BEAUTY

クリアネイルのおすすめデザイン。透明感のある指先で好感度アップ

透明感のある指先を演出してくれるクリアネイル。特に春夏に人気のネイルデザインですよね。クリアネイルと言っても、デザインやカラーはバリエーション豊富なので工夫次第で色々楽しめますよ。そこで今回は、インスタで人気のクリアネイルデザインをご紹介します。ぜひ、ネイルデザインに迷った時の参考にしてくださいね。

 

クリアネイルの魅力は?

爪本来の色を活かしたクリアネイルは、透明感&涼しげな雰囲気が魅力。

抜け感のある爪は、指を長く綺麗に見せてくれる効果がありますよ。また、クリアネイルは爪が伸びても、目立ちにくいのが嬉しいですね。

派手すぎず万人受けしやすいのもポイント。オフィスネイルでも人気のデザインです。

 

クリアネイルはセルフでも簡単に楽しめる

クリアネイルは、セルフでも簡単に楽しむことができます。

やり方の基本は、クリアジェルを塗ってラメやホログラムをバランス良く散らすだけ。

ジェルネイルを持っていない場合は、クリアカラーのマニキュアを使って透明感を出すのもおすすめです。マニキュアの上にジェル風に仕上がるトップコートを塗ってぷっくりさせましょう。

セルフネイル初心者さんも、クリアカラーならムラになりにくく、時間も短縮できますよ。

 

おすすめのクリアネイルデザインをチェック!

 

おすすめのクリアネイルデザイン【1】シンプルな透明ネイル

透明感たっぷりなシンプルなクリアネイルは、お仕事ネイルにもぴったり。爪先をクリアで塗れば抜け感が出ます。

クリアの単色カラーなら、ネイルが洋服に合わない!というトラブルもありません。

 

おすすめのクリアネイルデザイン【2】大理石風ニュアンスネイル

大理石風のツヤっとしたクリアネイルは、ネイルサロンの技術ならでは。左右1本ずつフレンチのミラーネイルにすることで、垢抜けた印象に仕上がります。

ひんやり清涼感があるので、春夏におすすめのデザインです。

 

おすすめのクリアネイルデザイン【3】ピンクのクリアフレンチネイル

近年はクリアフレンチネイルがトレンド。

全体をシアーなピンクに塗って、爪の先だけクリアにすることでこなれ感のある手元に。爪先は裏側から塗ると透明になります。セルフでもチャレンジしやすいですよ。

 

おすすめのクリアネイルデザイン【4】オレンジ×ミラーのアシンメトリーネイル

片手はシンプルなオレンジシアーカラー、もう一方の手は、クリアカラーにパーツを散らすことで、トレンドライクなアシンメトリーネイルの完成。

オレンジ×クリアネイルは、見ているだけで明るい気分になれそうですね。オレンジだとついゴールド系のパーツを選びがちですが、あえてシルバーを入れることで、今っぽい仕上がりに。

 

おすすめのクリアネイルデザイン【5】ブルーの押し花ネイル

ブルー系のクリアカラーに押し花をプラスすることで、まるでハーバリウムのようなネイルが楽しめます。爪の縁は、ジェルでぷっくり囲むのがおしゃれ。
クリアネイルを綺麗に塗るのではなく、あえてムラを作ることでニュアンス感のあるデザインに。

 

おすすめのクリアネイルデザイン【6】ホログラムのカラフルネイル

カラフルな色使いもクリアネイルなら派手になりすぎず、大人の女性も安心ですね。
適度にホログラムを散らすことで、華やかさアップ。

単色塗りなので、セルフネイルでも取り入れることができますよ。

 

おすすめのクリアネイルデザイン【7】シルバーの囲みネイル

ブラックのクリアネイルをメタリックなシルバージェルで囲むことで、スタイリッシュな指先が叶います。シンプルなのに印象的ですよね。甘めなネイルが苦手な方にもおすすめです。

 

おすすめのクリアネイルデザイン【8】さくらんぼネイル

クリアベースにシアーな赤ポリッシュを使ってさくらんぼを描いた、ガーリーなネイルデザイン。あえてムラができるように塗ることで、じゅわっとジューシーな果実をイメージ。

さくらんぼのヘタ部分は、明るいグリーンではなくブラウンやカーキ系の色を使うとポップになりすぎず大人っぽいですよ。

 

おすすめのクリアネイルデザイン【9】ピンク系の塗りかけネイル

塗りかけネイルは、簡単なのに凝って見えるのが嬉しいですよね。

ベースのクリアカラーを塗ったら、爪先に色を適当に塗るだけ。ラメやホログラムをプラスして、華やかに仕上げるのがポイント。色の組み合わせは自由自在なので、気分に合わせて選びましょう。

 

おすすめのクリアネイルデザイン【10】グラデーションのフラワーネイル

クリアカラーからイエローにグラデーションさせたネイルは、夏にぴったり。白い花のアートが爽やかですね。グラデーションネイルは、爪先だけ色を塗り重ねていけばセルフでも簡単にできますよ。


クリアネイルのおすすめデザインをご紹介しました。クリアネイルと言っても、デザインは色々ですよね。透け感のあるデザインが涼しげです。ぜひこの機会に、クリアネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。