BEAUTY

色っぽい愛され女子になりたい!しぐさや見た目のポイントは?

色っぽい女性は男性だけでなく同性が見てもドキッとしてしまいますよね。色っぽくなりたい、と考えている女性は多いのではないでしょうか。そこで今回は、色っぽい女性の特徴や色っぽい女性になる方法などをまとめてご紹介します。

 

色っぽいとは?

花と女性

そもそも“色っぽい”とは、どんな意味なのでしょうか。

色っぽいとは、異性を引き付けるような魅力が溢れている状態を指します。“色気がある”や“艶っぽい”という表現をすることもありますよね。

混同されがちですが、“色っぽい”と“セクシー”は異なるので注意してくださいね。胸を強調したり肌を露出するなど、分かりやすいエロさではなく、上品さを保ちつつ大人っぽい魅力のある人のことを色っぽい女性と表現することが多いですよ。

 

色っぽい女性に男性は惹かれる?

カップル

色っぽい女性に惹かれてしまうのは、男性の本能だと言われています。

色っぽい女性とは“異性を引き付ける魅力がある人”という意味なので、色っぽい女性が男性にモテるのは当然ですよね。派手さはなくても色っぽさがあれば、意中の男性を振り向かせることができますよ。

 

色っぽい女性とはどんな人?

頬杖をつく女性

“色っぽい”と言われる女性にはどんな特徴があるのでしょうか。

・良い香りを身に纏っている
・くびれがある
・髪が綺麗
・唇がぽってりしている
・動作に余裕がある
・女性特有の仕草をマスターしている
・丁寧な言葉遣い

顔の造作に関係なく、雰囲気や仕草で色っぽい女性を目指すことは可能です。

 

色っぽい女性になる方法【1】スキンケアに力を入れる

ボディクリームを塗る女性

色っぽい女性になるには、スキンケアを徹底して行いましょう。

顔だけでなく、身体もしっかり保湿してくださいね。いくらメイクやファッションを頑張っていても、肘や膝が乾燥でガサガサしていると色っぽくは見えません。触ると柔らかいマシュマロのような肌を意識すると良いでしょう。

 

色っぽい女性になる方法【2】メリハリのあるボディラインを作る

スクワットする女性

メリハリのあるボディラインも色っぽい女性の条件です。

キュッと引き締まったくびれとふんわり丸いヒップラインは、男性の視線を釘付けにすることができるでしょう。ただし、筋トレをしすぎて筋肉を付けすぎてしまうのはNG。適度に鍛えるのが大切。

 

色っぽい女性になる方法【3】ほんのり良い香りを漂わせる

香水をつける女性

すれ違いざまにふわっと良い香りのする女性は、異性はもちろん、同性ですら“色っぽい”と感じてしまいますよね。

キツすぎる香水ではなく、ほんのり香るシャンプーやボディークリームを使うのがおすすめ。香りも個性的なものではなく、上品なものを選びましょう。

 

色っぽい女性になる方法【4】髪型はシンプルに

ロングヘアの女性

色っぽい女性は、肌や髪が綺麗。

艶のあるロングヘアは、色っぽい女性の象徴と言っても良いのではないでしょうか。上品に見せるなら明るめのヘアカラーではなく、黒や落ち着いたブラウン系のヘアカラーがおすすめ。傷みが気になる人は、ヘアオイルなどでケアしてくださいね。

また、前髪を手でかき上げる女性の姿にグッとくる……という男性は多いですよね。

髪をかきあげる時は、“クロスの法則”を意識しましょう。“クロスの法則”とは、右側の髪を左手でかき上げるなど、あえて反対側の手を交差させて使うことで色っぽく見える……というテクニックのひとつ。

 

色っぽい女性になる方法【5】肌は露出しすぎない

服を選ぶ女性

あからさまな肌の露出は下品に見えてしまいますが、程よい肌見せは色っぽさを引き立ててくれますよ。

デコルテが綺麗に見えるワンピースや、シアー素材のブラウスなど、見えそうで見えない、というのがポイント。

 

色っぽい女性になる方法【6】メイクでぽってりリップを作る

ツヤツヤ唇の女性

ぽってりした唇をキープするのが色っぽさの秘訣。乾燥して荒れた唇は色っぽさをダウンしてしまうので注意してくださいね。
唇が薄い人は、リップペンシルなどを使ってオーバー気味に唇のラインを描くと良いでしょう。グロスなどでボリューム感を演出するのもマストです。

他にもベースメイクはツヤ感を意識したり、ジュワっと血色感のあるチークに仕上げたり、メイク次第で色っぽい印象を作ることもできるので研究してみてくださいね。

 

色っぽい女性になる方法【7】ゆっくり丁寧な動作を心掛ける

レストランの女性

普段の何気ない動きがゆっくり丁寧だと色っぽく見えやすいですよ。

“カップは両手で持つ”や“指先を綺麗に揃える”など、品のある動きを意識しましょう。ネイルは派手にしすぎず、ピンクやベージュ系のナチュラルなデザインがおすすめ。

また、男性と目が合った時も、柔らかい笑顔で返すと好印象ですね。

 

色っぽい女性になる方法【8】声のトーンは抑える

カフェの女性

喋る速度も動作と同じくゆっくりめを意識するのが大切。

つい早口になってしまう人は注意が必要です。ゆっくり、はっきり、落ち着いたトーンで話すように心掛けると、色っぽさはもちろん、知的な印象を与えることができます。


色っぽい女性の特徴や色っぽい女性になる方法などをご紹介しました。色っぽい女性になるには、見た目を整えるだけでなく、上品な仕草を心掛けるのも重要です。ぜひ、この機会に色っぽさを身につけて、魅力的な女性を目指しましょう。