LIFE STYLE

縁結びにご利益がある神社は?全国のおすすめ神社をご紹介!

恋愛成就を願うなら、全国にある縁結びにご利益がある神社を参拝してみましょう。縁結びの神社は仕事や友達関係にも良いと言われています。ここでは、縁結びにご利益がある神社の選び方と縁結びにおすすめの神社をご紹介します。

 

縁結びにご利益がある神社の選び方

「素敵な出会いが欲しい」「片思いを実らせたい」「元彼と復縁したい」「恋人とずっと幸せでいたい」などと願っている人は縁結びにご利益のある神社を訪れるのがおすすめ。縁結びの神社は友達や仕事などでも良い縁に巡り合わせてくれると言われています。

まずは、全国にたくさんある縁結びにご利益がある神社の選び方を確認してみましょう。

■パワースポットで選ぶ
神社を参拝するだけでも縁結びにご利益はありますが、強いパワーを得られるスポットがあれば、さらにご利益を期待できます。強く縁結びのご利益を望むなら、ご神木や石などのパワースポットがある神社を選びましょう。

■お守りで選ぶ
どの神社にもお守りが用意されています。ご利益やデザインなどは神社によって違うので、お守りで縁結びの神社を選ぶのも良いでしょう。

■他のご利益で選ぶ
せっかく神社を訪れるなら、他のご利益を確認してみるのもおすすめ。仕事で成功したい人は「商売繁盛」、願いを叶えたい人は「心願成就」、夫婦や家族で幸せになりたいなら「家内安全」などのご利益がある神社を参拝してみましょう。

 

縁結びにおすすめの神社9選

 

縁結びにおすすめの神社【1】出雲大社

日本で縁結び神社と言えば、島根県にある出雲大社。恋愛だけでなく、友人や家族、仕事の縁にもご利益があると言われています。

縁結びのために出雲大社を訪れたら、本殿裏にある素鵞社(そがのやしろ)を参拝するのがおすすめ。素鵞社は恋愛や厄払いにご利益があるとされています。出雲大社は他の神社と参拝マナーが違い、二礼四拍手一礼なので、間違えないように注意してください。

 

縁結びにおすすめの神社【2】東京大神宮

東京大神宮は東京都に中心にある神社。伊勢神宮の遥拝所として創建したことから「東京のお伊勢さん」として知られています。

そんな東京大神宮は日本で初めて神前結婚式を執り行ったことから、恋愛成就のパワースポットとして大人気。東京最強の縁結び神社と言われていて関東地方からアクセスが良いこともあり、毎日多くの人が訪れています。

境内にあるご神木は待ち受けにすると良いことが起こると人気のパワースポット。縁結びのお守りは40種類以上も揃っています。

 

縁結びにおすすめの神社【3】地主神社

地主神社は京都を代表する観光地・清水寺の敷地内にある神社。縁結びで有名な大国主命が主祭神で「本当に効く」と話題を集めています。

創建は日本の建国より前と言われる歴史ある神社で境内にある「恋占いの石」は縄文時代のもの。恋占いの石は2つのご神石で、片方からもう一方に向かって目を閉じて歩き、たどり着けたら恋の願いが叶うと言われています。

本殿、拝殿、総門、境内地は国の重要文化財で世界遺産にも登録されています。

 

縁結びにおすすめの神社【4】九頭龍神社

神奈川県の箱根にある神社。箱根には九頭龍神社が2か所あり、一つは芦ノ湖畔の本宮、もう一つは箱根神社境内の新宮です。新宮でも本宮と同じパワーを感じられますが、本気で縁結びをお願いするなら、毎月13日に本宮で行われている月次祭に参加してみましょう。

月次祭は縁結びや開運、金運、商売繁盛にご利益があります。

 

縁結びにおすすめの神社【5】氣多大社

石川県にある神社。良い気が集まるパワースポットで、特に縁結びにご利益があると言われています。

氣多大社の特徴は日本で唯一縁結び専用の祈願所「気麗むすびどころ」があること。気麗むすびどころでハートの絵馬に願い事を書くと、お祓いをしてもらえます。

また、「おむすび神苑」というパワースポットも人気。大きな石の上に小さな石をのせると、幸せになると言い伝えられています。

 

縁結びにおすすめの神社【6】川越氷川神社

埼玉県の川越の総鎮守として信仰されている神社。「小石を持ち帰り、大切にすると良縁に恵まれる」と言われていて巫女さんが集め、神主さんがお祓いをした小石「縁結び玉」が人気です。

縁結び玉は朝8時から20体限定で授与されるので、縁結びを願っている人は早起きして神社を訪れましょう。生涯を共にする人と巡り合えた時に二人でお参りに行って縁結び玉を返すと、特別なお守りをいただけます。

 

縁結びにおすすめの神社【7】洲崎神社

神奈川県名古屋市にある神社。大きな神社ではありませんが、縁結びや金運、健康、学業、芸能などにご利益があると有名で、アクセスしやすいため、多くの人が参拝しています。

境内には縁結びのためのお参りの順序が案内されているので、それに従って本殿、石上鳥居の小さな鳥居、道祖信様の順番で参拝しましょう。二番目の鳥居は小さいですが、頑張って潜り抜けると、良い縁に巡り合えるでしょう。

 

縁結びにおすすめの神社【8】縁結神社

長野県にある神社。全国の縁結びにご利益があると言われる神社で唯一、名前に「縁結」とついています。

縁結神社は出雲大社の分社で恋愛だけでなく、友人や仕事で良縁に恵まれたい人にもおすすめ。神社は森の中にあり、参道には急な階段もあるため、歩きやすい靴で訪れましょう。

 

縁結びにおすすめの神社【9】生田神社

兵庫県にある神社。人と人との縁を結ぶご利益があると、関西を中心にさまざまな場所から参拝客が訪れています。

境内にはいくつもの摂来社があり、多くの神様が祭られていますが、特に縁結びにご利益があるのは松尾大社の杉の木。大木に手を添えて長時間お祈りする人もいるようです。


「素敵な人と出会いたい」「幸せになりたい」などと願っている人は縁結びにご利益のある神社を訪れるのがおすすめ。縁結びにご利益がある神社は全国にあるので、パワースポットやお守りで選ぶと良いでしょう。神社を訪れたら、ゆっくりとお祈りしてみてください。