BEAUTY

ベージュアイシャドウで旬顔に!自分の肌や目に合うメイクをマスター

ナチュラルで大人っぽい雰囲気をかもし出すベージュのアイシャドウ。そこで今回は、肌タイプや目のタイプに合うベージュアイシャドウの塗り方や、おすすめのベージュアイシャドウをご紹介します。

 

ベージュアイシャドウの魅力

ベージュは肌の色に近いので、違和感なく馴染むのが魅力。男性ウケ抜群のナチュラルメイクにも重宝しますし、抜け感のあるこなれた雰囲気にすることも可能。また、どんなカラーとも合うので使い勝手が良いのも嬉しいですね。

マット系のベージュアイシャドウは、大人っぽい表情にするのが得意。キラキラ感がなく落ち着いた雰囲気をかもし出すので、きれいめカジュアルなど大人女子のシンプルコーデにぴったり。

ラメやパールが配合されたベージュアイシャドウは、大人可愛いスタイル向き。フェミニンなワンピースやオフィススタイルなど、品がある着こなしに似合います。

意外に華やかな場面にもマッチするのが、ベージュアイシャドウのメリット。真っ赤なリップを際立たせたいメイクや、ヌーディーな引き算メイクにも活躍します。

ベージュのアイシャドウは難しい!というメイク初心者さんは、ベージュをメインにしたパレットタイプのアイシャドウをチョイスするとやりやすいでしょう。

 

イエベ肌におすすめのベージュアイシャドウ

黄色がかった健康的な肌で、常に血色が良いイエベ肌の方は、日焼けをするとすぐに小麦色になるのが特徴。そんなイエベ肌には、同色系の「イエローベージュ」「ブラウンベージュ」のアイシャドウがおすすめ。

くすみが気になる場合は、ラメやパールが配合された華やかな仕上がりになるベージュアイシャドウも効果的でしょう。

 

ブルべ肌におすすめのベージュアイシャドウ

青みがかった白で透明感がある肌や、少々ピンクが混ざった色をしたブルべ肌の方は、日焼けをしても赤くなるだけですぐに元に戻るのが特徴。

クールなイメージが強く、どちらかというと血色が薄いので、顔色を良く見せるようなカラーがよく似合います。例えば「ピンクベージュ」や「オレンジベージュ」など、赤みのある明るめのベージュアイシャドウなら、ブルべ肌によく映えるでしょう。

 

ベージュアイシャドウの塗り方【1】一重

一重の腫れぼったい目の場合は、目のカーブに沿って光るタイプのベージュアイシャドウを入れると立体感がある仕上がりに。

アイラインを少々太めに引いて、ベージュアイシャドウでぼかすとナチュラルな目元を演出できます。

 

ベージュアイシャドウの塗り方【2】奥二重

奥二重の目元には、ベージュのアイシャドウをハイライトのように使ってメリハリを出すのがおすすめ。眉頭と眉の下に、ツヤ感のあるベージュ系のアイシャドウを入れてみましょう。

アイラインは隠れてしまいがちですが、リキッドアイライナーでくっきりラインが見えるように長めに入れることでパッチリ目に見えます。

 

ベージュアイシャドウの塗り方【3】二重

二重の場合は、ベージュのアイシャドウでグラデーションを作ることで、悪目立ちしない目元に。ベースとなる薄めのベージュをアイホール全体に塗って、濃いめのベージュを二重の幅に重ねます。

二重の幅が広く元々目がパッチリしている方は、アイラインは細めに。ナチュラルメイクがお好みなら、アイラインなしでも良いでしょう。

 

おすすめのベージュアイシャドウ【1】Visee(ヴィセ) パウダーチップ アイカラー BE-1 ピンクベージュ

まぶたに直接チップで乗せて伸ばすことで、ナチュラルなベージュのアイメイクが完成するアイシャドウ。汗や皮脂に強く、メイクが長持ちするのも人気の理由です。

オイルが配合されているので、ほど良いしっとり感でまぶたに吸着。女性らしいピンクベージュは、優しげな表情に便利なカラーです。

 

おすすめのベージュアイシャドウ【2】excel(エクセル) シマリングシャドウ SS03 ハニーベージュ

微粒子のパールが配合されたクリーム状のアイシャドウ。くすみをカバーして、立体感がアップするので、単色使いでも印象的な目元を作ることができます。

肌に乗せるとパウダーに変化する新感覚のベージュアイシャドウ。保湿成分が配合されているので、メイクしながら乾燥を防いで潤いをキープしてくれます。

excel(エクセル) シマリングシャドウ SS03 ハニーベージュ

¥1,026

販売サイトをチェック
 

おすすめのベージュアイシャドウ【3】LUNASOL(ルナソル) ザ ベージュアイズ 01 Neutral Beige

ベージュのアイシャドウへの想いが注ぎ込まれた10色入りのパレット。単色でも、カラーをミックスしても使えるので、グラデーションを作る時も便利です。

このパレットさえあれば、何パターンものベージュアイメイクが完成。見た目にも美しく、毎日のメイクが楽しくなるアイシャドウです。

 

おすすめのベージュアイシャドウ【4】ADDICTION(アディクション) ザ アイシャドウ 28 Beige(M)ベージュ

大人女子から大人気のデパコスブランド「ADDICTION(アディクション)」。マット系のベージュは、アイシャドウベースからグラデーションまで幅広い使い方ができる便利カラーです。

こちらは99色展開のアイシャドウなので、他カラーと組み合わせてお好みのメイクを完成することも可能。発色が良く、見たままのカラーが長続きします。

ADDICTION(アディクション) ザ アイシャドウ 28 Beige(M)ベージュ

¥2,160

販売サイトをチェック

幅広いメイクに対応できるベージュのアイシャドウは、なりたい自分を作ることができる便利なコスメ。ぜひ自分にぴったりのベージュアイシャドウを見つけて、デイリーメイクの相棒にしてください。