LIFE STYLE

また続かなかった…。彼氏とすぐ別れる女性の特徴とは?

恋人と過ごす時間は楽しいはずなのに、いつも短い期間でお別れしてしまう。
なんで続かないの?
そんな女性にはいくつかの特徴があるようです。

これからご紹介することにもし当てはまるようなら、注意が必要かもしれません!

すぐ別れる女性の特徴①男性に対する理想が高すぎる

男性に対する理想が高すぎる女性の恋は、自滅パターンで早く終わりが来てしまうことが多い様子。

自分から好きになったはずなのに、少しのことで彼にがっかりしてしまい、嫌いになってしまう。そんな別れが多い女性は要注意です。

自分の中でしっかりとした理想の男性像を持っている場合、
「声が少し高すぎる。」
「洋服のセンスが少し思っていたのと違うかも。」
「もっと頼りがいがある人だと思った!」
そんな風に感じて、勝手に彼に失望してしまうことも多いのだとか。

理想の男性像は誰もが持っているものではありますが、あまりにも固執してしまうのは困りもの。

理想とは違う部分があったとしても、実はそれ以上の魅力が彼には隠されているかもしれません。

すぐ別れる女性の特徴とは②熱しやすく冷めやすい

恋をすると一気に燃え上がるのは、すぐに別れる女性の特徴。

特に恋の始まりで一目惚れが多い人は注意が必要です。
出会った瞬間に好きになり、出会って数日で付き合ってしまうようなパターンの場合、あっという間に別れてしまうことも少なくありません。

相手の内面や二人の相性をしっかりと確かめることなく、その瞬間に感じた雰囲気で付き合うと、後から相手の欠点を知った時にそれがどうしようもなく大きな欠点のように感じてしまうこともあるのです。

また、相手のことをしっかり知らずに付き合う場合、実際に付き合ってみると相手との相性が悪かったり、生活スタイルが全くかみ合わなかったりという可能性も高くなります。

すぐ別れる女性の特徴とは③本当の自分を隠す

狙った男性と仲良くなろうとする場合、多くの女性は普段よりもかわいい自分を演じてアピールするもの。

付き合うことができた場合には、少しずつ本当の自分を見せていくことが多いですが、中にはなかなか本当の自分を見せられず、相手の理想の女性を演じ続けてしまう人もいます。

そのような努力家タイプも、すぐに別れてしまう女性の特徴です。

本来持っている自分を一生隠し続けることはできません。
相手の理想を頑張って演じ続けようとしても、どこかで疲れが出てしまいます。

また、本来の自分を隠す期間が長いほど、好きな相手に本当の自分を見せるのが怖くなってしまいますよね。

そんな女性は、相手との付き合いに疲れ果ててしまい、自分から別れることが多いようです。

すぐ別れる女性の特徴とは④付き合うのは寂しさを埋めるため

彼氏が長期間いなかったり、彼氏と別れたばかりで寂しく、とにかく誰かと付き合いたいと考えて彼氏を探した場合は、すぐに別れることが多いようです。

このような状態の女性は、相手の男性のことを好きになっていない段階でも、ひとまず付き合ってみようかなと付き合う傾向があり、すぐに別れるパターンとなってしまうようです。

別れたばかりで新しい彼氏を寂しさのために作ると、どうしても元彼と比較してしまうのも別れを早める原因に。

元彼はあんなこともしてくれたのに、これが元彼なら……。
そんな風に感じてしまうと、新しい彼氏とも上手くいくわけがありません。

すぐ別れる女性の特徴とは⑤尽くしすぎてしまう

彼氏のことを好きになりすぎてしまい、彼氏に依存してしまうのもすぐに別れることになる女性の特徴です。

彼氏中心の生活を送っていると、「彼氏がいなくなってしまったらどのように過ごせば良いかわからない」というような気持ちが生まれてきてしまうもの。

「連絡はすぐに返す」
「いつでも彼氏の予定が最優先」

そんな風に過ごしているうちに、知らず知らずのうちに重たい彼女に変身してしまうことも多いものです。

何をおいても自分を優先する彼女のことを、最初は尽くしてくれる良い彼女と感じてくれるかもしれませんが、少しずつ彼氏も重たく感じてしまいます。

彼女が重たいと感じるようになり、煩わしくなってくると、お別れという結末になってしまうかもしれません。

すぐ別れる女性の特徴とは⑥相手に対して我慢をしすぎる

女性は別れる直前まで我慢を重ねて、急に別れを思い立つ人も多いもの。そんな女性もすぐに別れる人の特徴です。

彼氏に別れ話を切り出したときに、「なんで?」と言われたことはありませんか?
もしそんな反応があったなら、相手はあなたが嫌だったことに一切気づいていないかもしれません。

彼氏に対する不満を伝えるのは面倒ですし、ついつい自分が我慢すれば丸く収まるかな、なんて考えてしまいがち。

その少しの不満が溜まっていき、ある日突然コップの水があふれるように別れを選んでしまうということがあるようです。

相手に不満を伝えられていれば、コップの水は溜まらないもの。我慢のしすぎが結果的に別れを早めてしまっているのですね。

すぐ別れる女性の特徴とは⑦ドキドキ至上主義

「付き合うまでが一番楽しい」
「恋愛は彼氏ができるところがゴール」
そんな風に考えている人は、ドキドキ至上主義。

好意を持った相手を振り向かせることに熱くなってしまうタイプなので、付き合った後の平和な時期を持て余してしまうこともある様子。

そもそも一人の男性と付き合っている時には、なかなかドキドキするタイミングは無いもの。最初のドキドキは、時が経つにつれておさまっていってしまいますよね。

そんな平和な時期にドキドキを求めてしまうと、他に目移りすることになるので早く別れることになってしまいます。

すぐ別れる女性の特徴とは⑧自分の考えを押し付ける

自分の考えを押し付けるタイプも、すぐに別れる女性の特徴です。

恋愛関係を育んでいくときに、「男とはこうあるべきだ」「こういう場合はこのようにすべき」そんな風な自分勝手な価値観を曲げずにいる場合は注意が必要です。

「私はこう思うから」と要求ばかりつけていると、この女性とはやっていけないと早い段階で思われ、すぐに別れる結果になることが多いです。

恋愛は二人の意見をすり合わせていくことがとても大切。

だからこそ、自分勝手で自分の意見を曲げない様子を見られてしまうと、彼は二人の将来の姿を想像できなくなってしまうでしょう。


すぐに別れる女性の特徴をいくつかご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
恋人と長続きしないと悩んでいるのなら、どれか当てはまるものがないかチェックしてみてくださいね。