BEAUTY

男ウケするネイルとは?おすすめデザイン7選とNGデザイン例

マニキュアを使ったセルフネイルや、お店で施術してもらうジェルネイルなど、ほとんどの女性が一度はネイルを経験したことがあるのではないでしょうか。しかし、男ウケの良くないネイルデザインもあることをご存知ですか?今回は、男ウケするネイルポイントとデザイン7選、そして男ウケが悪いデザイン例などをご紹介します。

 

男ウケするネイルのポイントとは?

男ウケするネイルのポイントとは?

男ウケするかどうかのポイントは主に、色・長さ・デコレーションパーツの数がポイントと言えます。
男ウケするネイルは、一般的に優しく清潔感のある色やデザインで、爪の長さは短めが人気のようです。

男性はやはり家庭的なイメージを持てる女性を好みますから「引っかかったりしないかな」「料理の邪魔にならないのかな」と思われないように、アートはなるべく立体感のない物を選ぶといいでしょう。

しかし、必ずしもアートが少ないネイルデザインしか良くない、というわけではありません。
美しく保たれている指先は大前提として、メイク、ヘアスタイル、ファッションから浮かないようなものであることが最も大切なのです。
ふと目にした瞬間「キレイな指先だな」と感じるくらいのデザインが男性には好印象といえるでしょう。

 

男ウケするネイルデザイン【1】優しい印象を与えてくれるグラデーションネイル

上品で落ち着いた雰囲気のフレンチは、男性はもちろん、幅広い年代でウケがいいです。
ピンクやブラウン系など、肌に近い色を使うと優しい印象を作り出してくれます。

少し物足りないと感じた時は、パールなら上品なイメージがあるので、数本だけ乗せるのも可愛いですよ。

 

男ウケするネイルデザイン【2】指長効果のあるフレンチネイル

指を長く見せてくれるフレンチネイルは、女性に大人気のデザインですよね。
フレンチ部分は優しいベージュピンクにして、境界線をシャンパンゴールドにすれば、大人っぽさを一気に演出できます。

数本だけ鮮やかな色味のあるデザインを取り入れることで、全体のバランスも取れ、男性の目に留まること間違いなしです。

 

男ウケするネイルデザイン【3】ホワイトグラデーションで上品に

男ウケする色で上位にランクインするホワイトを使ったグラデーションも可愛いですよね。
真っ白だと浮いて見えますが、グラデーションにすることで肌に馴染み、女の子らしさがアップします。

ワンポイントで小さいストーンやホログラムなどを付けてもしつこくなく、おしゃれ感が出るのでおすすめです。

 

男ウケするネイルデザイン【4】1本だけ凝ったデザインに

全体的にピンクベージュを用いたシンプルなデザインは男ウケが良いですが、1本だけ凝ったデザインを入れるのも男性から目を引くきっかけになります。
花柄やハート柄など、女性らしいアートデザインであれば、可愛い印象を与えることができます。

アートデザインは派手な色ではなく、グレーやブラウンなど、落ち着いた色を選ぶといいでしょう。アクセントにゴールドやシルバーを用いると高級感が出ます。

 

男ウケするネイルデザイン【5】グラデーション×フレンチネイルで上品に

男ウケするネイルをする時には、爪は短めがいいのですが、指は少しでも長く見えた方が嬉しいですよね。
そこで便利なのが、グラデーションの上に先端だけ細くフレンチを入れるデザインです。

グラデーションで色を使っている場合は、フレンチ部分をラメにして指先にワンポイントを。
グラデーション部分に肌色など、肌に馴染む色を使う場合は、フレンチ部分を少し明るめの色で塗ってもいいかもしれません。

この組み合わせは、シンプルなのに一気に上品な印象を作り出してくれるのでおすすめです。

 

男ウケするネイルデザイン【6】小ぶりなストーンも可愛い

ワンカラーで根元あたりに小さなストーンを置くと、さりげなく上品さが出ます。
ワンカラーの色が派手でなければ、ストーンやパールを置いても、派手な印象を与えることなく優しいイメージを作り出してくれます。
決して派手ではないので、お仕事などでも支障をきたすことがありません。

 

男ウケするネイルデザイン【7】単色ネイルにワンポイントストーン

少し大きめのストーンを施したデザインが最近流行りですよね。
何個も付けると派手になりますが、1本だけ乗せることで全体的なバランスが取れ、おしゃれな印象を与えてくれます。

ネイルカラーは1色だけでなく、類似色を何色か使うとより上級者感が出て、大人の女性を演出できるでしょう。

 

男ウケの悪いNGネイル【1】爪が長くゴテゴテしすぎているデザイン

スカルプネイルなどで長くなっている爪は、男性に家庭的ではない印象を与えてしまいます。

また、デコレーションがたくさんついていたり、全体がラメになっているデザインは派手すぎるので、優しい印象からは遠のいてしまいがち。清潔感のあるデザインが男ウケしますので、デートや合コン時のネイルは注意しましょう。

 

男ウケの悪いNGネイル【2】ネオンカラーなど派手過ぎる色を使ったデザイン

男ウケするかどうかという観点からすると、ネオンカラーはあまり受け入れられない可能性が高いです。
夏場は映えて可愛いですが、手というより足にした方が良さそうです。

男ウケを狙うなら、手は常に清潔な印象を持たせたいので、肌に馴染むネイルカラーを選ぶようにしましょう。


男ウケするネイルデザインは参考になりましたでしょうか。自分の好きなデザインを施すことはもちろん大賛成ですが、たまには周囲の意見などを参考にして、デザインを選ぶのも楽しいかもしれませんよ!ぜひ男ウケするネイルで、上品で可愛い女性を目指してみませんか?