LIFE STYLE

後で後悔するかも。信じてはいけない男性の特徴

付き合う際に、フィーリングが合ったり、大好きな彼でも、信用できない男性はいますよね。
たとえ大好きでも、そのような信用できない男性と付き合っていると、後々後悔することになってしまうかも。

そこで今回は、信じてはいけない、注意すべき男性の特徴をご紹介します。
ぜひチェックしてみてください。

 

信じてはいけない!?注意したい男性の特徴①ルーズな人

最初にご紹介する信じてはいけない男性の特徴は、金銭感覚や時間にルーズだったりと、1つのことや複数のことでルーズな人です。
これは、男性だけでなく、女性でも同じですよね。

時々ではなく、いつもルーズな人は、自分がルーズであることに慣れてしまっています。

したがって、ルーズな人と付き合うと、周りの人間が振り回されてしまいますし、大事な時にも信用できなくなってしまいます。

例えば、金銭感覚にルーズな人は、借金をしていたり、ギャンブルが好きだったり、すぐ衝動買いをしてしまうような人です。

このような、金銭感覚がルーズな人と付き合っていると、いざ将来のことを考えたり、一緒に生活することになったときに、あなたも迷惑を掛けられてしまうかもしれません。

特に、浪費癖やギャンブルが好きな人は、お金をつぎ込むことにきりがありません。

中には、自分ではどうすることもできなくなっている、いわゆる依存症のような人もいるかもしれません。

また、時間にルーズな人も注意したいところです。

少しの遅刻なら、あまり気にすることはありませんが、いつもデートにかなり遅れてきたり、次の日予定があるのに遅くまで夜更かしをしていたり、仕事に遅刻するのが日常になってしまっているような人は、あまり危機感がない人と言えるかもしれません。

危機感がなく、責任感がない人は、自分が遅れることで周りの人が迷惑をかけられていることに気づいていないことが多いようです。
そのような男性は、あまり信用できないですよね。

とても優しかったり、かっこ良かったり、フィーリングが合うとしても、金銭感覚や時間、女性関係にルーズな人は、自分だけのことを考えて、周囲に甘えてしまうこともありますので、注意しましょう。

 

信じてはいけない!?注意したい男性の特徴②交友関係が広すぎる人

次に信用できないのは、交友関係が広すぎる人です。

特に女友達が多くて、男友達が少ない人は、女性関係がルーズな人の可能性があります。

女友達が多い人が彼氏になった場合は、いつも心配しなくてはいけなくなります。

また、友達は友達、彼女は彼女、ときっぱりと分けることができる人もいますが、何か間違いがないとも言い切れませんよね。

彼女がいるのに、いつまでも女友達と遊びに行ったりしている場合は、彼女のことを考えれば、少しは控えようと思いますし、彼女が嫌がるならセーブしてくれるかもしれません。

しかし、彼女がいてもそのようなことをしてくれず、普通に女友達と遊びに行ったりしているような場合は、信用できなくなってしまう可能性大です。

また、交友関係が広く、常に仲間と遊びに行ったり、飲みに行ったりしているような人は、みんなに優しい人と言えます。

みんなに優しい人は、結局あなたのことを一番にしてくれないことも……。

どうしてもそばにいてほしい時やイベントの時なども、連絡があればすぐに仲間の元に駆け付けてしまうかもしれません。

みんなに優しいということは、彼にとっては、誰でもみんな平等になっているということ。
一見すると良いことのように思えますが、何が大事かを決められずに、優柔不断な人もいるようです。

また、飲みの場のノリのいい雰囲気が好きな人も、交友関係で費用がかさんだり、新しい出会いも多いでしょうから、お酒の勢いもあり、浮気の心配をしなくてはいけないですよね。

全く交友関係がないと、それはそれで心配になりますが、あまりにも頻繁に飲みや遊びに行っているような人は、理由が何であれ、信用できなくなってしまうかもしれません。

 

信じてはいけない!?注意したい男性の特徴③情緒不安定な人

次に信じてはいけない男性の特徴は、気分の浮き沈みが激しい、いわゆる情緒不安定な人です。

感情の起伏が激しい人は、それだけで周囲の人は振り回されてしまいますよね。

情緒不安定な人と付き合っていると、彼の気分次第で振り回されて、あなたまで情緒不安定になってしまうかもしれませんし、少なくとも精神的にダメージは受けますよね。

また、感情の起伏が激しい人は、それを自分でコントロールすることができていない人でもあります。

自分の思い通りにいかないことがあるとイライラしたり、すぐに落ち込んだりするような人は、こちらも気を使いますよね。

また、情緒不安定な人は、人に依存する人が必要な人も多いですよね。
依存することで、彼は精神的に安定しますが、同時にあなたに甘えてしまい、あなたを振り回すこともあるかもしれません。

したがって、情緒不安定な人は、その日の気分によって言動が左右されますので、あまり信用できない人かもしれませんね。

 

信じてはいけない!?注意したい男性の特徴④自分大好きな人

最後にご紹介するのは、自分大好きな男性です。

自分大好きな男性は、基本的には自分が一番で、自分のことを第一に考えます。

また、他人に興味がない人も多いので、思いやりのない行動が目立ったり、自分の考えを押し付けるなど、相手の感情を無視しているような行動があるかもしれません。

他人に興味がないので、人の秘密をバラしてしまうことも……。

また、自分が一番なので、嘘をついてごまかそうとしたり、騙そうとする人もいるかもしれませんね。

その場だけの発言で取り繕ろうとしたり、自分を大きく見せようとしたりして、見栄を張るなど、発言と行動が伴っていないことが多いようです。

相手を責めて、すぐ攻撃するようなこともあるかもしれません。

自分第一の自分勝手な振る舞いが目立つような人や、口だけで行動が伴わないような男性は、あまり信用できないかもしれませんね。


今回は、注意すべき、信じてはいけない男性の特徴をご紹介しました。
信じてはいけない男性は、自分第一の振る舞いが目立つ人が多いようですね。
後悔しないためにも、あまり信じられないような男性とは、距離を置いて付き合っていきたいですね。