BEAUTY

いちごネイルは可愛いだけじゃない!セルフのやり方と大人顔デザイン

数あるフルーツネイルの中でもキュートないちごネイルは大人気!子供っぽくなるのが心配ですが、大人見えするデザインも多数あるので心配ご無用。今回は、大人っぽいいちごネイルのやり方やおすすめのネイルデザインをご紹介します。

 

大人女子もいちごネイルで気分を上げて!

遊び心があるフルーツネイルは、デザインも豊富で気分が上がる指先に。どうしても子供見えするイメージが先行しますが、デザイン次第ではフェミニンで品のある雰囲気をかもし出すことができます。

いちごネイルは、バレンタインの時期や春先にもぴったり!いちごを嫌いな人は少ないので、周りからも好印象間違いなしです。

おまけにセルフでも簡単にできるというメリットも。複雑な柄ではないので、手書きでもプロっぽく仕上げることができます。

細かいネイルパーツを使ってツブツブを表現したり、厚めに塗って立体的にすれば3Dネイルが完成。最近は100均でもいちご柄のネイルシールが手に入るので、うまく活用するのもありです。

大人っぽく見せるポイントは、落ち着いたカラーを使うこと。いちごと言えばピンクや赤ですが、ビビッドカラーよりも少々くすんだ色の方が大人顔になります。

 

いちごネイルのセルフでのやり方

爪全体でいちごを表現するデザインと、いちごの花をあしらったデザインをご紹介。スタッズをうまく使って簡単に仕上げます。

■使うもの

・赤いジェルネイル
・しずく型のスタッズ
・丸形のスタッズ(小さめ)
・ゴールドのラメ
・白いホログラム
・ピンセット

■しずくスタッズを使ったいちごネイル

1.ネイルチップに赤いジェルを二度塗りして硬化します。

2.クリアジェルを塗って硬化をせず、そのままピンセットでしずく型のスタッズをバランスよく配置します。

3.硬化して再びトップジェルを塗ります。

4.硬化してでき上がりです。

■いちごの花ネイル

1.ネイルチップにフレンチ筆を使って赤いジェルを先の方だけ塗ります。

2.硬化してから1.を二度塗りして再び硬化します。

3.パレットなどの上でクリアジェルにゴールドのラメを混ぜます。

4.細筆に3.をつけて、フレンチの境目にラインを入れます。

5.硬化して、クリアジェルを塗ります。爪の端にホログラムを5つ花びらのように置き、真ん中に丸スタッズを置きます。

6.硬化→トップジェル→硬化してでき上がりです。

 

おすすめのいちごネイル【1】コーラルピンクのいちごで春っぽい指先に

ピンクの中でもこなれ感が強いコーラルピンクなら、いちごネイルを大人っぽくシフト。淡いピンクが春らしさを演出してくれます。

1本だけしずくスタッズを使った控えめないちご柄にして、他の指はグラデーションやゴールドのアクセントで上品仕上げに。パッと見いちごとわからないようなデザインがポイントです。

 

おすすめのいちごネイル【2】くすみピンクでトレンド感をプラスして

くすみピンクは、ファッションアイテムにおいてもトレンドカラー。いちごネイルに使えば、可愛さと大人っぽさを両立してくれます。

オーソドックスないちご柄と、小さめのスタッズを規則的に配置したいちごネイルを左右1本ずつ配置。いちごネイルの場合、他の指はシンプルにまとめるのが鉄則です。

 

おすすめのいちごネイル【3】渋めのグレージュをベースにしてリアルなイチゴをプラス

クールなグレージュをベースにすれば、いちご柄も洗練された雰囲気に。花や葉っぱもデザインに加えて、ありきたりを卒業するのも効果的です。

いちごの切り口をハート柄にすれば、さりげなく可愛げもプラス。グレージュの老け見えを防いでくれるアクセントになります。

 

おすすめのいちごネイル【4】ブラウンと組み合わせてバレンタインネイルに

ブラウンネイルを使えば、いちごにチョコをコーティングしたようなデザインが完成。いちごのヘタ部分は、葉っぱ型のスタッズを3枚使って表現。

真っ赤なネイルに小さめスタッズを配置するだけでも、いちごを意識したデザインに。ブラウンの無地も取り入れれば、バレンタインの時期にぴったりのいちごネイルになります。

 

おすすめのいちごネイル【5】いちごのかき氷カラーで夏らしいネイルに

カラーでいちごのかき氷を表現するひとひねり系デザインもおすすめ。赤×白のフレンチネイルをグラデーションデザインにすれば、練乳がけいちごかき氷が完成。

いかにも美味しそうな見た目で、周りの視線も釘付けに。深みのある赤を使用することで、子供っぽさを回避できます。

 

おすすめのいちごネイル【6】リアルないちご柄で芸術的なデザインに

同じいちご柄でも、葉っぱから垂れている状態なら、いちごのみのデザインより大人っぽくなるのがメリット。いちごのツブツブも、スタッズではなく黒と白の手書きでリアルにデザイン。

他の指は、控えめな淡いピンクで上品に。しずくスタッズをあしらって、さりげなくいちごを意識することで統一感を出します。

 

おすすめのいちごネイル【7】フットネイルは3Dで思いきりいちご感を演出

ポップないちごネイルを楽しみたい時は、フットネイルで!ぷっくり膨らんだいちごと花は、見ているだけでいちごが食べたくなるような気分が上がるデザイン。

ネイルパーツを使えば、セルフでも真似しやすいいちごフットネイルです。


キュートないちごネイルを、大人っぽく仕上げて自慢のネイルに!いちご好きの方にも、そうでない方にも楽しめるデザインなので、ぜひ次回のネイルの参考にしてみてください。