンジしたい、という方が急増中。髪色を韓国風にすることで、一気にオルチャンっぽい雰囲気を楽しむことができます。

韓国風のヘアカラーと聞くと、パキっとした原色をイメージする人も多いかもしれませんが、派手色以外にも落ち着いた色味や黒髪などのダークカラーも人気。

トレンドのヘアカラーをチェックして、自分に似合う色を選んでみてくださいね。

 

韓国で人気のヘアカラーの選び方は?

韓国で人気のヘアカラー、と言ってもカラーバリエーションは豊富。どんな髪色にすれば良いか迷ってしまう……という方も多いのではないでしょうか。

ここでは、韓国風ヘアカラーの選び方をチェックしていきましょう。

■明るさで決める

韓国では明るめの派手色がトレンドですが、ハイトーンカラーにするのは少し勇気がいりますよね。まずは、自分ができる明るさの目安を決めておくと良いでしょう。ブリーチをするかどうかで、表現できる色も限られますよ。

■肌の色味で決める

ブルベやイエベなど、肌や瞳の色によって似合う色は異なります。ブルベタイプの人はアッシュやブルー、パープル系が似合いますが、オレンジ系に染めると顔色が悪く見えてしまうので注意が必要。一方、イエベタイプの人は、ブルー系のカラーに染めると肌がくすんでしまいます。自分の肌の色に合わせて、色味を選ぶと失敗しにくいですよ。

■憧れの芸能人の真似をする

似合う似合わないじゃなく、憧れの芸能人の真似をしたい……という人もいるのでは。その場合は、画像などを見せて美容師さんに相談しましょう。オルチャン風ヘアが得意な美容師さんにお願いすると、イメージ通りのヘアカラーを再現しやすいのでおすすめ。

 

韓国で人気のヘアカラー【1】ショコラブラウン

ショコラブラウンやチョコレートブラウンは、日本だけでなく韓国でも人気のヘアカラーです。ナチュラルな雰囲気なので気軽にチャレンジできるのが嬉しいですね。韓国ヘア初心者さんにもぴったり。

ボリューミーなツヤツヤヘアは、韓国ヘアの定番ですが、ショコラブラウンならダメージも少なく、ツヤ感をキープしやすいですよ。

 

韓国で人気のヘアカラー【2】ミルクティーベージュ

ミルクティーベージュのヘアカラーは、ふんわりガーリーな雰囲気ですよね。日本人の肌に馴染みやすいのも人気のポイント。

韓国風に仕上げるなら、ボリュームのあるロングヘアをヨシンモリ巻きにするのがポイント。ヘアオイルなどをつけてツヤ感を演出しましょう。

 

韓国で人気のヘアカラー【3】マットブラウン

アッシュ系のブラウンに飽きたら、マットブラウンにヘアカラーをチェンジしてみてはいかがでしょうか。マットとはグリーンのこと。深みのある髪色が大人っぽい印象を与えてくれます。

オリーブブラウンやヘルシーシナモンなどのマット系カラーも韓国では人気です。

 

韓国で人気のヘアカラー【4】レッドブラウン

2020年も韓国ではレッド系のブラウンカラーがトレンド。人気アイドルもレッド系ブラウンのヘアカラーを披露していますよ。レッドブラウンは普通の茶髪に比べると無難すぎず、程よく個性を主張できるのが魅力。

ガーリーなチェリーレッドや赤が強めのコリアンレッドなど、トーンや色味もバリエーション豊富なので、好みのカラーを試してみてくださいね。

 

韓国で人気のヘアカラー【5】ピンクベージュ

韓国の派手髪のなかで人気なのがピンク系ヘアカラー。
ブリーチありのピンクベージュは、インパクト抜群ですよね。まるで韓国のアイドルになったような気分が味わえるでしょう。

普通のメイクだと髪だけ浮いて見えるので、メイクもオルチャン風にチェンジするのがポイント。

 

韓国で人気のヘアカラー【6】ホワイトラベンダー

ホワイトラベンダーは、淡く儚げな色味が可愛いですよね。

ピンクだとガーリーすぎる……という人も、紫系のヘアカラーなら甘さ控えめなのでチャレンジしやすいのではないでしょうか。
ラベンダーベージュやアッシュパープルなども韓国で流行っています。

全体をラベンダーカラーにするのも良いですが、グラデーションにするのも人気。

 

韓国で人気のヘアカラー【7】ネイビーブラック

韓国は元々黒髪人気が高いですが、近年はネイビーやブルーを入れたネイビーブラックやブルーブラックなど、寒色系のダークヘアカラーがトレンドになっています。

寒色をプラスすることで、肌の透明感を演出することができますよ。仕事や学校の規則で明るい髪はできないけど、さりげなく個性を出したい……という方にもおすすめ。

 

韓国で人気のヘアカラー【8】ブラッドオレンジ

華やかなブラッドオレンジは韓国っぽいヘアカラーですよね。

オレンジ系のヘアカラーは、明るく活発な印象に。ロングヘアはもちろん、ボブやショートにも良く似合います。アプリコットオレンジやオレンジベージュなどの髪色も人気です。

 

韓国で人気のヘアカラー【9】ブロンド

思い切ってイメチェンしたい場合は、ブロンドヘアがおすすめ。

ブロンドと言っても、明るいプラチナブロンドや暗めのダークブロンドなど色味は調節可能。メッシュカラーや毛先だけ色味を入れるグラデーションも韓国では流行っています。

特に春や夏に人気のヘアカラーです。


韓国で人気のヘアカラーをご紹介しました。韓国のトレンドは日本と少し違うので、髪色だけでなくヘアスタイルやメイクも韓国っぽくすると、より馴染みやすいですよ。ぜひ、ヘアカラーをチェンジしてオルチャンファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。