LIFE STYLE

これで毛穴レスの美肌に。「毛穴吸引スポットクリア」の魅力

様々なメーカーから発売されている毛穴吸引器。その中でもパナソニックビューティの「スポットクリア EH2513P」は肌に優しく洗顔では落としきれない汚れも落とせるとして人気を集めています。今回は、「スポットクリア EH2513P」について詳しくご紹介します。

 

毛穴は意外と見られている!?

毛穴ケアをする女性

鏡をふと見たとき、毛穴が黒ずみ、ブツブツになっていることはありませんか?毛穴の黒ずみを消そうと無理に押してしまうと肌に負担がかかり逆効果となります。またメイクで隠そうとしても上手くカバーすることができないため、毛穴で悩む女性は少なくありません。

毛穴の黒ずみを解消する方法として、鼻パックやエステでの毛穴吸引が主流ですが、実は自宅でも毛穴吸引をすることができます。

最近では大手家電メーカーが毛穴吸引器を発売していますが、機能も様々で同時に角質ケアできるものや、ミスト機能がついているものが発売されています。

数ある毛穴吸引器の中でもトップの売上にランクインされるのが、今回ご紹介するパナソニックビューティから発売された毛穴吸引の「スポットクリア EH2513P」です。
今回は、「スポットクリア EH2513P」の特徴や嬉しい機能、使い方や購入方法まで詳しくご紹介します。

 

毛穴ケアの定番!毛穴吸引とは?

 

パナソニックビューティのスポットクリアって何?

2012年に発売されてロングセラーで人気を誇る、パナソニックビューティの毛穴吸引器「スポットクリア EH2513P」。
パナソニックでもシリーズ化されている定番商品ですが、新しいものが出るたびに改良され、その効果も高くなっています。

今回の「スポットクリア EH2513P」は、通常の洗顔やクレンジングでは落としにくい毛穴に詰まった汚れを丁寧にしっかりと取り除くことができるため、毛穴の詰まりに頭を悩ませている人に特におすすめです。

またスポットクリアの値段は意外と安く、5,000円で試すことができます。
家庭用の毛穴吸引器があれば、好きな時間に好きな場所で毛穴ケアができるため、忙しい女性にもぴったりの美容家電です。

 

スポットクリア EH2513Pの2つの特徴

 

特徴①洗顔では落としきれない毛穴の汚れを除去

スポットクリアは、50kPa(キロパスカル)の高い吸引力で、毛穴の汚れをしっかり吸引することができます。さらに洗顔では落としきれない小鼻まわりの皮脂まで吸引することができ、毛穴レスな肌へと導きます。

■吸引力を表すkPa(キロパスカル)とは?
毛穴吸引器の吸引力の強さは、kPa(キロパスカル)と表します。数字が大きくなるほど、吸引力も強くなる特徴があります。

吸引力が強い方が汚れがしっかり取れて良いと思われがちですが、実は吸引力が強すぎると肌を傷めてしまう可能性があります。一般的なものでは50kPa前後のものが主流のため、これを目安にして購入しましょう。また、あまり肌が強くない方は、40kPa前後の商品がおすすめです。

 

特徴②密着吸引ミストで肌にも優しい

スポットクリアのおすすめポイントは、吸引器から出る「ミストシールド」です。
ミストが肌と吸引カップのすき間に密着することで吸引効果がアップし、効果的に毛穴の汚れを吸引することができます。またミストによって吸引カップの滑りも良くなるため、肌への負担を抑える効果が期待できます。

 

スポットクリア EH2513Pの人気の理由は?

 

手軽に使えて小スペースに収納◎機能性も充実

スポットクリアは、「性能」「値段」「使いやすさ」の面から見てもトップクラスの毛穴吸引器です。50kPaという毛穴ケアに最適な吸引力に防水機能、さらにはミスト機能が付いてこの値段で購入できる商品は、滅多にありません。

さらに、パナソニック製という点も女性に選ばれている理由の一つです。肌に直接使うものだからこそ、安心して使える商品を選びたいという方も多く、保証期間もあるため安心して使うことができます。

また、充電器に縦置きするだけのため、収納場所も小スペースで済みます。簡単に使えて収納性も申し分ないので、どれを選ぶか迷った方はぜひスポットクリアをお試しください。

 

スポットクリアのスペックは?

「スポットクリア EH2513P」のスペックは以下の通りです。

・電源方式:充電式(無接点充電方式)
・消費電力:2W(充電時)
・本体寸法:高さ17.8×幅4.1×奥行5.4cm
・本体質量(重量):約150g

(付属品)
掃除針兼用ブラシ

■注意点
次のような方は、必ず医師と相談のうえ使用してください。
・妊娠中の方(ホルモンバランスが不安定なため肌トラブルの原因となります。) 
・急性疾患のある方
・悪性腫瘍のある方
・アレルギー体質で敏感肌の方
・皮膚炎、過度の日焼けなど、皮膚に異常のある方
・お肌に傷や湿疹、はれものなどがある方(肌のトラブルの原因となります。)

 

スポットクリアがおすすめな人

メイクをする女性

スポットクリアはお値段も手ごろで購入することができ、洗顔では落としきれない汚れも落とすことができる優秀アイテムです。

スポットクリアは特に以下のお悩みを持つ方におすすめです。
・小鼻の毛穴のブツブツが気になる
・化粧ノリが悪い
・安く毛穴ケアをしたい
・肌に優しいものが良い

パナソニック製という点も、女性から支持を受けている理由の一つです。肌に使うものだからこそ、安心して使えるものが良いという女性が多く、アフターサービスも充実しているパナソニックが人気です。

 

スポットクリア EH2513Pと併せて使いたいのがこれ!

 

一緒に使いたいアイテム

■シラクルのビューティシートで効果をアップ
韓国のドクターズコスメとして知られる「シラクル」のビューティシートを併用して使うことで、効果がさらに期待できるそうです。

ビューティシートは、無理に皮脂を吸着させる従来の毛穴パックと異なり、洗浄成分のソープベリーエキスとBHAが毛穴の中の汚れを自然に浮かして取り除くため、肌を傷める心配もありません。伸縮性にも優れているため、小鼻をしっかり包んでパックできます。

◾️シラクルとスポットクリアの併用の仕方は?
シラクルのビューティシートとスポットクリアの使い方は、まず湯船に浸かり、毛穴が開い状態でビューティーシートで鼻を包みます。約15分ほど放置後、スポットクリアで汚れを吸い出すと綺麗に毛穴汚れが取れるそうです。

シラクル ビューティシート 35枚

¥1,300

販売サイトをチェック
 

スポットクリア EH2513Pの購入方法は?

 

スポットクリアのおすすめの購入方法は?

スポットクリアは、楽天やアマゾンなどの通販サイトやパナソニックのオンラインショップ、お近くの家電量販で購入することができます。

一番お得に購入できる方法は、楽天などの通販サイトを利用する方法。
しかしネットではトラブルも多いため、安心して購入したい方はパナソニックのオンラインショップか家電量販店での購入がおすすめです。

■家電量販店での購入のメリット
家電量販店で購入すると、直接美容アドバイザーの話を聞けるため、使用方法や疑問点を解決することができます。さらにアフターケアの面でも、店舗によっては保証期間が5年というお店もあるため、購入後も安心して使用することができ、おすすめです。

 

毛穴を汚さないためにできること

スポットクリアでの毛穴ケアはもちろん、普段のケアでも毛穴を清潔に保つためにできることがあります。
毛穴が汚れる原因の多くは、普通に生活していたらついてしまうホコリだけでなく、間違った化粧のクレンジングによる、毛穴のケアをしていないことによります。

つまり、綺麗な毛穴を保つためには洗顔を丁寧にすることが大切です。
正しい洗顔は、泡で優しく洗うことと、ふわふわのタオルで拭き、肌を傷つけないことです。また、最後に保湿をしっかりすることも綺麗な肌を維持するために必要です。

普段のスキンケアに、スポットクリアをプラスして、今日から毛穴のない美肌を目指してみてはいかがでしょうか?

毛穴吸引 スポットクリア(ピンク)EH2513P-P

¥5,122

販売サイトをチェック

「毛穴吸引 スポットクリア」をご紹介しました。スポットクリアの特徴として、「高い吸引力」「ミスト機能で肌に優しい」という2点が挙げられます。割と手ごろな価格で毛穴ケアをすることができるため、小鼻を綺麗にしたい方はぜひスポットクリアを試して誰もが羨やむ毛穴レスな肌を手に入れましょう!