LIFE STYLE

一途な男性の見分け方は?好きな人の特徴や言動をチェックしよう

せっかく付き合うなら、誠実で一途な男性が良いですよね。実は一途な男性にはいくつかの共通点があることを知っていましたか?気になる人がいるのなら、ぜひ一途な男性の見分け方をマスターしてくださいね。

 

一途な男性の見分け方①ものを大事にしているか

一途な男性の見分け方として、一つのものを大切に長年使っているかどうかは重要なポイント。

一途な男性は、ものを大事に長く使うといわれています。
気になる相手がいるのなら、相手が普段よく使う靴や手帳、財布などをどのように扱っているのかをチェックするのがおすすめです。

お気に入りの革靴を丁寧に手入れしながら長年使っている。
仕事用の手帳は長年使っているので、革がすっかり手になじんでいる。
昔から大切に一つの財布を使っている。

そんな風に気になる相手がものを大事に長年使っている様子を知ることができたら、喜んで良いポイントです。

ものを大事に長年使う人は、人のことも大事にするはず。彼女ができるとその相手としっかり向き合って、一途なお付き合いをしてくれることが期待できます。

 

一途な男性の見分け方②心を許している古くからの友人がいるか

一途な男性の見分け方として、古くからの友人がいるかどうかも大切なポイントです。

大人になると仕事上の付き合いなどが増えていき、昔からの友人とはどうしても疎遠になってしまいがち。

でも一途な男性は、なかなか会えない相手であっても程よい頻度で連絡をしたり、年に何度か遊んだりして関係はリセットしないものです。

気になっている男性が普段どのような遊び方をしているか見ることで、一途な男性かを見分けることができますよ。

友人が多いからといって安心できるわけではありません。
出会って間もない付き合いの浅い友人たちとばかり遊んでいる男性なら、何か理由があるのかな、と考えてみても良いのかもしれません。

 

一途な男性の見分け方③相手によって態度を変えない

気になっている男性が一途かどうかの見分け方として、相手によって態度をコロコロと変えていないかという点もチェックしておいた方が良い項目。

気になっている男性と一緒にカフェなどでお茶をするときや、コンビニで買い物をするときには店員への態度などを注意深く見るのがおすすめです。

また相手によって態度を変える男性は、付き合う前は親切で頼りがいがあり優しくしてくれたとしても、付き合っていくうちに少しずつ変貌していく危険があります。

相手によって態度を変えるということは、色々な顔を使い分けることができるということなので浮気のリスクも高まります。

 

一途な男性の見分け方④周囲からの評価が高い

一途な男性かどうか見分ける方法として、周囲からその男性がどのように思われているかというのも重要です。

相手のことを好きになってしまうと、周囲から反対されたり悪い噂を聞いても信用したくなくなるもの。

でもどんな相手であっても、一度立ち止まって、周囲からどのように評価されているかを確認しましょう。

一途な男性は、周囲の男性からも女性からも信頼されているはずです。

周りの人を裏切ることを嫌う一途な男性は、嘘をつくことや相手を傷つけることをしないので、一緒に過ごしていると評価は自然とあがっていきます。

そんな一途な男性なら、きっと付き合った後でも誠実に向き合ってくれるはずです。

 

一途な男性の見分け方⑤昔から続けている趣味がある

一途な男性かどうかを知りたいなら、相手に趣味の話を聞いてみるのも分かりやすい見分け方です。

昔から同じ趣味をずっと続けている男性と、趣味をコロコロと変え、いつも違うことをしている男性なら、どちらが一途な性格だと思いますか。

一つの趣味を大事にし、続けている人は、他のものや人も大事に思い続けることが多いようです。

また一つの趣味を長く続けるのは根気が必要。

他人同士が付き合っていく恋愛は、まさに根気が必要なので、お付き合いしていく場合でも穏やかな日々が送れる可能性が高いようです。

一つの趣味を長く続ける男性と付き合うのであれば、それを長所と考えて一緒に楽しんだり興味を持ってあげるようにすると、より二人の仲は深まるはずですよ。

 

一途な男性の見分け方⑥トレンドに左右されない

一途な男性の見分け方として、どのような服の選び方をするかということも大切になってきます。

流行に合わせて服をどんどんと買っていくような男性には要注意。

ファッションが趣味で気に入ったブランドの服をこだわって着ているという男性は除き、トレンドに左右されてあれやこれやと目移りして服を買ってしまう男性は、浮気性な人が多い様子。

一途な男性なら、自分が気に入ったテイストのものや着心地の良いものをトレンドに左右されずに選ぶようです。

ファッションに興味がない人というよりは、自分に合っているものを知っている人やトレンドではなく自分の好きなものが決まっている人に、一途な男性が多いようですよ。

 

一途な男性の見分け方⑦感情のふり幅が小さい

一途な男性かどうかを知りたいなら、普段から感情のふり幅が小さいかどうかというのも見分け方の一つです。

一途な男性というのは、自分の中の考えもしっかりとまとまっていることが多いもの。

だからこそ、何か困ったことがあった場合でも、必要以上に取り乱したりせずに冷静に対応することができます。

感情のふり幅が大きい男性とのお付き合いは楽しいときは良いですが、二人の問題で困ったことや悲しいことが起こった時に、行き詰まってしまうことが多いものです。

また自分の感情をしっかりとコントロールできていない男性だと、喧嘩になってしまったときが心配ですよね。

感情のコントロールをしっかりとできている、大人で一途な男性を見つけましょう。

 

一途な男性の見分け方⑧付き合いで出かけることが少ない

一途な男性かどうかの見分け方では、どのような遊び方をしているのかというのも大きなポイントの一つです。

付き合いで出かけることが少ない男性は、遊ぶ相手は自分に合う人を選ぶので、比較的付き合いで出かける機会は少ないもの。

付き合いが多い男性の方が、友人も多く楽しそうに見えることもあるかもしれませんが、そういう男性の多くは、一人でいるのが寂しタイプや誘われると断れないタイプ。

寂しがりやの男性は、少し会わない時間が多くなるとよそ見をしてしまうことが多いですし、誘われると断れないタイプの男性は、週末に出かけてしまうので彼女はついつい後回しということもあるので注意が必要です。


真剣に付き合うのなら、自分としっかりと向き合ってくれる一途な男性が良いですよね。
気になる男性が一途かどうかを見分けて、理想の男性を探しましょう。