BEAUTY

まつげシャンプー使ってる?汚れを落として清潔な目元に

マツエクをしたり、アイメイクでまつげを酷使していたり。日頃からまつげはおしゃれを楽しむために頑張ってくれているパーツです。まつげもシャンプーでキレイに清潔に、そして元気にしましょう。今回は話題のまつげシャンプーについてご紹介します。

 

意外とまつげは汚れてる!まつげシャンプーでまつげを清潔に

女性の目もとアップの写真

まつげも髪の毛と同じ「毛」です。頭皮が汚れていたり、栄養が行き届いていないことで、髪の毛にも何らかの影響が出てくるように、まつげも良好なコンディションでなければ元気になりません。
見落とされがちなまつげ環境。いつもメイクで頑張って活躍してくれているまつげを清潔にして、栄養をたっぷりとあげましょう。

 

まつげにこんな悩み、ありませんか?

ピンクのボトル

まつげや目に関して次のような悩みはありませんか?

・アイメイクのメイク残りの色素沈着が気になっている
・近頃マツエクが長持ちしなくなってきている
・まつげのケアがなかなか思うようにできないままである
・マツエクしているとアイメイクをしっかりと落とせない
・つけまつげやマスカラなどを頻繁にしていてまつげへの負担が気になる
・まつげが減ってきたように感じる
・ものもらいができやすい
・目に常に不快感がある
・目力アップさせたい
・目やにが出る
・ドライアイなどの目のトラブルを抱えている

もし1つでも当てはまる悩みがあれば、まつげシャンプーを使ってみてはいかがでしょうか?目もとの健康を守るために、目もとに残っている汚れをしっかりと取り除いて、美容成分で潤いケアしてあげましょう。

 

まつげシャンプーを使って得られる3つの効果とは

女性の目

■ドライアイなど目のトラブルが解消される
いつも目の際までアイラインを引くことが多いでしょうか?目の縁には脂質を分泌する穴があるのですが、アイラインを引くことでその穴が埋められてしまうことがあります。これがドライアイなどの原因になっていることがあります。

また普段から感じていた目の不快感も解消されることでしょう。まつげシャンプーを使うことで、目の際に入れるアイラインや、アイシャドウなどのアイメイク汚れをスッキリ取り除けます。

■マツエクの持ちがよくなる
マツエクは、目の汚れの付着やまつげに元気がないとやはり持ちが悪くなってしまいます。まつげシャンプーをすることで、目元の汚れをしっかりと除去できる他、潤い成分の効果もあってまつげが健康的に!

■まつげが増えてくる
目元の汚れは、まつげの成長にも影響を及ぼしていることがあります。まつげも髪の毛と同じです。まつげシャンプーでキレイさっぱり!美容液成分効果でまつ毛の成長を促します。

 

まつげシャンプーの使い方

プッシュ式ボトルとタオル

まつげシャンプーには、プッシュで泡が出てくるタイプとそうでないタイプとがありますが、使い方は同じです。メイク落としや洗顔を行ったあとで、目もとをケア。そのまま目にのせて軽くマッサージするようなイメージでくるくると円を描きます。
まぶたからまつげの毛先にかけてソフトタッチで洗います。そして充分に洗い流すだけ。洗い上がりはしっかりと保湿してあげましょう。

 

おすすめのまつげシャンプー▶︎mesiru(メシル)アイスキンケアシャンプー

ロート製薬から販売されている、うるおい成分をたっぷり含むまつげシャンプー。うるおい成分としてカンゾウ根エキスが使われ、美容液成分には海藻エキス、整肌成分としてアラントインが配合。洗うまつげの美容液で、潤いをまつげに与えながら洗い、まつげ環境を改善します。

色素沈着や毛穴づまりなども解消し、まつげがイキイキと元気に!洗顔料として顔全体への使用もできるまつげシャンプーです。

 

おすすめのまつげシャンプー▶︎MediProduct(メディプロダクト)アイシャンプーロング 目元用クレンジング

高麗人参エキスや16種類のアミノ酸、4種のセラミドが配合されているアイシャンプー。目元の汚れをスッキリ取り除くだけでなく、贅沢に配合されているまつげケア美容成分がまつ育をサポートします。

MediProduct(メディプロダクト) アイシャンプー

¥1,296

販売サイトをチェック

まつげシャンプーはサロンでもすることができますが、費用が高くついてしまいます。そのためまつげシャンプーは、ネットサイトやドラッグストアなどで購入して、気軽に自分でまつげ&目元ケアするのがおすすめです。まつげシャンプーで健康的で元気なまつげを手に入れましょう。