BEAUTY

シースルーネイルがおしゃれ!セルフでのやり方とおすすめデザイン

透け感のあるシースルーネイルはさまざまなデザインを楽しめると大人気。セルフでもおしゃれに仕上げられます。ここでは、マニキュアを使ったシースルーネイルのやり方とインスタなどからおすすめのデザインをご紹介します。

 

シースルーネイルが大人気の理由とは?

シースルーネイルは透け感のあるカラーをベースにしたネイルのこと。「ストッキングネイル」とも呼ばれていて、ドットや花と組み合わせたデザインが大人気です。まずは、シースルーネイルが人気の理由をチェックしてみましょう。

■いろいろなデザインを楽しめる
シースルーネイルはベースカラーやアートを変えると、いろいろなデザインを楽しめるのが魅力。ブラックでセクシーに、ベージュできれいめになどと印象を変化させられるので、飽きません。

■さまざまなシーンやファッションに合う
シースルーネイルはデイリーシーンからパーティーシーンまでさまざまなシチュエーションで使えます。上品で派手すぎず、どんなファッションにもマッチするため、ドレスから普段着まで馴染むでしょう。

■季節を選ばない
シースルーネイルは春夏秋冬どのシーズンでもOK。明るい色をベースにすると春夏に合うさわやかな雰囲気に、ダークカラーをべースにすると秋冬に合うシックな雰囲気になります。

 

マニキュアを使ったセルフシースルーネイルのやり方

シースルーネイルはセルフでも簡単にできます。マニキュアを使った基本のドットシースルーネイルのやり方をご紹介します。

■用意するもの
・シアーなマニキュア
・色付きのホログラム
・爪楊枝
・トップコート

シアーな発色のマニキュアがない場合は、トップコートとマニキュアを使って透け感を出しましょう。

■シースルーネイルのやり方
1.ベースコートを塗る
2.シアーなマニキュアを塗る
3.しっかりと乾かし、トップコートを重ねる
4.爪楊枝でホログラムをドット風に置く
5.トップコートを重ねる
6.完全に乾いたらできあがり

ホログラムを使わず、爪楊枝の先を使ってドットを描いても可愛いです。慣れてきたら、模様を描いたり、シールを貼ったりしてアレンジの幅を広げましょう。

 

おすすめのシースルーネイルデザイン【1】黒×ピンクでガーリーに

黒をベースカラーにしたシースルーネイルにハートのホログラムを使うと、可愛い雰囲気に。ピンクのワンカラーネイルを組み合わせれば、デートなどにぴったりのガーリーなデザインが完成します。

 

おすすめのシースルーネイルデザイン【2】マットネイルでツヤを引き立たせる

シースルーネイルは指先が綺麗に見えるツヤ感が特徴。シースルーネイルのツヤ感を引き立たせたい時は、マットネイルと合わせるのがおすすめです。

ツヤを消したブルー系のワンカラーネイルは、ドット柄のシースルーネイルの存在感を高めてくれるでしょう。

 

おすすめのシースルーネイルデザイン【3】ネイビー×ハートでフェミニンに

インパクトの強いネイビーもシースルーネイルにすると、女性らしいデザインに仕上がります。甘すぎないカラーなので、大きめのハートデザインを取り入れても幼く見えないでしょう。

 

おすすめのシースルーネイルデザイン【4】ベージュ×花で上品に

ベージュをベースにしたシースルーネイルは落ち着いたイメージ。同系色の花柄をプラスすると、上品なデザインになります。さりげなくラメや小さめのパーツを使うと、洗練された印象に仕上がります。

 

おすすめのシースルーネイルデザイン【5】白フレンチ×シェル埋め込みで華やかに

パーティーシーンや女子会など華やかさが欲しいシチュエーションには、シースルーネイル×シェルのデザインがぴったり。白ベースのフレンチデザインにすると、ピュアな雰囲気も演出できます。

 

おすすめのシースルーネイルデザイン【6】オレンジ×フルーツネイルでポップに

ポップなデザインが好きな人には、オレンジ系のシースルーネイルで作るフルーツネイルがおすすめ。シースルーネイルの透け感は派手なイメージのフルーツネイルに女性らしさをプラスしてくれます。

 

おすすめのシースルーネイルデザイン【7】グレー×ゴールドスタッズでクールに

グレーをベースにしたシースルーネイルはクール。黒のワンカラーネイルやゴールドのスタッズを組み合わせると、かっこよくて大人っぽいデザインのネイルができあがります。

シースルーネイルはインパクトが強すぎないので、ハードすぎるネイルに抵抗がある人も挑戦しやすいです。

 

おすすめのシースルーネイルデザイン【8】緑系のミラーグラデーションネイルでスタイリッシュに

緑系のカラーをベースにしたミラーグラデーションのシースルーネイルは都会的で垢抜けた印象。パーツやアートを使わず、シンプルに仕上げると、スタイリッシュなネイルに仕上がります。

 

おすすめのシースルーネイルデザイン【9】紫のニュアンスネイルで個性的に

周りと被らないネイルを楽しみたいなら、紫のシースルーネイルが良いでしょう。一部の爪だけに大きめのパーツやラメを使用してニュアンスネイルを作れば、トレンドを押さえたデザインになります。


シースルーネイルはおしゃれ女子から大人気。ベースカラーやアートを変えれば、オールシーズン飽きずに楽しめます。シースルーネイルで指先のおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょう。