LIFE STYLE

傷つく前に回避して!“隠れダメ男”の特徴って?

一見いい人そうに見えても、付き合いだしてしばらくしたら「ダメンズ」だった……という経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。

最初は分からなかったけれど実は、という「隠れダメ男」は、付き合っていくうちに徐々に化けの皮が剥がれていきます。

深入りしてしまって傷つく前に、隠れダメ男を見極める方法をご紹介します!

 

恋愛初期から見定めて!隠れダメ男の特徴①金払いが良すぎる

おごってくれる回数が多かったり、高価なプレゼントをポンポンくれたりする、金払いが良すぎる男性。

一見最高の恋人のように思われる行動ですが、よほどの高収入でない限りはかなり要注意です。

お金を持っているだけ使ってしまうタイプの人は、将来の蓄えや計画性がないと言えます。

そういったタイプの男性と結婚したら苦労するのは自分なので、早めに見切りをつけるか、よほど好きならば、金銭感覚を身につけるよう誘導してみましょう。

 

恋愛初期から見定めて!隠れダメ男の特徴②店員さんに横柄な態度を取る

お店の店員さんに対して、態度が悪い男性は要注意です。

目下と思われる人間に対しての態度は、その人の本質を映し出すことが多いです。

もし横柄な態度を取っているならば、傲慢でプライドが高すぎるタイプの男性かも。

初期のデートなどでは、相手も控えめにしていることが多いのでわかりにくいかもしれませんが、ちょっとした行動に注目してみましょう。

 

恋愛初期から見定めて!隠れダメ男の特徴③転職回数が多い

よほどの目的がある場合をのぞき、転職の回数が異常に多い男性にも少し注意が必要です。

仕事をころころ変える人は、飽き性であったり、忍耐力がなかったりする可能性があります。

キャリアアップなど、転職するための明確な目的やビジョンもなく、ただ合わなかったからという理由で転職を繰り返している場合、あなたも簡単な理由で乗りかえられてしまうかもしれません。

 

恋愛初期から見定めて!隠れダメ男の特徴④女性の基準が「お母さん」

母親想いの男性は優しいので結婚相手にいい、という意見もちらほらありますが、それは本当に「母親を大切にしている」場合のみ。

食事の世話や家事などをすべて母親任せにして、家では何もしないという男性は、結婚してからあなたに同じことを求める可能性があります。

そして、そのクオリティを母親と同等のもので求めてくることがあるので要注意です。

また、そういう母親は総じて息子離れができていないことが多いので、結婚したらとても苦労してしまいそうです。


彼にあてはまるところがあるなら要注意!
どんなに取り繕っていても、本質的な部分は隠せないもの。

恋は盲目だとは言いますが、隠れダメ男が出すサインを恋愛初期のうちにしっかり見極めましょう。