BEAUTY

鼻痩せしたい方必見!マッサージやおすすめ鼻痩せグッズなど

コンプレックスに感じている人の多い「鼻の形」。小さくてスッとした鼻には誰もが憧れていることでしょう。今回は団子鼻などの鼻の形に悩んでいる人のために、鼻痩せの方法やおすすめグッズなどをご紹介します。

 

鼻痩せは可能?鼻が痩せると団子鼻も治る?

女性の鼻

鼻の形は顔の印象を大きく左右するパーツ。自分の鼻の形がコンプレックス、という人も多いのではないでしょうか。

そんな方は、きっと一度は「鼻は痩せることができるのか?」と考えたことがあるでしょう。
できることなら鼻痩せして、すっきり整った顔に近づきたいものです。

鼻痩せは、マッサージをしたり器具などを使うことでアプローチできます。
すぐに鼻の形を完全に変えることは難しいですが、継続することで鼻の印象を変えることは可能です。

鼻が痩せると鼻筋が通るため、コンプレックスと感じている方の多い「団子鼻」も目立たなくなります。
鼻の形に悩んでいる方は、これからご紹介する鼻痩せの方法を試してみてください。

 

鼻痩せの方法

 

鼻痩せの方法【1】簡単にできる団子鼻改善マッサージ

人差し指を軽く曲げて第二関節で鼻の両脇を軽く叩き、小鼻の下を人差し指と中指の2本の指で軽く押しながら徐々に上に移動します。
最後にそのままの指で鼻先を挟み、くるくると優しくマッサージするだけで完了です。

すぐに効果は表れませんが、マッサージを継続することで鼻をスッキリとした形へ導きます。
簡単にできるので、毎日鼻痩せマッサージを行ってみてください。

 

鼻痩せの方法【2】洗濯バサミで挟んで団子鼻へアプローチ

洗濯バサミの写真

洗濯バサミで小鼻を挟むだけの簡単な鼻痩せ方法です。手をふさぐことなくできるので、何か作業しながらでもできるのがポイント。挟むときはティッシュやコットンを鼻に当て、その上から洗濯バサミをつけると洗濯バサミの跡がつきません。

鼻の頭の骨は軟骨で癖がつきやすくなっているため、洗濯バサミで挟み続けることで鼻が高くなります。
そのため、洗濯バサミをつけていない時でも日常的に鼻をつまむのは効果的です。

 

鼻痩せの方法【3】スキンケアで鼻痩せ!オロナインなどのクリームを使う

オロナインのイメージ写真

スキンケアをすることで実際に鼻の形が変わるわけではありません。しかし、乾燥は肌を硬く厚くしてしまうため、保湿で柔らかくすることでスッキリした印象になります。
また、小鼻の毛穴汚れが目立つと団子鼻も強調されてしまうので、汚れの無い透き通った肌は大切なのです。

小鼻の汚れを落として保湿するには、オロナインなどの油分の多いクリームを使ったパックがおすすめ。
鼻にたっぷりとクリームを塗って、10分ほど放置。そして洗い流すだけで、小鼻の汚れが落ちてしっとり柔らかな肌になりますよ。

 

鼻痩せの方法【4】ビフォーアフターをすぐに実感したい場合は美容整形や注射をする

完全に鼻の形を変えたい場合は、美容整形や美容注射も一つの手です。

写真は小鼻縮小の美容整形をした場合のビフォー・アフター。鼻が小さくなるだけで、スッキリとした印象になるのがわかります。

しかし、美容整形はお金がかかりますし、メンテナンスが必要な場合もあり、リスクも伴います。
美容整形をせずに鼻が痩せることが一番理想ですね。

 

おすすめの鼻痩せグッズ・器具

 

おすすめの鼻痩せグッズ・器具【1】一瞬で鼻を高くする!鼻プチ

鼻プチは、鼻に入れて簡単に鼻を高く見せる魔法のアイテム。
目を二重にする「アイプチ」の鼻バージョンなので「鼻プチ」です。

カーブしたシリコンを鼻に引っ掛けるようにして縦に入れることで、鼻を高く矯正してくれます。
外からは見えないので、まるで整形したかのように一瞬でスリムな高い鼻を手に入れることができるため、すぐに効果が欲しい方におすすめです。

CatMoz(キャットモズ)の鼻プチは、数ある鼻プチの中でも柔らかくて痛くなりにくいため、初心者にも使いやすいです。

 

おすすめの鼻痩せグッズ・器具【2】洗濯バサミよりも効果大!clausius(クラジウス) 鼻筋スラりん

clausius(クラジウス)の鼻筋スラりんは、クリップタイプの鼻矯正グッズ。

鼻を高くすることを目的として作られているので、洗濯バサミで挟むよりも広範囲をしっかり挟んでくれるのが特徴。
1日30分、毎日続けることで、正しく美しい形に矯正してくれます。

また、クリップ部分はシリコンになっているので、洗濯バサミのように痛くありません。
裏表で厚さが違うため、自分の好きなほうに付け替えることもできます。

ーーーーーーーーーー
◆clausius(クラジウス) 鼻筋スラりん
定価:300円(税抜)
ーーーーーーーーーー

 

おすすめの鼻痩せグッズ・器具【3】本格的に矯正したいならOMNI(オムニ) ビューティーリフトハイノーズ

OMNI(オムニ)のビューティーリフトハイノーズは、本格的な鼻筋矯正器具。
持ち上げサポーターを鼻の中に入れ、スイッチを入れると鼻の骨に振動を与えて鼻の形を高く矯正します。

使用時間は1日たったの3分。
痛みもなくすぐに終わるため、忙しい方でも簡単に鼻痩せを実現することが可能です。


長年悩んでいた団子鼻も、最近は便利なグッズが増えて簡単にアプローチできます。鼻の形を矯正するものだけでなく、鼻を高く見せるグッズまでありますから、整形しなくてもすぐに効果を実感できるのは嬉しいですね。鼻痩せしたい人は、ぜひ試してみてください。