BEAUTY

パールネイルは上品さが魅力!大人女子におすすめのデザイン9選

上品な雰囲気が漂うパールネイルは、男性ウケはもちろん女性からも人気が高いネイルです。今回は様々なシーンに対応できる、多様なパールネイルデザインをご紹介します。

 

パールネイルの魅力

インスタでも大人気のパールネイル。シンプルなデザインから派手めのデザインまで、幅広いアレンジを楽しむことが可能。
なんといっても一番の魅力は、女性らしい上品な仕上がりになること。パール自体が控えめで奥ゆかしいイメージの石なので、悪目立ちしないのも魅力です。

パールを一粒乗せたり、囲みパールのようなシンプルなデザインならオフィスネイルに。他パーツと組み合わせてゴージャスに仕上げれば、フォーマルシーンでも活躍します。

また、100均でもパーツが手に入る手軽さと、セルフでも簡単なのが嬉しいですね。ぜひお好みのデザインに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

おすすめのパールネイル【1】大小のパールを使って模様を作るきれいめネイル

大きめのパールは、周りに花びらをあしらってフェミニンな花柄に。花びらに使うパーツで雰囲気を変えることができますが、コントラスト強めの黒やネイビーならアクセントとして効果的。

小さめのパールは縦1列に配置してシンプルな模様に。パーツさえあればセルフでも挑戦できるデザインですが、パールの場合はすべての指に使うとゴチャついてしまうので極力控えめにするのが大人っぽく仕上がるポイントです。

 

おすすめのパールネイル【2】ボーダーデザインで爽やかテイストのパールネイルに

真ん中辺りで色が切り替わるフレンチネイルは、カラーの境目にパールを施してデザインにメリハリをプラス。1本だけボーダーデザインがベースになっていることで、カジュアルスタイルにもよく合うネイルに仕上がります。

カジュアルなボーダーに、フェミニンなパールを合わせてミックステイストにするのもこなれテクニック。カラーリングがナチュラルなので、指先が優しい雰囲気になりますね。

 

おすすめのパールネイル【3】囲みパールでフェミニンネイルに

ピンクを基調とした、フェミニンなテイストが詰まったパールネイル。ドット柄をパールで囲んだキュートなデザインや、ピンク×グレーのチェック柄も、パールの雰囲気を活かした上品な仕上がりです。

大きめのパール一粒を乗せる定番デザインとラメの単色も織り交ぜて。違うデザインの組み合わせでも違和感なくまとまるのは、パーツをパールで統一しているおかげです。

 

おすすめのパールネイル【4】夏にぴったりのマーメイド風ネイル

ジェルネイルで作る夏らしい人魚の鱗ネイルは、リゾート気分を盛り上げる人気ネイル。淡いブルーがパールとの相性バッチリで、海の中にいるような気分にさせてくれます。

ヒトデやシェルのパーツはゴールドにしてアクセントに。セルフでは少々難しいですが、市販されているブルーのマーメイドパールで同じような夏っぽい雰囲気が出せますよ。

 

おすすめのパールネイル【5】大きめパールでインパクトがあるデザインに

ゴロゴロパールをふんだんに使った、長い爪だからこそできるネイルデザイン。爪のサイドラインに沿ってパールを並べることで、奥行きのある指先に。

ベースカラーは地爪の色に近いナチュラルなピンクにすることで、パールとゴールドのパーツがよく映えますね。パールのおかげで、爪が長くても不潔な仕上がりになる心配もありません。

 

おすすめのパールネイル【6】ベージュ×一粒パールのシンプルネイル

ベージュのジェルネイルに、大きめの一粒パールをあしらった控えめなネイル。パールはすべての指でも、何本かチョイスして付けても良いですが、シンプルなのでオフィスシーンでもOKです。

ジェルネイルとパールのパーツさえあれば、セルフでも挑戦しやすいデザイン。ベージュの代わりに、グレーや薄い水色などをベースにしても同じような雰囲気に仕上がります。

 

おすすめのパールネイル【7】囲みパールを効果的なアクセントに

ピンクを基調とした春らしいオーロラカラーのネイル。カラーは左右アシンメトリーですが、デザインはリンクさせるさりげなさも真似したいポイントです。

オーバルカットのネイルをパールで囲むと、まるでアクセサリーを付けているようなエレガントな指先が完成します。

 

おすすめのパールネイル【8】ネイル自体をパールカラーにしてパールホワイトネイルに

パールカラーのジェルネイルを使って、爪自体をパール色に。シンプルながら華やかさがあるので、パーティーなどのイベントにも重宝します。

爪先に細かいシルバービーズを乗せれば、指が細く長く見える効果も。何のデザインも施さない潔さが魅力です。

 

おすすめのパールネイル【9】くすみネイルにパールでワンポイントプラス

大人女子にぴったりな、くすみカラーのネイル。ベースに3色使っても悪目立ちしないのは、落ち着いたカラーを使用しているからでしょう。

大きさの違うパールを、ランダムに乗せて遊び心があるデザインに。セルフで挑戦する時は手持ちのパーツをパールと組み合わせてもまた違った雰囲気になりますね。


上品な雰囲気をかもし出してくれるパールネイル。比較的セルフでも挑戦しやすいネイルなので、ご紹介したデザインを参考にして、ぜひ自分好みのパールネイルを完成させてみてください。