BEAUTY

イタリアコスメが欲しい!プチプラから高級までおすすめブランド9選

イタリアは可愛くて高品質なコスメがたくさん売られている国。イタリア旅行のお土産はコスメがおすすめです。ここでは、イタリアに行ったらチェックしたいコスメブランドをご紹介します。

 

イタリアのコスメが人気!

イタリアはグルメやコーヒーなどのイメージが強いですが、意外とコスメが充実している国。発色が良いコスメや素材にこだわって作られたオーガニックコスメ、コスパが良いコスメ、おしゃれなコスメなどさまざまなコスメが売られています。

日本未上陸のブランドが多く、化粧品専門店やスーパーなど旅行者が訪れやすいお店で多くのコスメが売られているため、イタリア旅行のお土産にコスメを選ぶ人も多いでしょう。ここからは、イタリアに行ったらチェックしたいコスメブランドをご紹介します。

 

イタリアでおすすめのコスメブランド【1】KIKO MILANO(キコ ミラノ)

KIKO MILANO(キコ ミラノ)はイタリアのプチプラコスメブランドの代表的存在。定番商品からシーズンごとの限定商品までトレンドを押さえた商品を扱っていて日本でもコスメマニアを中心に人気が高まっています。

3D ハイドロ リップグロスはKIKO MILANOのベストセラーアイテムの一つ。コロンとしたキュートなパッケージに入ったリップで、唇に立体感や輝きを与えてくれます。カラー展開が豊富なので、自分に合った色を見つけられるでしょう。

 

イタリアでおすすめのコスメブランド【2】PUPA(プーパ)

PUPA(プーパ)は1976年に創業したコスメブランド。イタリアらしいデザイン性の高いポップなパッケージが魅力的で、イタリアでは、10代~30代の若い世代を中心に人気を集めています。

人気アイテムはコスメとは思えないユニークなパッケージに入ったメイクアップセットやリップグロスのセットと発色の良いトレンドカラーが詰まったパレット。日本でも通販で買えますが、現地と比べて割高なので、イタリア旅行の際にお得な値段でゲットするのがおすすめです。

 

イタリアでおすすめのコスメブランド【3】WYCON(ワイコン)

WYCON(ワイコン)は最近、注目されているプチプラのイタリアコスメブランド。カラーバリエーションが豊富で、日本では見かけない独創的なカラーのアイテムも揃っています。

季節限定商品が多く、時季によっては「口紅を1本買うとリップライナーが1本無料」というようなキャンペーンも実施されているので、旅行の際は店舗を訪れてみましょう。

 

イタリアでおすすめのコスメブランド【4】Manetti Roberts(マネッティ ロバーツ)

Manetti Roberts(マネッティ ロバーツ)はイタリア中、どこのスーパーに行っても必ずと言っていいほど取り扱われているコスメブランド。かなりのプチプラなのに、安っぽくないパッケージやクオリティの高さが好評で、多くのイタリア人から愛されています。

特に人気のローズウォーターは本物のローズウォーターから抽出したローズエキスを配合したコスメ。使う度に本物のバラの香りを楽しめます。さっぱりとしていてアルコールフリーなので、季節や肌質に関係なく使えるでしょう。

 

イタリアでおすすめのコスメブランド【5】COLLISTAR(コリスター)

COLLISTAR(コリスター)は1983年にイタリアのミラノで生まれたコスメブランド。スキンケアアイテムやヘアケアアイテム、メイクアップアイテムなどを取り扱っています。

Made in Italyをコンセプトに毎シーズン発表しているイタリア企業とのコラボアイテムは毎回大人気。他に、日焼け肌を好むイタリア人向けに作られたブロンドカラーのファンデーションやメリハリのあるボディラインを作れるバストケアオイルなどが定番商品です。

 

イタリアでおすすめのコスメブランド【6】BOTTEGA VERDE(ボッテガ ヴェルデ)

BOTTEGA VERDE(ボッテガ ヴェルデ)は1972年にトスカーナ地方で創業し、現在はイタリア全土に展開している自然派のプチプラコスメブランド。人気ラインの「OLIVO(オリーブ)」はエキストラバージンオリーブオイルを使用したシリーズで、湿気が少ないイタリアで乾燥に悩む女性から支持されています。

「肌に塗るコスメは安心して使える成分でできたものを選びたい」という女性におすすめです。

 

イタリアでおすすめのコスメブランド【7】L’ERBOLARIO(レルボラリオ)

L’ERBOLARIO(レルボラリオ)は伝統的なハーブを原料にした商品を展開しているイタリアのスキンケアブランド。使用しているハーブは自社農園でオーガニック栽培されています。

L’ERBOLARIOは400以上の豊富な商品展開が魅力。特に、香りのラインナップが多く、キャンドルは引き出物にも使われています。ばらまき土産にするには少しお高めですが、デパコスや高級ブランドのコスメと比べるとお手頃なので、自分用のお土産におすすめです。

 

イタリアでおすすめのコスメブランド【8】GUCCI(グッチ)

世界的なラグジュアリーブランドのGUCCI(グッチ)は2014年に化粧品の販売をスタート。日本には未上陸ですが、イタリアでは憧れのGUCCIのコスメを手に入れられます。

アイシャドウやリップの細部にブランドのロゴが施されたコスメは高級感があり、見ているだけでゴージャスな気分を味わえるでしょう。

 

イタリアでおすすめのコスメブランド【9】DOLCE&GABBANA(ドルチェ&ガッバーナ)

DOLCE&GABBANA(ドルチェ&ガッバーナ)のコスメもイタリアで購入できます。DOLCE&GABBANAのコスメは発色が美しく、パッケージもおしゃれなので、デパコス好きの女性はイタリアを訪れたらお店をチェックしてみましょう。

シーズンごとに発表される限定アイテムはアート性が高く、観賞用にもおすすめです。


イタリアはコスメ大国。プチプラブランドから高級ブランドまで多くのイタリアブランドからたくさんの魅力的なコスメが販売されています。イタリア旅行に行ったら、観光の合間にお気に入りのコスメを探してみましょう。