BEAUTY

ステンドグラスネイルで指先に上品な華やぎを!おすすめデザイン8選

インスタ映えが狙えるステンドグラスネイル。一見難しそうに見えますが、実はセルフでも挑戦できます。そこで今回は、セルフで作るステンドグラスネイルのやり方やおすすめデザインなどをご紹介します。

 

ステンドグラスネイルの魅力

ステンドグラスといえば、幻想的な雰囲気が魅力。様々なカラーを使うにもかかわらず統一感があり、独特の質感も特徴的です。

そんなステンドグラスの魅力を指先に詰め込んだのが、ステンドグラスネイル。なんとなく敷居が高いイメージですが、デザインに多様性があるので様々なシーンに対応できます。

ゴチャつくのが苦手な方は、アクセントとして1、2本ステンドグラスのデザインを入れるのがおすすめ。フレンチネイルの先だけをステンドグラスデザインにしたり、ベージュや薄いピンクのワントーンにするのもいいですね。

しかし、ステンドグラスのデザインが複雑に見えるのでセルフでは難しそう……と感じる方もいるはず。ですが実際は、コツさえ押さえれば自宅でもできます。
最近はステンドグラスネイル用のネイルシールやパーツが手軽に入手できます。

自爪にデザインするのが難しい時は、ネイルチップを使用するのもあり。ホログラムやクラッシュガラス、クラッシュシェルなど、お好みのパーツをバランス良く配置するのが綺麗に仕上げるポイントです。

 

シェルを使ったステンドグラスネイルのやり方

ステンドグラスネイルをデザインする時に便利なのがシェル。あらかじめ粉々になっているシェルパーツは100均でも手に入るので、セルフネイルに役立ちます。今回ご紹介するのは、1本の爪に3色のクラッシュシェルを使ったセルフネイルです。

1.ベースジェルを塗って硬化します。

2.ビジューが散りばめられたジェルを塗ってから、クラッシュシェルを配置します。

3.3色のバランスを整えながら置くのがポイント。大きめのシェルはピンセットで細かくした方が使いやすいです。

4.シェルの隙間に金箔を貼り付けて硬化します。

5.ビルダージェルを使用して、シェルをしっかりとコーティングして硬化します。

6.表面を指で触ってみて、飛び出しているシェルがあればやすりで削ります。表面がスムーズになったら粉を拭き取ります。

7.白いジェルネイルを極細筆につけて、シェルと金箔を囲むようにラインを描いて硬化します。

8.クリアジェルを塗って仮硬化をして、トップジェルを塗ってから再度硬化すれば完成です。

 

おすすめのステンドグラスネイル【1】ブルーをベースにして爽やかな仕上がりに

淡いブルーを基調としたステンドグラスネイル。ガラスやシェルの質感が何とも涼しげで、暑い季節にはぴったり。

他の指にも涼しげな演出をすることで、好感度高めのネイルに。カラーがリンクするデニムスタイルに取り入れて、アクセントにするのもおすすめです。

 

おすすめのステンドグラスネイル【2】ブラウン系にゴールドをプラスして華やかに

大人っぽさ全開のブラウンのワントーンデザイン。アクセントのゴールドでぼんやりしがちなブラウンを引き締めるのも効果的。

ステンドグラスネイルが1本あるだけでエキゾチックな雰囲気になりますよ。メンズライクなアースカラーコーデに、さりげなく女性らしいテイストをプラスしたい時に役立ちます。

 

おすすめのステンドグラスネイル【3】黒いステンドグラスはワンポイント使いで

黒ベースにホログラムパーツをデザインしたステンドグラスネイルは、爪全体だと派手な印象になってしまいます。しかし、フレンチネイルのつま先部分だけなら悪目立ちする心配もありません。

他の指はヌーディーカラーをベースに様々な変形フレンチを各指に施してみましょう。ホログラムのネイルシールを使えば、セルフでも作れるデザインです。

 

おすすめのステンドグラスネイル【4】秋色でまとめて季節感をアップさせて

オレンジやブラウンなど、秋色でまとめたステンドグラスネイル。他の指もこっくりした秋カラーの単色にして、季節感をアップさせましょう。

隙間のないステンドグラスデザインの方がラフな見た目に。短めの爪にも合うデザインです。

 

おすすめのステンドグラスネイル【5】ポップなカラーを大胆に使ってカラフルに

ピンクやオレンジなど、ポップなカラーを使ったカラフルネイル。ステンドグラスデザインには、アクセントにブルーをプラスしてみましょう。

補色同士の組み合わせでも違和感なく馴染むのがステンドグラスデザインの特徴。オールグレーなどのシックなコーデに取り入れたいネイルです。

 

おすすめのステンドグラスネイル【6】ペールカラーで優しい雰囲気のネイルに

淡いピンクやパープルなどのオーロラカラーで統一したネイル。ステンドグラスデザインの白いラインがアクセントとなり、引き締め効果もばっちり。

ふんわりと優しげなカラーリングは、男性からの好感度もアップするはず。ホログラムが幻想的な雰囲気を後押ししてくれます。

 

おすすめのステンドグラスネイル【7】ペールピンクのワントーンならオフィスシーンにもぴったり

肌の色に近いペールピンクに、ステンドグラスネイルも同じカラーで統一。カラーのおかげで控えめな印象になるので、お仕事ネイルとしても問題なし。

ステンドグラスデザインだけで十分華やぐので、他の指はシンプルに仕上げましょう。

 

おすすめのステンドグラスネイル【8】ヨーロッパ風デザインでリゾート向きフットネイルに

地中海の街並みを思わせるようなカラーリングのフットネイル。深いブルーとカーキの大人配色がおしゃれ度を増してくれます。

一番面積の広いフットの親指にステンドグラスデザインを施すことで存在感は抜群に。大人のリゾートネイルとして完璧ですね。


指先から上品な華やかさを放つステンドグラスネイル。様々なシーンで周りの視線を集めること間違いなしのデザインです。セルフでも挑戦できるので、次のネイルはステンドグラスネイルにしてみませんか。