LIFE STYLE

疲れている彼を癒す方法とは?言葉やLINE、行動をご紹介!

仕事などでストレスが溜まっている彼はあなたに癒して欲しいと思っているかも。疲れた彼の心や体を上手に癒すと、二人の仲を深められるかもしれません。ここでは、彼が彼女に癒しを求める理由と言葉やLINE、行動、差し入れ、デートで彼を癒す方法をご紹介します。

 

癒しを求める彼の状態って?

 

癒しを求める彼の状態【1】仕事で疲れている

パソコンを操作する男女の手

真面目に仕事をしている男性こそ、彼女に癒しを求めていると言われています。仕事では、責任感のある業務をこなしたり、性格が合わない人とも付き合ったりしなければなりません。

日頃、仕事で気を張って過ごしている彼は「疲れを癒してもらいたい」「彼女の前だけでは自然体でいたい」などと思っているでしょう。

 

癒しを求める彼の状態【2】ストレスや悩みを抱えている

ストレスを抱える彼と彼女

人間関係などでストレスや悩みを抱えている時は癒されたいと思う男性が多いです。人間関係などが上手くいかない時は愚痴をこぼせる人や一緒にいるだけで落ち着ける人、元気を分けてくれる人など癒しを与えてくれる人にそばにいてほしいでしょう。彼のストレスや悩みを癒すと、二人の絆を深められます。

 

癒しを求める彼の状態【3】甘えたい

仲良しのカップル

「癒されたい」という感情は「甘えたい」という感情に似ていると考えられています。そのため、彼は彼女に甘えることが癒しに繋がります。

彼女だけにしか見せられないような甘えた姿を受け止めてくれると、男性は究極の癒しを感じてさらに彼女のことが好きになるでしょう。

 

彼を癒す方法【1】言葉

疲れた彼氏を癒す彼女

疲れている彼氏や忙しい彼氏を癒す時はどんな言葉をかけたらいいのでしょうか。

■「お疲れ様」
「お疲れ様」は疲れている時に嬉しい言葉。彼女から「お疲れ様」と言われれば、それだけで疲れが吹っ飛ぶという男性も多いです。

■「頑張っているね」
どれだけ頑張っていても周りから頑張りを認められない時は彼女から頑張りを認められると、嬉しい人が多いです。

■「ありがとう」
疲れている彼を癒すなら「いつもありがとう、そばにいてくれて嬉しい」などとさりげなく言葉をかけるのもおすすめ。彼女から感謝されると、もっと頑張るために気力が湧く人も少なくありません。

■「大丈夫?」
ストレスが溜まったり、追い込まれていたりする時に「癒しがほしい」と思う男性は多いです。彼女が体や心を気遣ってくれると、彼は癒しを感じるでしょう。

■「味方だよ」
失敗してしまった時や悩みがある時は「味方だよ」という言葉が癒しになる彼もいるでしょう。寄り添うような言葉をかけてもらうと、「甘えやすい」「悩みを打ち明けやすい」という声もあります。

 

彼を癒す方法【2】LINE(ライン)

彼を癒すLINEを送る女性

直接会えない場合は、彼を癒すLINE(ライン)を送ってみましょう。

■お疲れ様
「お疲れ様」という言葉は口頭でも文面でも彼に癒しを与えられるようです。

■明日も頑張ろうね
夜に「おやすみ」のメッセージと共に、「明日も頑張ろうね」と送るのも効果的。彼は癒しを感じ、モチベーションも上がるでしょう。

■手料理の約束
「今度会ったらあなたが好きな○○を作るよ」という手料理の約束も彼を癒す効果が絶大。それまで頑張ろうと彼のやる気がアップします。

■ハートのスタンプ
シンプルにハートのスタンプをLINEで送るのも良いでしょう。彼女からハートのスタンプが送られてくると、「愛情を感じる」「自分のことを考えてくれていることがわかる」と思う彼が多いです。

■動物の画像
可愛い動物を見ると癒されるのは男女共通。彼が疲れてそうな時はペットの動画などを送ってあげると、心をリラックスさせられるでしょう。

 

彼を癒す方法【3】行動

膝枕で彼を癒す女性

彼に会ったら、行動で彼を癒すのもおすすめです。

■マッサージをする
マッサージは体をほぐすだけでなく、スキンシップにもなります。疲れている時に彼女にマッサージしてもらうと、体も心も落ち着いて癒しを感じる彼が多いでしょう。

■手料理を振舞う
疲れている時や忙しい時は手料理を食べたい彼が多いはず。一人暮らしの彼には、栄養たっぷりの手料理を振舞うと、疲れも取ってあげられるでしょう。

■膝枕をする
彼女のぬくもりを感じる膝枕は彼にとって癒し効果があります。何もせず、のんびりと膝枕で過ごせば、彼の疲れを癒すことができるでしょう。

■ハグする
彼を癒すには、ぎゅっとハグするのも良いでしょう。特に、彼女に後ろからハグされると、癒しを感じる男性が多いようです。

■笑顔を見せる
彼が疲れている時こそ笑顔でいることを心がけましょう。彼女の優しい笑顔は安心感があり、彼の疲れた心が癒されます。

■ほっとく
疲れている時は「ほっといてほしい」と思う彼もいます。彼が一人になりたそうな時は無理にくっつかず、様子を見てみましょう。

 

彼を癒す行動【4】差し入れ・プレゼント

彼への差し入れにおすすめのチョコレート

疲れた彼を癒すためには差し入れやプレゼントも効果的です。

■チョコレート
甘いものを食べると、心も体も落ち着きます。特に、デスクワークなど頭を使う仕事をしている彼にはチョコレートが喜ばれるでしょう。

■栄養ドリンク
彼女から栄養ドリンクを貰うと「自分のことを気づかってくれているんだな」と癒される男性が多いようです。

■手料理
忙しい時はご飯を抜いたり、コンビニご飯で済ませたりする男性も少なくありません。疲れている時に手料理を差し入れすると、彼のお腹も心も満たせるでしょう。手作りのお菓子をプレゼントするのもおすすめです。

■コーヒー
彼を癒すなら、コーヒーの差し入れもおすすめ。眠い時にコーヒーの差し入れを貰うと、頭の回転が良くなります。

 

彼を癒す方法【5】デート

おうちデート中のカップル

どれだけ疲れていても疲れを理由に彼女とのデートをキャンセルするのは申し訳ないと感じている男性は多いようです。癒しを求めている時に彼女から誘われたら嬉しいデートをチェックしてみましょう。

■おうちデート
疲れている時は人混みに行ったり、電車に乗ったりするのが憂鬱。彼女と二人きりで過ごせるおうちデートは疲れが取れてリラックスできるという声が多いです。

■温泉デート
温泉デートは彼を癒すデートの定番。近くに温泉がない場合は、スーパー銭湯に行くのも良いでしょう。免許を持っている人は運転してあげると、彼の疲れが溜まりません。

■映画デート
体を動かさずに座っていられる映画デートも彼が疲れている時に最適。映画の後にカフェに入ったり、ゆっくりとランチを食べたりするのも人気です。

 

癒しを求める彼に言ってはいけない言葉

バツマークを作る女性

彼が癒しを求めているのは疲れが溜まっている時やストレスが溜まっている時。彼の負担になりそうなことを言うのは避けましょう。

■~して
疲れが溜まっている時にいっぱいお願いをされると、さらに疲れが溜まります。彼が癒しを求めている時は彼に頼りすぎず、できそうなことは自分で挑戦してみましょう。

■私も疲れている
疲れが溜まるのはみんな一緒。しかし、癒しが欲しい時に彼女から「私も疲れている」と言われると、甘えられないという男性が多いです。彼を癒すなら、できるだけ自分の疲れは隠した方が良いでしょう。

■かまって
疲れている時に「かまって」と言われると、「うっとうしい」と思ってしまう男性が多いです。かまってほしくても彼に余裕がなさそうな時はぐっとこらえましょう。

 

癒しを求める彼にやってはいけないこと

怒る彼女と怒られる彼氏

彼が癒しを求めている時は次のような行動にも注意しましょう。

■怒る・責める
彼が疲れている時やストレスを抱えている時はできるだけ怒ったり、責めたりしないようにしましょう。余裕がない時は会話がそっけなくなる男性も多いですが、大目に見てあげるのがポイントです。

■過度なスキンシップ
癒しを求めている彼には過度なスキンシップは控えた方が良いでしょう。「うざい」「ほっといてほしい」などと思われてしまうことがあります。

■常識外な時間に電話をする
彼を癒す言葉をかけたくても、夜中や早朝などに電話するのはやめましょう。睡眠を妨害されると、さらに疲れが溜まります。


男性は仕事などでストレスを抱えがち。彼が疲れている時や悩んでいる時は癒してあげましょう。彼を上手に癒すと、二人の仲を深められます。