BEAUTY

ブロックネイルの人気デザイン集。カラーリングで印象チェンジ!

色々なカラーの組み合わせが楽しめるブロックネイル。洋服や季節に合わせてデザインを考えるのも楽しいですよね。そこで今回は、ブロックネイルのやり方やおすすめデザインなどをまとめてご紹介します。ぜひ、ネイルデザインに迷った時はブロックネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

ブロックネイルが人気な理由は?

タイルのようなデザインが印象的なブロックネイル。
ブロッキングネイルと呼ばれることもあり、インスタなどでも人気を集めています。

ブロックネイルの魅力は、何と言ってもデザインの豊富さ。四角で囲んだり斜めにブロッキングしたり、カラーの組み合わせは自由自在です。

季節やファッションに合わせた配色は、おしゃれを格上げしてくれること間違いなし。

 

ブロックネイルのセルフでのやり方は?

難しそうに見えるブロックネイルですが、セルフでも気軽に楽しめます。

初めに使う色やデザインを決めてから塗り始めましょう。
ブロックを塗りつぶしてからラインを引くと、比較的綺麗に仕上がります。

ブロックの四角のラインは細い筆を使うと描きやすいですよ。四角のラインが綺麗に描けない不器用さんは、マスキングテープなどを貼るのもおすすめ。

また、ブロッキングの境目をくっきりさせるのもポイントです。仕上げにラメのマニキュアで線を引いたり、ラインテープを貼ってくださいね。

ジェルネイルはもちろん、ポリッシュでもOK。ぜひ、セルフネイル派さんは試してみてはいかがでしょうか。

 

ブロックネイルのおすすめデザイン【1】ピンクのフェミニンネイル

ピンク×ベージュの優しい色味のブロックネイルは、フェミニンなファッションとも相性抜群。
シンプルに仕上げれば、オフィス用ネイルにもぴったりですね。

左右で少しずつデザインを変えるとこなれ感が出ます。

 

ブロックネイルのおすすめデザイン【2】抜け感のある赤ネイル

赤×クリアのブロックネイルは、女性らしい指先を叶えてくれます。

赤のベタ塗りだと重く見えやすいですが、クリアカラーと組み合わせることで抜け感を演出。キラキラ光るシルバーのラインがエレガントに見せてくれますね。

 

ブロックネイルのおすすめデザイン【3】ゴールドパーツを使った細かめネイル

細かめのブロックネイルも色を2色のみに絞れば派手になりすぎません。

まずブロッキングしてから色を塗りつぶし、最後にもう一度ゴールドのラインやテープを貼るだけ。四角いゴールドのパーツをプラスすることで統一感がでますね。

 

ブロックネイルのおすすめデザイン【4】斜めラインのシンプル白ネイル

斜めラインに白のマニキュアを塗って、上からゴールドラインで区切ればシンプルなのに印象的な指先に。

普通のブロックネイルに飽きたという方にもおすすめです。ゴールドのラインテープは、キューティクルニッパーや眉用のカッターを使うとギリギリのラインで綺麗にカットできますよ。

テープの端は浮きやすいので、しっかり馴染ませてからトップコートを塗りましょう。

 

ブロックネイルのおすすめデザイン【5】不規則なカラフルブロックネイル

ブロックネイルでたくさんの色を使いたい時は、初めにボトルを並べて色の組み合わせを決めておくのが大切。

形もあえて不規則にすることで、おしゃれ見えが叶います。少し個性的なネイルにしたい時にも最適なデザインではないでしょうか。

 

ブロックネイルのおすすめデザイン【6】ブロック×囲みネイルのアシンメトリーデザイン

左右両方をブロックネイルにするのではなく、片手は単色塗りしたデザインも素敵ですね。

ブラウンのワンカラーだけで仕上げるとバランスが悪くなってしまうので、黒で縁取りするのがポイント。アシンメトリーネイルも色味を揃えれば馴染みやすいです。

 

ブロックネイルのおすすめデザイン【7】金魚モチーフのガーリーネイル

ピンクと水色のガーリーネイルは、優しい手元を演出してくれますよ。
親指の金魚がアクセントになっていてキュート。夏のお祭りや花火大会にも似合うネイルデザインですね。

ブロックネイルは、ピンクと白と水色の3色を使ってバランス良く仕上げましょう。

 

ブロックネイルのおすすめデザイン【8】モノトーンカラーの上品ネイル

モノトーンカラーもブロックネイルと好相性。

親指と薬指に配置されたブロックチェックデザインが人目を引きます。ゴールドパーツをプラスして上品&シックな印象に。

 

ブロックネイルのおすすめデザイン【9】フリーハンドでふんわり感を演出

きっちり線を引くのも良いですが、あえてフリーハンドでふんわり描いたブロックネイルも素敵です。
マスタード×ブラウン×ゴールドの配色は秋冬にぴったり。ボタンみたいなゴールドの丸がアクセントになっていますね。

ネイルポリッシュだけで作れるので、セルフネイル派さんも真似しやすいですよ。

 

ブロックネイルのおすすめデザイン【10】フットのブロックネイル

フットネイルにブロックネイルを取り入れる人も多いですよ。

カラフルな配色に仕上げれば、テンションが上がること間違いなし。季節に合わせて使う色を選びましょう。


ブロックネイルのおすすめデザインをご紹介しました。ブロックネイルは、サロンでもセルフでも人気のデザインです。カラーリングによって印象をガラッと変えることができるのも魅力の一つ。ぜひこの機会に、理想のブロックネイルデザインを考えてみてくださいね。