BEAUTY

シンプルで可愛いベージュグラデーションネイル。やり方とデザイン集

規則の厳しい職場でも、ベージュやクリアなど、肌になじむ色のネイルならOKなところも最近は増えてきました。おすすめのオフィスネイルが「ベージュグラデーションネイル」です。シンプルですが女性らしさがあり、さりげなく可愛さを演出できるため、人気のデザインです。今回は、ベージュグラデーションネイルのやり方やおすすめのデザインをご紹介します。

【目次】

 

ベージュグラデーションネイルの基本のやり方

 

ベージュグラデーションネイルの基本のやり方【1】準備するものはマニキュア2色とトップコートとスポンジ

ベージュのマニキュアの写真

準備するものは、ジェルかポリッシュ(マニキュア)2色とトップコート。
2色のジェルまたはポリッシュは、ベースになる色とグラデーションに使うベージュを用意します。

ベージュのグラデーションネイルは、クリアカラーをベースに使い、グラデーションにベージュを使うのが一般的。
もしくは、ベージュをベースに使って、ピンクベージュやサーモンピンクをグラデーションに使うのもいいですね。

ジェルとポリッシュはどちらでも問題ありませんが、ジェルのほうが固まる恐れがないので、綺麗なグラデーションが作りやすいです。

そしてもう一つ用意したいのが、「スポンジ」。グラデーションの境目をぼかすのに使います。
ファンデーション用のパフなどがベスト。スポンジが手元にない場合は、アイシャドウのチップでも代用可能です。

その他、ラメやパーツなどを乗せたい方は、自由に用意してください。

 

ベージュグラデーションネイルの基本のやり方【2】ベースカラーを塗り、グラデーションを作る

ベースとなる色を塗り、ジェルの場合は硬化、ポリッシュ(マニキュア)の場合は乾くのを待ちます。
次に、グラデーションに使う色を爪の真ん中辺りから爪先に向かって塗り、小さく切ったスポンジやアイシャドウのチップで、グラデーションの境目をポンポンと軽く叩くようにぼかします。

マニキュアの場合は、乾いてしまうと綺麗になじまなくなってしまうのでスピードが大切です。
また、全ての指を同時に行おうとはせず、1本ずつグラデーションを作るようにしましょう。

 

ベージュグラデーションネイルの基本のやり方【3】境目が目立つ場合はラメでカバー

グラデーションの境目が目立つ場合やうまくぼかせなかったときは、境目になる部分にホログラムやラメ、ストーンなどをつけると目立ちにくくなります。

その他、好きなパーツを配置して、トップコートを塗ったら完成です。
トップコートも、細かいラメが入ったものや少し乳白色気味のものを使うと、境目をさりげなくカバーすることができます。

 

おすすめのベージュグラデーションネイルデザイン

 

おすすめのベージュグラデーションネイルデザイン【1】オフィスネイルにも!シンプルなベージュグラデーション

シンプルなベージュグラデーションネイルですが、ラメ入りでさりげなくおしゃれ度アップ。
ストーンパーツなどをつけなくても可愛いので、オフィスネイルにも最適です。

 

おすすめのベージュグラデーションネイルデザイン【2】白い花のたらしこみ×ピンクベージュのヌーディーネイル

ピンクベージュのグラデーションネイルに、白い花のたらしこみネイルを合わせた清楚な印象のネイルデザイン。
ベージュグラデーションのヌーディーな色合いと透け感のあるたらしこみネイルは相性抜群です。

 

おすすめのベージュグラデーションネイルデザイン【3】ブラウンよりのベージュとべっ甲ネイルを合わせて秋らしく

ベージュグラデーションネイルといえば、ピンクベージュが多いですが、ブラウンよりのベージュを使うことで大人っぽく。
ブラウンよりのベージュなら、秋らしいべっ甲ネイルともマッチします。

 

おすすめのベージュグラデーションネイルデザイン【4】押し花ネイルと合わせて可愛らしく

シンプルなベージュグラデーションネイルに、1本だけ押し花の花束を取り入れて可愛らしく仕上げています。春らしい色合いも素敵ですね。

 

おすすめのベージュグラデーションネイルデザイン【5】ミラーネイルを取り入れて個性派に

ベージュグラデーションネイルのシンプルなイメージとは反対の、ミラーネイルを取り入れたネイルデザイン。
甘辛ミックスな感じが個性的で、周りの人のネイルとかぶりにくそうですね。

 

ベージュグラデーションネイルに使いたい!おすすめのベージュネイルコスメ

 

おすすめのベージュネイルコスメ【1】マニキュア派ならプチプラでお馴染みのNAIL HOLIC(ネイルホリック)

マニキュア派さんは、カラバリ豊富&プチプラで大人気のNAIL HOLIC(ネイルホリック)がおすすめ。
薬局などで販売されており、価格は1本300円という驚きの安さ。発色がよく綺麗に塗れるため、何本でも欲しくなってしまいます。

ベージュグラデーションネイルには、Pinkish colorやClassic colorの中から選ぶと良さそうです。
特におすすめなのは、くすんだピンクベージュの「BE815」。ベージュグラデーションネイルを上品に仕上げてくれます。

 

おすすめのベージュネイルコスメ【2】ジェル派さんはgrace garden(グレースガーデン)が断然おすすめ

grace garden(グレースガーデン)のラブリーカラージェルは、1つ194円という激安価格なのに、高品質なカラージェル。
1度~2度塗りでしっかり見本通りの発色を実現できます。
5個で5%オフ、10個で10%オフと、まとめ買いでさらにお得に買えるので、初心者さんが色を複数集めるのにもおすすめです。

ベージュグラデーションネイルには、「L023 サーモンベージュ」から試してみて。大人っぽくて可愛い、絶妙な色加減が特徴です。

grace garden(グレースガーデン) ラブリーカラージェル L023 サーモンベージュ

¥194

販売サイトをチェック

グラデーションネイルは難しそうに見えますが、コツを掴めばスポンジで簡単にできます。ナチュラルなベージュグラデーションネイルも、デザイン次第で印象がガラッと変わります。様々なデザインに挑戦して、ベージュグラデーションネイルを楽しんでみてください。