BEAUTY

スヌーピーネイルにハマる女子続出!セルフのやり方と人気デザイン

数あるキャラクターネイルの中でも、大人女子に人気のスヌーピーネイル。癒し効果抜群で、インスタでも自慢のスヌーピーネイルをアップする女性が多数!早速人気のスヌーピーネイルの書き方やおすすめデザインをチェックしてみましょう。

 

スヌーピーネイルの魅力って?

スヌーピーと言えば、ほとんどの人が小さい頃から慣れ親しんだキャラクター。独特のユルさに癒される大人女子も多く、タオルやポーチなどを持ち歩く人も。

もちろんネイルデザインで取り入れる人も多数。カラーも白×黒のシンプルで、悪目立ちしないのがメリット。ゴチャつく見た目でもないので、意外に大人っぽく仕上がるのがスヌーピーネイルの魅力です。

スヌーピー自身のほのぼのとした雰囲気も魅力的ですが、個性的なサブキャラクター達も人気。相棒のウッドストックや飼い主のチャーリー・ブラウンなど、癒し系キャラが沢山います。

5本指をすべて違うキャラクターにしたり、スヌーピーの兄弟で揃えることも。どんなカラーとも合うので、いつものネイルにちょい足ししても違和感なくまとまるでしょう。

また、セルフでもできるのが嬉しいポイント。手先が器用な方は手書きしても良いですが、なかなか難しいという方はネイルシールを活用すれば簡単!また、ネイルパーツを使った3Dネイルも、アクセントとして効果的です。

最近では100均でも購入できるネイルワイヤーを使ってスヌーピーネイルを作るテクニックも人気。甘すぎない大人っぽい見た目が叶うでしょう。

 

スヌーピーネイルのやり方

ネイルワイヤーを使ったスヌーピーネイルの作り方。いきなり自分の爪にデザインするのは少々難易度が高いので、ネイルチップや、ネイルデザインシートを自分の爪の大きさにカットして使うのがおすすめです。

1.ベースジェルを塗って硬化してから、白いジェルネイルを1度塗りして硬化します。

2.デザインシートの上にスヌーピーの絵を書きます。

3.ワイヤーを長めにカットして、スヌーピーの顔の形に変形させます。

4.クリアジェルを塗ってから3.のワイヤーを乗せて、爪の形になじむように押し当ててから硬化します。

5.クリアジェルを少しだけ塗り、小さめのゴールドスタッズを鼻の部分に。短くカットしたワイヤーを目の部分に置いて硬化します。

6.トップジェルを塗ってから硬化してでき上がりです。

 

おすすめのスヌーピーネイルデザイン【1】ベースカラーで大人顔を叶えるデザインに

落ち着いた雰囲気が漂うブラウンとグレーのネイルは大人女子の定番。手書きの愛らしいスヌーピーをオンしても、その大人っぽい見た目をキープ。

ごくシンプルな単色ネイルに、レトロっぽいタッチのスヌーピーとチャーリーブラウンのお顔を。1本だけ犬のブチ柄をデザインして、効果的なアクセントにしましょう。

 

おすすめのスヌーピーネイルデザイン【2】白いネイルをスヌーピーのお顔にして

スヌーピーをデザインしやすいマットな白いネイル。ネイルシールやパーツでスヌーピーをオンするのも良いですが、爪の形を利用してそのままお顔を表現するのもあり。

爪に直接耳と顔のパーツを書いて、何とも言えない表情に。コントラスト強めの白黒カラーのおかげで、スッキリと清潔感のあるネイルデザインになります。

 

おすすめのスヌーピーネイルデザイン【3】トレンドのニュアンスカラーネイルには控えめにオン

今期のトレンドであるくすみカラーで、旬顔のネイルが完成。全ての指を違うカラーにしても、統一感があります。

指先にキュートなスヌーピーをちょこんと乗せて、大人ネイルに遊び心を。ゴールドのラインとのギャップも、効果的なアクセントになります。

 

おすすめのスヌーピーネイルデザイン【4】スヌーピーのワイヤーネイルを1点投入

白×ゴールドのツートーンでまとめた、華やかなネイルデザイン。それぞれ1本だけ、ワイヤーとパーツで作ったスヌーピーとチャーリー・ブラウンを乗せてワンポイントに。

ゴールドのラメは少々派手になりがちですが、スヌーピーのおかげでかなりソフトな印象に。デニムコーデからエレガントコーデまで、幅広いスタイルになじむネイルです。

 

おすすめのスヌーピーネイルデザイン【5】小さいスヌーピーでドットデザインに

クリアネイルに、小さいスヌーピーとウッドストックの顔をランダムにデザインしてドット柄に。子供見えしないように、ほかの指はマスタードイエローやカーキで渋めに仕上げます。

小さいスヌーピーのお顔は、比較的簡単なのでセルフでも挑戦しやすいデザイン。可愛らしいので思わず全指に施したくなるデザインですが、2、3本にしておくのがポイントです。

 

おすすめのスヌーピーネイルデザイン【6】思いきって黒白でスタイリッシュに仕上げて

スヌーピーカラーの黒と白をベースカラーにして、モード系ネイルに。白ベースには黒で、黒ベースには白で手書きすれば、スタイリッシュなスヌーピーネイルが完成。

なかなかデイリーネイルにはなじみにくい黒い単色ネイルも、ウッドストックがいるだけで好印象にシフト!スヌーピーネイルだからこそ成立するカラーリングです。

 

おすすめのスヌーピーネイルデザイン【7】ハンドとフット両方でキャラクター大集合!

スヌーピーフリークの間で人気があるのは、とにかく多くのキャラクターをデザインするネイル。フットの指も活用して、賑やかにすれば癒し効果も抜群。

顔だけでなく、それぞれのキャラクターの洋服のデザインもさりげなくプラス。全員の表情が笑顔なので、見ているだけで気分が上がります。


可愛いだけじゃないスヌーピーネイルは、一度経験すると病みつきに!定期的にやりたくなるネイルデザインなので、セルフでも挑戦できるようにやり方やおすすめデザインを参考にしてみてください。