BEAUTY

眉毛サロンでお手入れしよう!メリットや相場とおすすめサロン5選

最近、美容好きから注目を集めているのが眉毛サロン。骨格や好みに合わせて眉毛の形を整えてもらえます。ここでは、眉毛サロンのメリットや相場、おすすめの眉毛サロンなどについてご紹介します。

 

眉毛サロンでお手入れ!

眉毛サロンの様子

アイブロウメイクは多くの女性にとって悩みの種。自分で描いたり、整えたりすると、形が崩れてしまうことが多いです。また、アイブロウメイクはアーチ眉、平行眉、困り眉、細眉、太眉などとどんどんトレンドが変化していきます。

自分の眉毛が「トレンドに合っているのか」「顔から浮いていないか」などと確認したいと思っている人もいるでしょう。アイブロウの整え方やメイクに困っている人は、眉毛サロンに足を運んでみるのがおすすめ。

眉毛サロンでは骨格や雰囲気、トレンドなどに合わせて眉毛をお手入れしてもらえるだけでなく、セルフでの眉毛の整え方やアイブロウメイクのやり方も教えてもらえます。

 

眉毛サロンに行くメリットは?

最近は、眉毛サロンに通う女性が増えています。眉毛サロンに行くメリットは何なのでしょうか。

■メイクが楽になる
朝、眉毛の形に悩んでメイクに時間がかかっている女性は少なくありません。眉毛サロンでお手入れしてもらうと、眉毛の形に沿って教えてもらった通りにメイクするだけで眉毛が綺麗になるので、メイク時間を短縮できます。

■顔の印象が変わる
眉毛は顔の印象を決めるパーツ。形や高さに左右差があったり、まばらになっていたりすると、他のメイクを頑張っても可愛く見えません。一方、眉毛サロンで生え方や骨格に合わせて眉毛を整えてもらえば、美人な印象になり、垢抜けられます。

■どんどんと綺麗になれる
眉毛サロンでお手入れしてもらった後、自分に合った形に合わせて眉毛を生やしたり、カットしたりしていくと、どんどんと綺麗になれます。眉毛が綺麗になると、アイメイクやヘアアレンジも楽しくなるでしょう。

 

眉毛サロンの相場は?

「眉毛サロンに行きたいけど、費用面が不安」と躊躇している人は多いかもしれません。眉毛サロンの相場をチェックしてみましょう。

■眉毛サロンの料金
眉毛サロンでのお手入れは、1回につき3,000円~7,000円程度。眉毛のお手入れと顔のワックス脱毛やパックがセットになって4,000円~5,000円程度の眉毛サロンが多いです。

■クーポンを利用してお得に眉毛のお手入れ
眉毛サロンによっては、初回限定クーポンや学生向けのクーポンが用意されていることもあります。また、2回目以降の料金が安くなったり、回数チケットを買うと1回あたりの金額が下がったりする眉毛サロンも少なくありません。

お得に眉毛をお手入れしたい人は、公式ホームページや予約サイトなどをチェックしてみてください。

 

おすすめの眉毛サロン【1】ANASTASIA(アナスタシア)

LAで生まれた眉毛サロン。ビバリーヒルズのサロンにはハリウッドスターやトップモデルの常連客も多いです。世界中に店舗があり、日本では新宿、池袋、立川などの都内や埼玉、大阪、神戸など北海道から九州まで全国に次々とサロンがオープン中。

その人自身が持つ美しさや個性を引き立たせる立体的な眉毛を作り、顔を小さく、リフトアップさせたように見せてくれるのが特徴です。

 

おすすめの眉毛サロン【2】mime(ミメ)

銀座にある眉毛を中心としたパーツケアに特化したサロン。ワックス脱毛で日本人女性に似合う眉毛に導きます。骨格や表情の癖、毛の硬さ、生え方などをしっかりと確認し、好みやライフスタイル、その人自身の雰囲気を考慮しながら、似合う眉毛を教えてもらえます。

 

おすすめの眉毛サロン【3】BIZAN(ビザン)

少数精鋭のスタイリストによる眉毛サロン。2009年銀座にオープンし、技術にこだわって妥協することなくサービスを提供しています。丁寧なカウンセリングの後、悩みや好みに寄り添ったオーダーメイド眉毛に仕上げてくれます。

 

おすすめの眉毛サロン【4】BIEWS(ビューズ)

新宿や銀座、吉祥寺、神奈川、大阪などに店舗を展開する眉毛サロン。短時間でリーズナブルに眉毛を整えてくれます。眉カットの前に仕上がりの形やカットする部分を教えてもらえるため、「どんな眉毛になるのか不安」という人にもおすすめです。

 

おすすめの眉毛サロン【5】ecarg(エサージュ)

銀座と表参道にある眉毛サロン。骨格、表情筋の特徴、眉毛の特徴、トータルバランスを考え、眉毛のデザインやアイブロウメイクをしてもらえます。セルフでのお手入れのやり方やアイブロウメイクの方法を学べるのが魅力です。

 

眉毛サロンを初めて利用する人向けのQ&A

眉毛のメイクをしてもらっている女性

眉毛サロンを初めて利用する時に気になる疑問をチェックしてみましょう。

■眉毛のお手入れをして行くべき?
眉毛サロンを初めて利用する人は、お手入れを2週間程度お休みするのがおすすめ。普段からこまめに眉毛を抜いていて眉毛が薄くなっている人は、2~4週間程度抜くのを止めましょう。眉毛が生えていない状態で眉毛サロンに行っても施術をしてもらえないことがあります。

■ワックス脱毛は痛い?
眉毛サロンでは、眉毛の周りに生えた毛をワックス脱毛してくれることが多いです。ワックス脱毛は刺激がありますが、痛みの強さは個人差が大きいので、不安な人はスタッフに相談しておきましょう。

 

眉毛サロンには通い続けるべき?

一般的に、眉毛サロンでは3~4か月かけて綺麗な眉毛を作っていきます。そのため、この期間は続けて眉毛サロンに通うのがおすすめです。

■通い続けるといつでも綺麗な状態をキープできる
眉毛の形が整った後も、毛の生え変わりの周期に合わせて定期的に眉毛サロンに通っているといつまでも綺麗な状態をキープできます。また、トレンドに合わせて眉毛の形を変えてもらえるので、時代遅れになってしまうこともないでしょう。

■お手入れ方法がわかったらやめてもOK
眉毛サロンでお手入れのやり方やメイク方法を教えてもらい、自分で眉毛を整えられるようになったら、眉毛サロンに通うのをやめても良いでしょう。一度、綺麗に整えてもらった眉毛はセルフでもお手入れしやすいです。


眉毛の整え方に悩んでいる女性は多いはず。眉毛に自信を持てない人は眉毛サロンに行ってみましょう。プロにお手入れしてもらうと印象アップに繋がります。