LIFE STYLE

SNSで丸分かり!?写真や投稿から見る男性の性格

近年スマートフォンの普及から、誰しもひとつはSNSを活用しているかと思います。普段何気なく見ているSNSですが、実は投稿する写真などからその人の性格が映し出されている可能性も……!?そこで今回は、男性がSNSに投稿する写真からその人がどのような性格なのかチェックする方法をご紹介します。気になる彼の意外な一面が分かるかもしれません。

 

SNSの写真や投稿から見る男性の性格【1】自撮り写真を投稿する男性

自撮りする男性

SNSを見ていると、よく見る写真のひとつに、自撮り写真があるかと思います。

自分ひとりで顔がはっきりと写るように写真を撮り投稿している男性は、自分に自信があり、堂々とした性格の持ち主かもしれません。

日本人は恥ずかしがり屋の性格の人が多いかと思いますが、それとは逆の性格と言えるでしょう。

また、自撮り写真を投稿するということは、今の自分にある程度満足している状態だとも言えます。

プライベートも満足しており、自信家タイプの人だと言えそうです。

恋愛面では、肉食系の人が多いかも……!?
外国人のようにストレートに気持ちを伝えるタイプかもしれません。

しかし、ナルシスト気質も持ち合わせているので、結局は自分が一番という俺様な性格の可能性も。

 

SNSの写真や投稿から見る男性の性格【2】動物の写真を投稿する男性

動物の写真を撮る人

あなたの周りで、動物の写真をよく投稿している男性はいませんか?
SNSでよく見る投稿ですよね。

でも動物の写真を投稿する男性には、意外な性格が隠されている可能性も……!?

実は、動物の写真を投稿する人は、とても甘えん坊な性格だと言われています。
愛に飢えている状態で、動物の写真で人の気を引こうとしている寂しがり屋さん、というパターンも。

そのようなタイプは、一度恋愛すると依存してしまうタイプが多いとも言われています。

また、表面上は明るい性格に見えても、本当の性格は本当に仲良くなった人にしか見せられないという、繊細な一面も持ち合わせているかもしれません。

 

SNSの写真や投稿から見る男性の性格【3】食べ物や料理の写真を投稿する男性

食事の写真を撮る人

SNSを眺めていると、必ず投稿されている写真と言ったら、やっぱり料理の写真ですよね。
自分が作った手料理やレストランで食べた美味しい料理など、つい写真に撮ってSNSに投稿したくなる人は多いと思います。

食べ物や料理の写真を投稿する人は、新しいもの好きでちょっぴり自慢好きな人と言えるかもしれません。

自分が興味を持ったものは一番に知りたい、そして人にも教えてあげたいという、お節介気質な一面も持っているかも。

また、人の目が気になるからこそ、細かいことにもよく気付く性格だとも言えます。しかし、つい見栄を張ってしまうこともあるので、そこは温かい目で見守ってあげましょう。

 

SNSの写真や投稿から見る男性の性格【4】風景の写真を投稿する男性

カメラ

風景や窓から見た景色など、自然をモチーフにした写真を投稿する人もよく見るかと思います。

そういった写真ばかりを投稿する男性は、どちらかというと控えめな性格かもしれません。

いわゆる草食系の男性のため、恋愛面においてはなかなか進展しないタイプとも言えるでしょう。

もしあなたがそういった相手に恋をすると、いつまでも進まない恋愛にモヤモヤしてしまうかもしれません。

また、投稿した風景や景色によって、その人の心情も垣間見ることができるかも。

明るい景色の写真は、今現在の生活に充実感を感じているのかもしれません。逆にどこか暗く寂しい風景なときは、何か悩みを抱えている可能性も……。

 

SNSの写真や投稿から見る男性の性格【5】乗り物の写真を投稿する男性

ドライブする男女

車やバイクなど、自分の好きな乗り物の写真を投稿する男性もよく見かけますよね。

そういった男性は、その乗り物が趣味である可能性が高いです。
そういった乗り物の写真を頻繁に投稿する男性は、その趣味にお金をつぎ込んでいる、ということも考えられます。

友達としてならそれで大丈夫でも、もしお付き合いすることになると、彼の趣味に困ってしまう場面も出てくるかもしれません。

それは結婚するとなるとなおさらです。そういった男性とお付き合いすることになった場合は、あなたも同じ趣味を持つか、あなた自身が夢中になれる趣味を持つ方がいいでしょう。

しかし、乗り物の写真を投稿する男性は、明るくオープンな性格の人が多いとも言われています。仕事も恋愛も何事も一生懸命頑張るタイプとも言えるので、男友達も多いかもしれません。

 

SNSの写真や投稿から見る男性の性格【6】友達や仲間との写真を投稿する男性

浜辺を歩く男女

SNSを見ていると、友達と遊んだ写真や、仲間と一緒に飲んだ写真など、集合写真を投稿する男性もよく見かけませんか?

そういった男性は、写真を見て分かる通り、協調性があるタイプだと言えるでしょう。
仲間意識が高く友達を大切にする性格が多いようです。

しかし、一方で協調性を重んじるあまり、自己主張があまりできないタイプかもしれません。

友達として付き合うにはいいかもしれませんが、彼氏となると少し頼りなく感じてしまう可能性も……。

基本的には明るい性格の人が多いので、常に彼の周りには人が集まっているでしょう。

 

SNSの写真や投稿から見る男性の性格【7】スポーツの写真を投稿する男性

サッカー

スポーツ観戦の様子や、実際に自分がスポーツをしているところなどの写真も、SNSではよく見られますよね。

特に女性より男性の方がスポーツの写真は多いかもしれません。

スポーツの写真を投稿する男性は、熱いエネルギッシュな性格の持ち主かもしれません。

また、サッカーや野球など複数人でするスポーツになってくると、仲間意識も高い人だと言えるでしょう。

学生の頃から同じ仲間と続けているなど、一度付き合いを持つと、長く一緒にいる傾向が高いでしょう。

どちらかというと体育会系の性格だと言えるので、恋愛面でも人を好きになると熱く燃え上がるタイプかもしれません。

 

SNSの写真や投稿から見る男性の性格【8】変顔写真を投稿する男性

変顔をする男女

写真を一緒に撮ると、いつも変顔ばかりする男性、あなたの周りにも一人はいるのではないでしょうか?
そして、その写真をSNSに投稿する人がいるかと思います。

そんな変顔写真を投稿する男性は、素の自分に自信が持てない性格なのかもしれません。

また、人の目を気にしてしまう性格だからこそ、変顔をして笑いでごまかしている可能性も。

しかし、変顔とは対照的に真面目な性格だからこそ、みんなの期待に応えようと、頑張りすぎてしまう人なのかもしれません。


普段なんとなくSNSを見ている方も多いかと思います。
しかし、よく見てみれば、気になる男性の本性も覗き見できちゃうかもしれません。