BEAUTY

2017-10-10

肌馴染みが良くて華やか。テラコッタネイルが可愛いと話題

♡ 184

秋らしくて大人っぽい、テラコッタネイルが可愛いと話題!
華やかなのに肌なじみがよいテラコッタネイルは、秋らしくて可愛いとトレンドになっています。
この秋真似したいテラコッタネイルのデザインをご紹介します。

秋らしくて大人っぽいテラコッタネイル①

ヘルシーで華やかなのに肌なじみの良いテラコッタネイルは、ワンカラーでも十分オシャレに決まるインパクトカラー。

ほんの少し華やかさをプラスしたいという場合は、画像のようにクリアカラーのストーンなどをのせるのもおすすめです。

ラインやモチーフをのせる場合は、同じように肌なじみの良いゴールド素材のものを選ぶのがポイント。統一感が出るのでおしゃれにマッチします。

華やかで印象的なテラコッタネイルは、地味になりがちなマットカラーのワンカラーネイルでも存在感たっぷり。

華やかなカラーのネイルをあまりしないという人でも、肌なじみの良いテラコッタネイルなら気負わずにできるはず。

秋らしくて大人っぽいテラコッタネイル②

ショートネイル派の人もテラコッタネイルはおすすめ。
色味を少し抑えたくすんだテラコッタネイルは、ショートネイルとの相性が抜群です。

肌なじみの良いテラコッタネイルは、他の鮮やかカラーのネイルとの組み合わせも◎

ストーンやホログラムなどをのせても派手すぎないのは、繊細で細やかなパーツを選んでいるから。

ゴールドのラインを細く描いたり、ホログラムやフレークを細かいものを選んでネイルにのせると上品な印象になるので、大人女子のネイルデザインとしてはおすすめです。

グリーンをマスタード色などに変えても秋ネイルとしては似合うはずですし、テラコッタネイル一色にしても抜け感のあるデザインになります。

秋らしくて大人っぽいテラコッタネイル③

テラコッタネイルは、鮮やかで印象的なネイルとの相性も抜群。

ホワイトをベースとした塗りかけネイルは、かなりインパクトのあるデザインなので、すべての指にデザインを施してしまうと、どうしても派手になってしまいがち。

そんな時におすすめなのがテラコッタネイルです。

テラコッタネイルが全体を引き締めてくれるので、インパクトの強いネイルデザインを試しやすいのは嬉しいですよね。

秋はどうしてもベーシックカラーを多く使ったダークトーンなファッションが多くなりますよね。だからこそ秋ネイルは華やかなテラコッタカラーで彩りをプラスしませんか?

秋らしくて大人っぽいテラコッタネイル④

白とピンク、ブルーのチェックネイルは、そのままだとなかなか秋ネイルには見えないもの。

ただこの中にテラコッタネイルを数本入れるだけで、華やかな秋ネイルデザインになるのがうれしいところです。

淡い色合いのネイルデザインを引き締めるカラーとしても使うことができるのは便利ですよね。

チェックネイルとの統一感を出したいなら、テラコッタネイルの根元に白のストーンを置くだけで全く違う印象に。
同じ色を少しでも良いので取り入れるのがポイントです。

爪は長めだとフェミニンな印象に、短めだとガーリーな印象に仕上がります。

秋らしくて大人っぽいテラコッタネイル⑤

テラコッタネイルで大人っぽい印象に仕上げたいなら、やはりワンカラーがおすすめ。

テラコッタネイルの中でも赤みが強く深いボルドーよりの色なら、レディな印象のネイルに仕上がるのでおすすめです。

ヌーディーな印象に仕上げたいのなら、肌なじみの良いカラーでネイルを統一しましょう。

ネイルのセンター部分にゴールドのラインを施すと爪が長く見えますし、クールな仕上がりに。

ネイルの根元にストーンを使ったチャームを置くと、指輪をしているように見えて華やかですよ。

秋らしくて大人っぽいテラコッタネイル⑥

トレンドのテラコッタネイルは、同じくトレンドのグレージュとの相性も抜群。単色使いでももちろん素敵ですが、モードな印象を強くしたいなら、爪の真ん中で横に分けてバイカラーネイルにするのがおすすめです。

テラコッタネイルとグレージュネイルは色のタイプが全く違うので、バイカラーにしたときにパッと華やかなデザインに仕上がります。

そのままでもヌーディーで素敵ですが、より華やかさをプラスしたいならゴールドのラインやチャームがおすすめ。

ゴールドのラインやチャームは、ピンクゴールドではなくイエローゴールドなどのはっきりした色のほうが、モードな印象が強くなります。

秋らしくて大人っぽいテラコッタネイル⑦

モードな印象の強いテラコッタネイルですが、ぷるんとしたジェルネイルで仕上げるとジューシーでヘルシーなカラーになります。

テラコッタネイルでキュートな仕上がりにしたい場合は、質感までこだわるのがポイントです。

コーラルやピンクベージュなどのピンク系のカラーと合わせるデザインも、グラデーションのように仕上がるのでおすすめ。

ゴールドのストーンは大人女子にぴったりの程よい可愛さをプラスしてくれるアイテム。

こちらをパールなどに変えると、キュートなイメージが強くなってきますし、シルバーなどのはっきりとしたカラーのストーンを置くとモードな印象が加わります。

秋らしくて大人っぽいテラコッタネイル⑧

この秋人気のエスニックネイルにも、テラコッタカラーは欠かすことができません。

エスニックネイルに赤系のカラーはマストではありますが、鮮やかすぎると夏ネイルのような印象になってしまうのが難しいところ。

その点、肌なじみの良いテラコッタは秋らしいカラーなので、心配なくデザインに使うことができます。

秋ネイルのエスニックデザインのポイントは、やはり色が落ち着いているところ。

ターコイズなどはどうしてもはっきりとした印象なので、ベースの色をブラウンにしたり他の色をベージュにするなど、肌なじみの良い色を多く使うのがおすすめです。

モチーフがゴールドなら、大人な印象にシルバーならよりエスニックな雰囲気に仕上がります。
秋は肌なじみの良いテラコッタネイルがぴったり。
秋ネイルにおすすめな他のカラーとの相性も良いですし、少し凝ったデザインでもマッチするのがうれしいところ。
テラコッタネイルで、大人っぽい手元を演出しませんか?