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ダイエット中の女性必見!効果的なプロテインの選び方&飲み方

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ボディメイクが流行っている昨今、プロテインを摂取する女性が増えています。痩せるだけのダイエットではなく、メリハリボディを作るお手伝いをしてくれるアイテム!自分にぴったりの女性プロテインを見つけて効率よく肉体改善に励みましょう。

女性必見!プロテインのダイエット効果

よく知られているように、プロテインはたんぱく質です。良質なたんぱく質を摂取して、筋肉を作り基礎代謝を上げ、痩せやすい身体作りをサポートしてくれます。

「プロテインを飲んだら太るんじゃないか」「むきむきになるんじゃないか」と心配する女性も多いかもしれませんが、心配は不要です。

ただ単にいつもの食事にプラスするだけでは、カロリーが増え体重もアップしてしまいますが、きちんと計画的に摂取すれば、ダイエットを楽しいものにしてくれます。

特に、運動しながらプロテインを摂取すると、身体を引き締めることに効果的です。年を重ねるごとに少なくなってしまう筋肉。トレーニングとプロテインで実年齢よりマイナス10歳を目指しましょう!

女性必見!プロテインの美容効果

いろんな細胞を作る元になっているタンパク質。骨や爪だけでなく、女性にとって気になるお肌やホルモンバランスを働かせる為にも必要不可欠な栄養素です。

たんぱく質が足りていないと、お肌のターンオーバーも遅くなり、シミ・シワ・くすみの原因になります。ダイエット中は食事の量が少なくなり、その分美肌の為の栄養の摂取も減ってしまいます。

「ダイエットで体重は減ったけど、お肌がカサカサになり、髪の艶もなくなってしまった」という方も多いのではないでしょうか。女性プロテインはそんなあなたのお悩みを助けてくれる優秀アイテムなんです。

女性必見!プロテインのを飲む時間帯

女性がプロテインを飲むのに、最も効率的な時間は、トレーニング後45分以内です。この時間は筋肉に送られる栄養が通常時の3倍にもアップすると言われています。
適度な筋肉をつけて、引き締まった身体にしたい方は、是非このタイミングで飲んでみて下さい。

忙しい現代では、朝食はパン1枚やヨーグルトだけの女性も……朝からタンパク質の用意が難しい方は、プロテインがおすすめです。

また、夜ごはんを制限したダイエットをしている方は、朝の身体は栄養が不足している状態。食事とプロテインを組み合わせてしっかりと栄養を摂りましょう。

女性必見!プロテインの種類

女性にオススメのプロテインにはいくつか種類があるのでご紹介します。

■ホエイプロテイン
ヨーグルトの上にできる液体のことをホエイと言います。ミネラルや水溶性ビタミンも含まれていて、淡泊で飲みやすい種類です。筋トレの時間をたっぷり取って、しっかり筋肉をつけたい方におすすめです。吸収スピードも速いのですが、若干値段の設定が高めなものが多いです。牛乳を飲んでお腹がグルグルとなる方は注意が必要です。

■ソイプロテイン
摂取してから5~6時間かけて、ゆっくりと身体に吸収されます。腹持ちがいいので、食事制限をしている方に人気です。水溶けにくいにというデメリットもありますが、内臓脂肪を減らす効果も期待でき、ダイエッターに人気です。美容効果にも高い期待ができることから女性からの高い支持を得ています。

■カゼインプロテイン
牛乳を主成分として作られたプロテイン。身体への吸収がゆっくりで体内のアミノ酸濃度を高く保ってくれます。寝る前に飲むことにより、筋肉を効率よくつけることが出来るんですよ。急激な血糖値の上昇も防いでくれるので、食事前に飲む方も多くいます。

女性必見!プロテインの選び方

女性がプロテインを選ぶ際のポイントはこちらです。

■価格
プロテイン1杯あたりの値段は約80〜100円程度です。一定の期間飲み続けるものなので、高級すぎるものではなく、無理なく続けられるものを選びましょう。

■味
80年、90年代ではプロテインは不味いものとされていましたが、現在はジュース感覚で飲めるものがたくさん出てきました。海外メーカーのものは、甘すぎると感じる方も多いので、口コミを参考にしてみて下さいね。

■たんぱく質の量
メーカーによってたんぱく質の含まれる分量が違ってきます。タンパク質含有率が高いと、少しの量でもしっかり摂取できるので、プロテインが苦手な方でも頑張って飲むことが出来ます。

■製造法
WPC製法は資質やビタミン、乳糖が含まれています。牛乳を飲んでお腹の調子が変わる方は、この製法のプロテインだとお腹の不調を感じる事もあるかもしれません。
WPI製法はしっかりとろ過して必用な栄養分とたんぱく質だけを抽出するのが特徴です。腸がデリケートな方に最適です。

CMF製法は、上記2つの製法を組み合わせてできたもの。不純なものはしっかり取り除き、その上で筋肉作りに欠かせない成分を加えて作ります。

女性必見!プロテインの飲み方

パウダー状のプロテインは水に溶けにくいものも有るので、シェイカーを使ってダマを溶かす必要があります。先に水分を入、れてから、プロテインを入れるとダマになりにくいですよ。

水で溶かすと余分なカロリーを摂る事なくたんぱく質だけを補うことができますが、牛乳や豆乳を混ぜると、腹持ちがよくなり間食防止にもなるのです。

味がどうしても苦手と言う女性は、100%のフルーツジュースと水で割って摂取すると、ストレスなく続けやすいですよ。
年齢を重ねると、ダイエットがなかなか成功しにくくなってきます。プロテインで筋肉を増やし、基礎代謝を上げてみてはいかがでしょう。女性らしい丸みを残しつつ、引き締めるべきところは引き締める。理想の身体を目指しボディメイクを楽しんで下さいね。