LIFE STYLE

尽くしても上手くいかない……彼に飽きられない女になる方法

「彼とずっと一緒にいたい」そう思って彼のために一生懸命尽くしていませんか?
一方的に尽くすだけでは、追いかけるだけの恋愛になってしまいます。彼からもっと愛される彼女になるために、彼に飽きられない女になる方法をご紹介します。

 

彼に飽きられない女になる方法:自立した毎日過ごす

彼に飽きられたくないからといって、あなたのすべてを捧げてしまうと、相手が負担に感じてしまうことも。
男性側が求めているのは、男性に依存せず、自立した女性。ずっと愛されたいなら、まずは彼がいなくても楽しむことのできる、芯のある女性になることが重要です。

彼に会っていない時間に、何か一つでも夢中になれることがあると、彼も安心して自分の時間を過ごすことができます。逆に「ずっとあなたがいないとダメなの」という状態だと、よほどべったりな恋愛が好きな男性以外、付き合うことに疲れてしまうでしょう。

心理的に自立することで、見た目や雰囲気も変わってきますよ。まずは彼がいなくてもOKな状態に持っていきましょう!

 

彼に飽きられない女になる方法:仕事をがんばってみる

本気で仕事に取り組んでいる女性はとてもキラキラしています。嫌なことも、つらいことも乗り越えていく覚悟と強さがあると、凛としたオーラが出るのです。

「彼に飽きられたくない」「ずっと愛されたい」と思うなら、仕事に本気で取り組むのも一つの方法です。必ずしも誰もが羨むような大きな結果を残す必要はありません。自分で目標を立て、一つずつクリアしていく意志と努力が大事なのです。

本気で仕事に取り組んでいる間は、恋愛どころではないはず。仕事モードのエンジンをかけ、目標を達成するかっこいい女性を目指しましょう。

 

彼に飽きられない女になる方法:彼以外に夢中になれるものをみつける

彼から自立するためには、恋愛以外で夢中になれるものを見つけるといいでしょう。それが仕事なのか、趣味なのかは人によって異なりますが、今の自分が夢中になれることをみつけると、見違えるように人生が良い方向へと進んでいくのです。

仕事が嫌なら、趣味でも構いません。ヨガにピアノに、スポーツジム……。あえて、人とは被らない趣味に挑戦し、極めてみるのも楽しい時間です。

不思議なもので、生き生きとしているといいご縁に繋がるものです。飽きられたくないなら、離れて過ごす時間をつくる。それが長続きする秘訣なのです。

 

彼に飽きられない女になる方法:毎日アクティブに過ごす

常に彼に嫌われたくなくて、やりたいことも言いたいことも我慢しているなら、絶対に身体も心ももちません。「尽くす」を通り越して、彼に「従う」だけになってしまっているなら、危険信号ですよ!

自分らしさを失ってまで彼のために生きる必要が本当にあるのか、よく考えましょう。どんなに尽くしても、彼の興味が他の女性へ移れば、その時点であっけなく関係は終わるのです。

結婚したり、ずっと一緒にいると決まっているわけでないなら、ほどよい距離を保ち、「私は私」と開き直っておくことも大事。そのためには、彼のいないところでアクティブに過ごしていたほうがお得なのです。

仕事や趣味を極めると同時に、一人旅へ行ったり、国内だけではなく海外に行ってみたりと、アクティブに過ごしているうちに、彼もあなたの成長を側で感じ、今まで以上に「いいな」と思ってくれることでしょう。

 

彼に飽きられない女になる方法:恋愛への依存度を低くする

たとえどんなに彼から離れようと努力していても、最終的な理由が「彼のため」になっているなら、ほとんど意味がありません。これから先、二人が一緒にいるためには、恋愛に対する依存も断ち切る必要があります。

仮に今の彼と別れてしまっても、別れる原因となるあなたの「重さ」が解消されない限り、また同じ運命を繰り返していくのです。恋愛への依存度を低くし、自立した女性を目指しましょう!

今すぐにその習慣へ切り替えることは難しくても、少しずつ、意識だけでも変えていくことで、恋愛も良い方向へと動き出します。
今まで、彼に尽くしているのに何度もフラれ続けているなら、あなたが恋愛への依存度を低くし、「重い女」から卒業しないと、同じことの繰り返しになってしまいますよ!

 

彼に飽きられない女になる方法:お互い自由に過ごす

彼にベッタリ過ごしていると、いつかは彼が必ず飽きてきます。
「こいつは俺の言うことを聞くから」と都合のいい女になっていませんか?そんな彼女で居続けても、自分だけが疲れてしまいます。

飽きられない女を目指すなら、あえてお互いに自由に過ごす時間も大切です。その間に、例えば別の男性と二人きりでお茶する時間も、大人の女性にとっては必要なのです。

彼以外の男性とデートをすることで、彼の良さ・悪さが分かり、彼との関係について考え直すきっかけになります。もちろん浮気は厳禁ですが、他の男性と話すことで彼との関係が好転するなら、使わない手はありません。
どこで誰を過ごしていても、正式な彼女は自分なのですから胸を張りましょう!

 

彼に飽きられない女になる方法:あえて異性の友人ともデートをする

先ほども述べたように、彼のためにだけ時間を費やしていてはもったいない!もしかしたら今の時点では彼が結婚相手にふさわしいと思っていても、今後お互いに気持ちが変わるかもしれません。

彼に尽くしていながらも、心のどこかで「この人と結婚をしたら私、苦労しそう」と思っているなら、彼だけにベッタリするのではなく、時間をみつけて、他の男性との出会いを楽しむのも大切です。

ただし、あくまでも付き合わず、友人としての関係を維持し続けましょう。もしかしたら、今の彼よりももっと素敵な人が現れるかもしれません♡

 

彼に飽きられない女になる方法:女磨きを継続する

内面を磨きながらも、見た目のメンテナンスを忘れてはいけません。

女磨きは、何歳になっても取り組むべき重要課題です。特に女性は、25歳を過ぎたあたりから体力や気力が落ちて、お肌の調子も変わってきます。女磨きをしないまま放置していれば、髪もお肌も年齢には逆らえなくなっていきます。

人は見た目が9割という言葉もあるほど、やはり見た目は大事なもの。彼が自慢したくなるようなキレイな彼女でいることも、とても大切なことなのです。

いつまでも、彼にとって自慢の彼女で居続けられるように、美に対しての努力を怠らないようにしましょう。セルフだけでは限界を感じるなら、専門のプロの力を借りるのも一つの手段です。


いかがでしたか?

飽きられない女になりたいなら、彼にベッタリしないこと。
可愛い、よりも、かっこいい女性を目指して過ごすと、行動や習慣も変わってきます。

そして見た目のメンテナンスも定期的に行い、内側と外側の両方から磨き上げ、彼の「ご自慢彼女」でいられるように、もうしばらくがんばってみてくださいね♡