BEAUTY

ジェルアイシャドウで濡れツヤEYE!メイクの取り入れ方とおすすめ

定番のパウダーアイシャドウから濡れツヤ感あふれるジェルアイシャドウへの人気が高まっています。今までパウダーアイシャドウしか使ったことがないなら、新感覚のジェル&クリームタイプのアイシャドウを使ったメイクをしてみませんか。今回はジェルアイシャドウの取り入れ方とおすすめをご紹介します。

 

濡れツヤ感が魅力!ジェルアイシャドウで新感覚メイク

ゴージャスなアイメイクをしている女性

濡れ感とツヤ感がメイクのトレンド。その両方を叶えることができるアイテムがジェルアイシャドウです。クリームタイプでお肌への密着度が高く、使いやすいので人気上昇中のアイシャドウなんです。

■ジェルアイシャドウの魅力①単色使いでもキレイに発色!
ジェルアイシャドウは単色で売られているものが多く、好みのカラーを自由に選択できるも魅力です。従来通り色を重ねての使用はもちろん、単色使いでもキレイに発色するので、グラデーションメイクも思いのまま。

■ジェルアイシャドウの魅力②Wの質感を贅沢に堪能!
ジェルアイシャドウの質感そのものがパウダーとは違うので、濡れ感とツヤ感の両方を同時に演出できる点も見逃せません。ジェルアイシャドウで濡れツヤEYEの完成です。

■ジェルアイシャドウの魅力③濡れツヤ感で可愛くも大人上品にも!
濡れたような艶やかな質感を感じられるまぶた。立体的な濡れツヤEYEを簡単につくれるのがジェルアイシャドウです。ラメやパール感の強さ、色、テクスチャーなどでお好みのジェルアイシャドウを選びましょう。

ジェルアイシャドウなら可愛くも大人なグラマラスな上品さも、華やかさもどんなモードにも仕上げることができるでしょう。

 

ナチュラル×濡れツヤをジェルアイシャドウで演出!

アイシャドウいろいろ

ジェルアイシャドウ初心者でも簡単にできるのが、単色使いでグラデーションEYEづくりです。

まずはジェルアイシャドウをまぶた全体に指で塗っていきます。そして二重幅のところに重ねていきましょう。さらにアイラインを引くように同じ色を重ねてつけます。上まぶたのそれぞれの境目は、ブラシや指で軽くぼかすと◎。

最後に下まぶたの際部分にもアイラインを引くようなイメージで指、または細いブラシを使って引きましょう。単色なのにおしゃれなナチュラル濡れツヤEYEの完成です。

 

透明感のある色っぽつやまぶたをジェルアイシャドウで!

ちょっとレベルアップして、ジェルアイシャドウ×パウダーアイシャドウのW重ね使いで、色っぽキュートなまぶたをつくっていきましょう。ここでのポイントは2つです。

・ジェルアイシャドウとパウダーアイシャドウをW使用するときは、同系色で合わせる。
・ジェルアイシャドウは薄めカラー、パウダーアイシャドウは通常のカラーを使う。

ジェルアイシャドウとパウダーアイシャドウのW使いでは、上記の2つのポイントを押さえておけば、ほとんど失敗はありません。またジェルアイシャドウとパウダーアイシャドウのW使いをするときに、ラメやパール感が強めのジェルアイシャドウを使うと、キュートさをより強めに出せます。

可愛らしさも色っぽさも出るジェルアイシャドウ×パウダーアイシャドウのW使い。同系色に限らず、色の組み合わせを自由に楽しんでみるのもおすすめです。ブラウンのパウダーアイシャドウを二重幅に塗って、薄いブルーのジェルアイシャドウを重ねると、カラーマジック効果でキュートさ全開に!

 

おすすめのジェルアイシャドウ▶︎コスメデコルテ AQ MW アイグロウ ジェム

単色でも立体的なグラデーションが楽しめ、濡れ感たっぷり魅惑の目もとを演出する、コスメデコルテのジェルアイシャドウです。輝くような発色でみずみずしく艶やかな華やかモードに!カラーバリエーションも豊富なので、好きな色がきっと見つかります。

 

おすすめのジェルアイシャドウ▶︎JILLSTUART(ジルスチュアート) ジェリーアイカラーN

JILLSTUART(ジルスチュアート)のジェリーアイカラーNを使うと、キラキラ×濡れ感ジェルアイシャドウが贅沢に目もとを彩ります。見たままの色で発色し、みずみずしい質感でまぶたになじみます。輝度の高いラメやパールが宝石のような輝きとツヤ感をプラスしてくれます。

JILLSTUART(ジルスチュアート) ジェリーアイカラーN

¥2,376

販売サイトをチェック
 

おすすめのジェルアイシャドウ▶︎CANMAKE(キャンメイク)ウィンクグロウアイズ

美肌に欠かせないビタミンC誘導体も含め、美容成分74%配合されているジェルアイシャドウ。色を重ねるほどに発色よく、クリアで透明感あふれるツヤ感まぶたに。水や汗、皮脂に強く、よれにくいという、プチプラなのにコスパ最高のアイテムです。3色展開でどの色味もまぶたになじみやすいのが特徴です。


濡れたような質感×潤いあふれる質感をまぶたに!その両方の望みをともに叶えてくれる夢のようなアイテム「ジェルアイシャドウ」。パウダーアイシャドウとは違った、色っぽさを演出することができます。濡れツヤEYEで新しい自分の魅力を引き出していきましょう。