LIFE STYLE

人妻はモテる!既婚でもモテる女性の6つの特徴から学ぶ

実は、人妻は男性にモテるというのをご存知でしょうか?「既婚」というブランドがつくだけでハードルが上がるように思えますが、それでもモテ続ける女性達は存在します。
「一生輝く女でいたい」そう思う女性は、ぜひモテる人妻のマネをしてみてはいかがでしょうか。
今回は、モテる人妻の特徴についてご紹介します!

 

人妻でもモテる女性の特徴:「広く浅く時々深く」のレベルで物知りである

歳を重ねていくにつれて武器となるのは、やはり「人生経験」でしょう。
未婚女性と違い、結婚や様々な経験を積んできた知識は、人としての魅力アップに繋がります。人生経験が豊富な、物知りで賢い女性は男性に好感度抜群です。

本人に聞かなくても、「いろんなことを経験してきた人なんだ」と分かるくらい様々な情報を知っている女性は、たとえ人妻であってもモテます。
特に仕事ができる男性は、賢い女性を好む傾向にあるようです。1つのキーワードに対して、10返してくれるような、賢い女性に魅力を感じるのだそうです。

しかし、人生経験が豊富でモテる人妻たちは、全ての分野に対して100%理解しているわけではありません。あえてわからない部分を残しておくことで、男性に教えてもらう隙を与えるのです。
「完璧なようで、ちょっとだけ不十分」というのが、男性にとってはたまらないのでしょう。
男性のプライドを傷付けない、男を立てる控えめな部分と、賢さの両立がモテる秘訣だと言われています。


■人妻だからこその経験で、賢く生きている女性はモテる!

モテる賢い人妻は、人生経験が豊富だと言いましたが、実際にどのような経験が男性からの支持を集めているのでしょうか?

(1)仕事の経験や社会人としての経験値
独身時代に勤めていた会社での仕事の経験や、一度社会に出て働いた女性ならではの社会人としての経験値は人妻になっても活きるものです。男性の仕事に対して理解があり、忙しさを察して気遣いができる所なども好印象です。

(2)マナーが身についている、コミュニケーション上手
社会人として培ったマナーや、人と接するときのコミュニケーション上手な面も大人の女性の魅力として挙げられる点ですね。ご主人を立てつつ、周囲の男性にも気遣いができる人妻は、男性から好意を寄せられる機会が多いようです。

(3)生活の知識や知恵
日頃、家事をこなしている人妻だからこそ、生活の知識や知恵は独身女性よりも一枚上手だと男性は思っているようです。一歩間違うとおばさん扱いされてしまう主婦の知恵も、女を捨てていないモテる人妻だと「賢い女性」と感じるそうです。
金銭感覚も独身女性よりも堅実な人が多いので、お金のやりくりや、賢い使い方を知っているというのも高ポイントです。

(4)落ち着いた状況判断力
経験豊富な人妻は、何か問題が起きても的確な判断をできるしっかり者な所があります。ご主人を支えてきた経験から、ちょっとしたハプニングにもすぐ対応できるなど、落ち着いた大人の女性特有の状況判断力が賢い女性と思われるポイントです。

 

人妻でもモテる女性の特徴:遠慮がちな性格なのに自分には厳しい

遠慮がちな性格で他人に優しいけれど、実は自分にとっても厳しい、そんな女性はたとえ人妻であってもモテ続けていることが多いです。
そもそも女性は人妻になった時点で、独身時代よりも多少心に余裕ができます。余裕があることで、不思議と独身時代よりも人に優しくなれるのです。

そして、その優しさが独身男性を癒すきっかけにもなります。
優しさを残しつつも自分に厳しい女性は、男性にとって「困った時に頼りたい人」の一人となり、次第に憧れの女性に変わっていくのでしょう。


■優しくて落ち着いた大人の女性は、男性の憧れ!

人は誰しも他人に優しくされると好意を抱いてしまうものです。特に独身男性は、女性に優しくされるだけで、その人に対して好感を覚えます。

独身女性は「早く結婚したい!」と焦っている人も多いので、積極的に男性に言い寄ったり、優しくするのも自分の「イイ女アピール」という場合があります。
その点、既婚者の女性は、男性にガツガツしていないので、独身男性から見ると「下心なく優しくされている」と感じるようです。

ちやほやされたがっている若い女性や、男性に対して必死な独身女性にはない、落ち着いた大人の女性の魅力に夢中になってしまう独身男性が多いのも頷けますね。


■モテる人妻は、自分に厳しく他人に優しい!

モテる人妻は、他人には優しいけれど、自分自身に対しては厳しいという人が多いです。いつも笑顔で、周囲の人には優しくしている女性はそれだけでもモテますが、自分に厳しくキチンとしたしっかり者の人妻は、男性から見ると非常に魅力的です。

旦那様のために家事や料理を完璧にこなしつつも、自分磨きを怠っていないような女性や、結婚しても仕事を続けて努力している女性は、かなりモテます。

男性を立てる控えめさと、いざという時に頼りがいのあるしっかり者な面、両方を持ち合わせている人妻は、男性から支持されることが多いでしょう。

 

人妻でもモテる女性の特徴:「子供がいる」からこそ動じない姿

子育てをしているからこそ、広い視野で物事を捉えることができるということもあります。

もちろんこれだけが理由ではありませんが、年齢を重ねて様々な経験を積んでいることもあり、どんなトラブルにも強くなっていくのが女性というもの。
ちょっとやそっとのことでは動じないたくましさが、独身男性の心を掴むキッカケにもなっているようです。

ほんの少しのトラブルに対応しただけでも、男性は「すごい!」と思うかもしれませんが、人妻からすると「このレベルのトラブルは子供と一緒にいると日常茶飯事だわ」ということもあります。

■堂々とした態度が「イイ女度」をアップさせている!

人生経験が豊富で、いざという時にも慌てずに対応できる人妻というのは、女性としてだけではなく、人間的に魅力があると感じる男性が多いようです。
ちょっとしたハプニングにも堂々とした態度で対応できたり、トラブルを軽くあしらうことができる人妻は、男性の目に「大人のイイ女」として映るようです。

経験から得た自信に満ち溢れている女性は、余裕があって魅力的です。子供を産んで育てることで、母としても強くなれるのでしょう。
子供を守るために、多少のことでは動揺しない強さを手に入れた女性は、男性からも尊敬されます。

 

人妻でもモテる女性の特徴:デメリットに繋がる裏の顔は笑顔でカバー

モテる人妻は、微妙にあざとい人が多いですよね。
自分の悪い部分が出てしまったら「え?なんのこと?」と言わんばかりに、何事もなかったかのように笑顔でスルーできるしたたかさを持っています!

彼女たちは、コミュニケーション能力に長けています。長年培ったそのコミュニケーション能力を最大限に発揮して、自分が有利な方に向けていくという技を併せ持っている場合もあります。

やはり経験値が高いので、どんなシチュエーションでもすぐに機転が利きますし、知識や経験の引き出しが多い分、人付き合いでのテクニックにも長けています。多少腹黒かったり、ズルい部分があっても、そのあざとさを笑顔でカバーできるのは、人妻ゆえの経験値の高さからでしょう。
今まで経験してきたことを笑顔で乗り切る術を身につけているのです。

こういった面は、同性からすると、ちょっと面倒くさいと感じることもあるので、気をつけましょう。あざとい部分を感じさせないように、上手く立ち回ると、より一層モテる人妻に近付けます!

 

人妻でもモテる女性の特徴:30代後半にして漂う「ある程度遊んできました」感

30代後半でも、「ある程度遊んできましたよ」という雰囲気を出しているのが、モテる人妻達の特徴です。

独身時代は清楚な女性はモテますが、人妻に関しては少し遊びを経験してきた女性の方がモテるようです。

例えば、若い男性に「今度クラブ行きましょうよ〜!」と言われても、「え〜どうしよっかな〜」と揺さぶることで、ノリの良い女性だと認識させるのが遊びなれた人妻です。
日頃からノリの良さをアピールすることで、さらに会話も弾み、若い頃の恋愛話から徐々に年下男性の恋愛相談に乗り、仲が深まっていくパターンもあります。

あくまでも、「ある程度」遊んできたというのがモテる既婚女性のポイントです。
独身時代に遊んだ経験を少しだけ感じることで、男性は人妻に対して色気を感じるようです。

 

人妻でもモテる女性の特徴:男性の前では必ず年下女子を褒め称える

モテモテな人妻は、男性の前では必ず年下女子を褒め称えます。
「年下の子にも優しい」ということをアピールすることで、良い大人だと認識させるのが上手なんですよね。
年下の女性に対して花を持たせるような配慮や、一歩引いた大人っぽさに男性は魅力を感じてしまうようです。

また、年下女性を自分から褒めることで、男性から「いやいや、~~さんも魅力的ですよ!」と結果的に自分を褒めさせる……といったあざといテクニックを使う人妻もいます。
独身女性や年下女性からすると面白くないので、反感を買ってしまう可能性があります。男性の前でだけ優しくするのは、いつか本性を見破られますので注意が必要です。

中には「自分より下だと思った時に褒め言葉を言う」と考えている人もいるので、褒めすぎや的外れにおだて過ぎるのは注意しましょう。


モテるからといって、全てが良い部分だとは限りません。
良い部分だけをマネして、素敵な人妻に成長していきましょう。