LIFE STYLE

海外セレブのダイエット方法は?参考にしたいおすすめダイエット9選

美意識が高い海外セレブは数々の最新ダイエットを試しています。理想のボディを作りたい人は海外セレブが実践したダイエットを参考にしてみましょう。ここでは、海外セレブが成功したおすすめのダイエット方法をご紹介します。

 

海外セレブのダイエットを真似しよう!

ダイエットに成功した女性

「運動してもダイエットサプリを飲んでも痩せない」「いろんなダイエットレシピを試しても効果がない」などと悩んでいる人は多いはず。なかなか痩せられない人はハリウッド女優や歌手、モデルなどの海外セレブが成功したダイエットにチャレンジしてみましょう。

美容や健康に気を遣う海外セレブは短期間で結果を実感できるさまざまなダイエットに挑戦しています。ハードなダイエットもありますが、ダイエット効果が出た海外セレブのビフォーアフターの写真を見れば、モチベーションを高められるでしょう。

 

海外セレブが成功したおすすめのダイエット【1】ファイブファクターダイエット

ジェシカ・シンプソンやレディー・ガガなどの海外セレブが実践したダイエット方法が「ファイブファクターダイエット」。ジェシカ・シンプソンは2ヶ月のファイブファクターダイエットで11㎏の減量に成功したと言われています。

ファイブファクターダイエットは食事を一日の食事を3回の食事と2回の軽食の合計5回に分けるダイエット方法。毎回の食事でタンパク質と食物繊維、ヘルシーなタンパク質、脂質をバランスよく摂り、空腹感やドカ食いを抑えます。

 

海外セレブが成功したおすすめのダイエット【2】アントキンスダイエット

第二子の妊娠中に27kgも増量した海外セレブのキム・カーダシアンが産後に行ったのが「アントキンスダイエット」。これはゆるめの低炭水化物ダイエットで、タンパク質をしっかりと摂り、炭水化物の摂取量を1日20g以下に抑えます。

キム・カーダシアンはアントキンスダイエットにピラティスとスクワットやランジなどの下半身を強化する運動を組み合わせて痩せました。

 

海外セレブが成功したおすすめのダイエット【3】パープルフードダイエット

「パープルフードダイエット」は海外セレブのマライア・キャリーが30㎏の減量に成功したと言われるダイエット方法。週に3回、ビーツやプルーン、ブドウなどのパープルの野菜や果物しか食べない日を作る食事制限ダイエットです。

パープルの野菜には、抗酸化作用のあるアントシアニンが豊富に含まれていて、血行促進や代謝アップによるダイエット効果を期待できます。

 

海外セレブが成功したおすすめのダイエット【4】フレッシュダイエット

プライベートで辛いことが重なり、激太りしたと噂されていた海外セレブのクリスティーナ・アギレラが18㎏も痩せたと言われるのが「フレッシュダイエット」。一日の総摂取カロリーを1600kcalまで制限するダイエット方法で、短期間で痩せられると話題です。

フレッシュダイエットでは、朝はブルーベリーとアボカド、ベーコン、昼はサラダと鶏むね肉、夜は鶏や魚のカレーを食べるのが定番で、アルコールはワイン1杯までに控えます。

 

海外セレブが成功したおすすめのダイエット【5】5:2ダイエット

「5:2ダイエット」は世界的ファッションモデルとして知られる海外セレブ、ミランダ・カーが17㎏痩せた時に取り入れていたダイエットの一つ。

週に5日は野菜や果物、オリーブオイル、全粒穀物などを多く摂る地中海式の食事法にして残りの2日は摂取カロリーを1日の摂取カロリーを500kcal以下にするダイエット方法です。1日500kcal以下の食事はプチ断食に近く、内臓を休められるので、5:2ダイエットは健康や美容にも良いと考えられています。

 

海外セレブが成功したおすすめのダイエット【6】ABCDEFダイエット

ABCDEFダイエット

「ABCDEFダイエット」は女優やモデル、歌手など海外セレブの間で話題になっているダイエット方法。有名女優のトレーナーとして知られるデヴィッド・カッシュが考案したダイエット方法で、2週間、A、B、C、D、E、Fが頭文字になっている次の食材の摂取を控えます。

・A:Alcohol(アルコール)
・B:Bread(パン)
・C:Carbohydrate(炭水化物)
・D:Daily Products(乳製品)
・E:Extra Sweets(チョコレートやフルーツなどの甘いもの)
・F:Fat(脂肪分)

ABCDEFダイエットでは、卵や野菜、魚などは食べてOK。肉は赤みを選び、シンプルなレシピで調理するのが理想です。

 

海外セレブが成功したおすすめのダイエット【7】アルカリダイエット

「アルカリダイエット」は4回の出産を経ても引き締まったボディを維持している海外セレブのヴィクトリア・ベッカムが実践するダイエット方法。食事の7割以上を海藻や大豆食品、きのこなどのアルカリ性食品にして腎臓や肝臓の負担を減らし、痩せやすい体質を作ります。

ダイエット中は白米や小麦、肉、魚などの酸性食品は食事の3割以下にとどめ、アルコールや清涼飲料水、コーヒー、紅茶などは控えましょう。

 

海外セレブが成功したおすすめのダイエット【8】22日間ビーガンダイエット

「22日間ビーガンダイエット」は妊娠によって20㎏近くも太ったとされる海外セレブ、ビヨンセが実践したダイエット方法。22日間、肉や魚、乳製品、卵などの動物性食品の摂取を控えます。

22日間ビーガンダイエットでは白米や小麦などは食べても大丈夫。ダイエット中もお腹があまり減らないので、空腹に耐えるのが苦手な人にも良いでしょう。ビーガンレシピはネットにたくさん掲載されているので、料理が苦手でもチャレンジしやすいです。

 

海外セレブが成功したおすすめのダイエット【9】HIITダイエット

「HIITダイエット」はケイティ・ペリーやブリトニー・スピアーズなどの海外セレブの間で話題のダイエット。「30秒間運動し、10秒間休む」というような高強度インターバルトレーニングを実践するダイエット方法です。

ハードな運動で疲れますが、その分ダイエット効果が高いのがHIITダイエットの特徴。20分程度HIITダイエットの運動を実践すると、40分程度有酸素運動をした時の6倍以上の脂肪燃焼効果があると考えられています。


一見、ボディに悩みがなさそうな海外セレブも努力なしでスタイルを維持しているわけではありません。海外セレブはいつでも綺麗でいるためにさまざまなダイエットにチャレンジしています。美容に意識が高い海外セレブが成功したダイエットで理想の体型を目指しましょう。