LIFE STYLE

"自慢の彼女"になりたい!男性が紹介したくなる女性の特徴

彼が友達に紹介してくれた際、彼が自分を自慢してくれると嬉しいですよね。そこで今回は、男性が紹介したくなる女性の特徴を紹介します。
彼に誇りに思ってもらえるような女性でいたいものですよね♡ぜひ自慢したくなるようなパートナーを目指しちゃいましょう!

 

自慢の彼女に♡男性が紹介したくなる女性の特徴①まずは第一印象が大事。外見や雰囲気編

◆清潔感のあるおしゃれを
人の印象を左右するのは、一番最初は外見です。ファッションのコーディネートでもスタイルアップすることができますので、自分がスタイル良く見えるコーデを研究したいですね。

パッと見て可愛い彼女や綺麗な彼女は、やはり彼も紹介したくなります。女性から見るとトレンドを上手に取り入れたファッションも魅力的ですが、男性ウケを狙うなら、自分に合った、清潔感のある女性らしいファッションが好感度が高いですよ。服のシワやシミなどにも注意しましょう。

また、清潔感を演出するには、ベースとなる髪の毛や肌や爪のケアも重要です。いくら着飾っていても、髪や肌、ネイルが汚いと、ファッションやメイクの良さを活かせないことも。髪の毛や肌、爪の潤いキープやケアは忘れずに、日々のケアを心がけましょう。

また、歩く時や座っている時などの姿勢も、印象を左右します。背筋の伸びた、凛とした様子は、それだけで美人見えしますよね。普段から背筋を伸ばすようにすると、シェイプアップ効果もありますし、彼の印象も良くなりますので、意識していきたいですね。

 

自慢の彼女に♡男性が紹介したくなる女性の特徴②気配りで女子力のある人に。言動編

◆礼儀正しい振る舞い
メイクやファッションと同じように重要なのは、礼儀正しいということです。普段から礼儀正しい振る舞いができていると、彼も友達だけでなく、会社の同僚や家族にも安心して紹介できますね。

しっかりとあいさつをしたり、お礼を言う、正しい敬語や、上品な言葉遣いを意識していきましょう。礼儀正しい振る舞いは、育ちも良く見えますし、上品で清楚な印象になります。

◆彼を立てて、周囲にも気を配ろう
礼儀正しい上品な振る舞いは、日本の大和撫子のイメージですが、大和撫子としては「男性を立てる」ことも大切ですよね。
自分が前に出すぎずに、さりげなく彼の意見を尊重したり、彼に任せたり、彼を誉めて尊敬するような、彼を立てる振る舞いも、彼が彼女を紹介したくなるポイントです。

そして、彼だけでなく周囲の人にも気を配ることができることも、ポイントが高いですよね。よく気がきく彼女は、彼も自慢に思うものです。飲み物や食事の際など、細かく気を使える女性でいたいですね。

◆彼の趣味や仕事などを理解している
また、彼が自慢したくなる彼女の特徴としては、理解のある彼女も挙げられます。ここでいう「理解がある」というのは、すべてを許すイエスマンの事ではありません。彼の仕事の忙しさや、あなたには理解できないような趣味も、彼の一部として受け入れられると、彼も安心して付き合うことができますね。

 

自慢の彼女に♡男性が紹介したくなる女性の特徴③彼が紹介したくなる愛され彼女の性格

いつも笑顔でニコニコしている穏やかな性格の彼女なら、彼も安心して紹介できますね。また、笑顔でいるだけでも印象は良くなります。愛想のいい性格の人はその場にも馴染みやすいですし、周りの人にも心地よさを与えます。

ただし、時には彼に弱いところを見せるのもOKです。いつもニコニコしているのに、自分だけには時々弱気なところを見せてくれると、彼もきゅんとするでしょう。頼られている、特別な存在だと伝えることにもなりますし、「普段頑張っているんだな」と、弱気な態度を見せたあなたを守ってあげたくなるかもしれませんね。

逆に注意が必要なのは、感情的になることです。たまに弱い所を見せるのは、彼があなたを可愛いと思うポイントになりますが、いつも鬱々としていたり、急に感情的になったりするような性格はNGです。普段、いくら好印象を与える振る舞いをしていても、その感情的な態度で、彼からの評価もダウンしてしまうかもしれません。

特に、ヒステリーを起こすとか、泣きわめくのは避けたいですね。感情的になってしまいそうな時こそ、自分を抑えることのできる女性が、彼に好印象を与えることができます。

そして、もう1つ、彼が自慢したくなるような彼女の性格は、人情味あふれる性格です。
例えば、家族や友人、周囲の人など、彼氏だけでなく、周りの人も大切に思っている優しい性格は、彼にも好ポイントです。
自分だけでなく、彼を含めた周りの人も大切にしてくれるのは、彼を認めて、受け入れてくれているような気持ちになりますし、包容力の高さも感じますよね。そのような気遣いのできる彼女は、彼も自慢したくなるはずです♡

 

自慢の彼女に♡男性が紹介したくなる女性の特徴④さらにアピールポイントに♪スキル編

外見や性格、言動の他に、彼が自慢したくなるポイントとして、彼女のスキルがあります。

定番ですが、料理が上手なのは得点が高いですよね。料理上手の彼女は、それだけで、女性らしい印象になりますし、家庭的な印象にもなります。料理を披露する機会は、ホームパーティー以外にも、バーベキューやお弁当、バレンタインの手作りスイーツなど、色々あります。なんでもできるわけではなくても、いくつか得意な料理を持っているだけでも高得点です。

また、「空気が読める」スキルも、重要です。「空気が読める」かどうかは、人によって違いますよね。感じ方も人それぞれですし、その場の雰囲気や会話などを見て、自分がどのように振る舞えば、円満に人間関係が進むのかどうかを判断できるのは、人としても印象が良いですよね。

空気が読めることは、すなわちコミュニケーション力が高いことでもありますし、一般的な常識や客観的な考え方ができることにもつながりますので、彼も安心して紹介できるようになりそうです。


今回は、男性が紹介したくなる女性の特徴をご紹介しました。
彼が自慢したくなる女性は、外見だけでなく、中身も大切ですよね。
彼が思わず自慢したくなっちゃうような、愛され彼女・妻を目指しましょう。