HAIR

合コンでモテる髪型とは?<長さ別>男ウケするヘアスタイル見本帳

合コンに参加しても彼氏ができない。そんな悩みがある人は髪型を変えてみるのがおすすめです。ここでは、合コンで男ウケを期待できる髪型のポイントと長さ別のおすすめヘアスタイルをご紹介します。

 

合コンで男ウケを期待できる髪型は?

何度合コンに参加しても彼氏ができなかったり、その場では盛り上がっても二人きりのデートに繋がらなかったりして悩んでいる女性は多いはず。合コンでなかなか幸せをゲットできない人は、髪型を変えてみるのがおすすめです。

初対面の人が集まる合コンで彼女候補になるには、第一印象が肝心。髪型はメイクや服装と並んで第一印象を決めるポイントです。では、合コンではどんな髪型の女性がモテるのでしょうか。

まずは、合コンで男ウケを期待できる髪型のポイントをチェックしてみましょう。

■女性らしい
男性は自分にはない女性らしさを感じる人を魅力的だと思うことが多いです。そのため、ふんわりとした柔らかさを感じる髪型やツヤツヤの髪型は男性ウケが良いです。

■清楚
清楚感のない女性とは一緒にいたくない男性が多いでしょう。まとまりのないボサボサの髪型や崩れた髪型は清楚に見えないので合コンでモテません。

また、ヘアオイルやワックスなどを塗りすぎた髪型も、ベタベタとしていてお風呂に入っていないように見えてしまうことがあるので注意してください。

■個性的すぎる髪型は避けた方が無難
合コンで出会いを求めるなら、「近づきにくい」と思われるような個性的すぎる髪型は避けた方が無難。髪色も金髪やホワイト系などではなく、黒髪の方が男ウケすると言われています。

 

合コンにおすすめのショート・ボブの髪型をご紹介!

 

<ショート・ボブ>合コンでモテる髪型【1】エアリーなショートヘア

「ショートヘアは男性にモテない」と思っている女性は少なくありませんが、意外とショート派の男性は多いです。ただし、ジェンダーレスなショートはかっこいいイメージの髪型なので、合コンでモテたい人はふんわりとしたエアリーなショートヘアを選びましょう。

ワックスなどを使ってふんわりとスタイリングすると、女性らしいショートヘアに仕上がります。

 

<ショート・ボブ>合コンでモテる髪型【2】顔周りがすっきりと見える耳掛けヘア

サイドの髪が耳よりも長いショートやボブの女性には、耳掛けスタイルもおすすめ。サイドの髪を耳にかけると、顔周りがすっきりとして表情も明るくなります。合コンで気になる人と隣同士になれたら、きれいな横顔も見せられるでしょう。

 

<ショート・ボブ>合コンでモテる髪型【3】上品なハーフアップ

髪の長さにかかわらずチャレンジできるハーフアップは上品で大人っぽい印象。ショートやボブのカジュアルさを適度に和らげてフェミニンさをプラスしてくれます。合コンの日は髪を巻いたり、ねじりアレンジを加えたりすると華やかになります。

 

合コンにおすすめのミディアムの髪型をご紹介!

 

<ミディアム>合コンでモテる髪型【1】大人可愛いゆるふわ巻き

ゆるめのカールを付けた髪型は女性らしく、男ウケ抜群です。ストレートヘアよりも優しい雰囲気になるので、初対面の人が集まる合コンでも親しみやすいオーラを放てるでしょう。

合コンでは、きつい巻き髪は「狙いすぎている」と思われがちなので、避けた方が無難です。

 

<ミディアム>合コンでモテる髪型【2】清楚な内巻きワンカール

内巻きのワンカールは、清楚で男性から好印象の髪型。毛先に動きを出せるので、シンプルながらも華やかに見せられます。スタイリングが簡単なので、凝ったヘアアレンジに自信がない不器用女子でも挑戦しやすいでしょう。

顔周りの髪はリバース巻きにすると、甘さを抑えた大人っぽい髪型に仕上げられます。

 

<ミディアム>合コンでモテる髪型【3】こなれ感のあるローポニーテール

ポニーテールはさまざまなシーンで使える王道のヘアアレンジ。年代や性別を問わず人気なので、合コンでは男ウケを期待できます。

周りの女性と差をつけたい時は、いつもより少し低めの位置で髪型をまとめたこなれ感のあるローポニーテールに。欲張りすぎないローポニーテールは、女性らしさを感じる可憐なイヤリングやピアスともマッチするでしょう。

 

合コンにおすすめのロングの髪型をご紹介!

 

<ロング>合コンでモテる髪型【1】サラサラのストレートヘア

サラサラのストレートヘアも男ウケが良い髪型です。特に、ロングのストレートヘアは「シンプルできれい」という意見が多いので、合コンで出会いを期待できるでしょう。

ただし、ストレートヘアにするなら、ツヤやまとまりが必須。パサつきのある髪やうねっている髪は男性から印象が悪いので、しっかりとお手入れをしてまとまりとツヤを手に入れてください。

 

<ロング>合コンでモテる髪型【2】きれいめな三つ編みのダウンヘア

合コンでは、落ち着いたダウンヘアの女性も人気。三つ編みや編み込みを組み合わせたダウンヘアはきれいめなイメージです。かっちりとした三つ編みヘアは野暮ったく見えてしまうことがあるので、おくれ毛を出したり、ほぐしたりしておしゃれに見せましょう。

 

<ロング>合コンでモテる髪型【3】仕事終わりにもOKのまとめ髪

平日の仕事終わりに合コンがセッティングされることも多いはず。仕事の後に合コンがある時は、オフィスもOKのヘアアレンジで「できる女性」の印象を与えましょう。

低めの位置でお団子を作ったまとめ髪は残りの髪で結び目を隠すと、おしゃれ度が格上げされます。まとめ髪は崩れにくいので、朝の髪型を夜の合コンまでキープしやすいのも魅力です。


合コンで幸せをゲットするためには第一印象で魅力をアピールするのが大切。何度合コンに参加しても良い成果が出ない時は髪型を変えてみましょう。男ウケを期待できる髪型にすると、幸せに近づけるでしょう。