BEAUTY

マットアイシャドウが欲しい!一重・奥二重におすすめのカラーとは?

普段アイシャドウは何を使っていますか?色んなアイシャドウがありますが、じわじわ人気を集めているのがマットタイプ。ナチュラルで可愛い目元を演出できます。そこで今回は、おすすめのマットアイシャドウをプチプラからデパコスまで、韓国コスメも含めながらご紹介します。

 

マットアイシャドウとは

マットアイシャドウとは、その名の通り、マットな仕上がりにしてくれるラメ感の少ないアイシャドウです。

ラメ入りのアイシャドウは、光が当たることで華やかな印象になります。一方で、マットアイシャドウはナチュラルな肌を演出することができます。
こなれた感じに見え、大人っぽい印象にしてくれるため、近頃人気の高いコスメです。

また、マットだと派手になりすぎないので、濃いカラーのアイシャドウを可愛く使うことができる点も人気の理由です。

 

一重・奥二重におすすめのカラーと使い方

一重・奥二重の方におすすめしたいマットアイシャドウのカラーが、赤茶色です。
赤茶色は大人っぽいカラーなので、普段と少し違ったイメージに演出してくれる素敵な色。

広範囲に塗ってしまうとかなり派手になってしまいますが、一重・奥二重の目尻にワンポイントとして少し乗せるだけで可愛い印象の目元が完成します。

具体的な一重・奥二重向けのマットアイシャドウの使い方もチェックしておきましょう。

アイホール全体にマットアイシャドウを薄く塗り、目尻に濃く赤茶色を入れると綺麗なグラデーションになります。まぶたに濃いめのカラーが乗るので、目の下には色を入れない方がバランスよく仕上がります。

 

おすすめのマットアイシャドウ5選

 

おすすめのマットアイシャドウ【1】CANMAKE(キャンメイク)パーフェクトマルチアイズ [03]アンティークテラコッタ

プチプラブランドといえば、CANMAKE(キャンメイク)ですよね。
CANMAKEのパーフェクトマルチアイズは、初心者でも簡単にグラデーションを作ることができるマットなアイシャドウ。

[03]アンティークテラコッタは、赤茶色のグラデーションパレットで、一重・奥二重の方におすすめのカラーです。

マットアイシャドウを使ったことがない方は、まず初めにプチプラブランドで試してみても良いかもしれませんね。

 

おすすめのマットアイシャドウ【2】3CE(スリーシーイー)ムードレシピマルチアイカラーパレット OVERTAKE

韓国コスメの中で、多くの方から人気を誇っている3CE(スリーシーイー)。
3CEのムードレシピマルチアイカラーパレットは、マットやラメのアイシャドウが9色入ったパレットです。

OVERTAKEは、肌馴染みの良い赤茶色系のカラーバリエーション。
しっとりとしたテクスチャーで密着度が高く、ナチュラルで綺麗な目元に仕上げてくれるので国内外問わず人気です。

ーーーーーーーーーー
◆3CE(スリーシーイー)ムードレシピマルチアイカラーパレット OVERTAKE
定価:4,480円(税抜)
ーーーーーーーーーー

 

おすすめのマットアイシャドウ【3】innisfree(イニスフリー) マイアイシャドウ マット 53

スキンケアが有名な韓国コスメブランド、innisfree(イニスフリー)はご存知の方も多いはず。
innisfreeのマイアイシャドウ マットは、カラーバリエーションが豊富なプチプラコスメです。

どのカラーも発色が良いのに、プチプラでGETできるのが嬉しいですね。
特に53番のマットアイシャドウは肌馴染みが良いカラー。一重・奥二重の方が広範囲に塗っても主張しすぎないところが魅力的です。

 

おすすめのマットアイシャドウ【4】LUNASOL(ルナソル) マカロングロウアイズ 01 Cassis

LUNASOL(ルナソル)のマカロングロウアイズは、マットな質感の4色グラデーションが入ったアイシャドウパレットです。

01番Cassisはどれもはっきりとした鮮やかな色味で、目元を明るく自然に引き締めてくれます。
一重・奥二重さんに似合う赤茶色が入っているので、使いやすいマットアイシャドウパレットであること間違いなし!

アイシャドウパレットの見た目もスウィーツのようで可愛らしいので、持っているだけで気分が上がりますね。

 

おすすめのマットアイシャドウ【5】CHANEL(シャネル) レ キャトル オンブル 268 カンドゥール エ エクスペリヤンス

CHANEL(シャネル)は、持っているだけでテンションの上がるデパコスですよね。
レ キャトル オンブルは、マットな色味が4色入ったアイシャドウパレット。

特に一重・奥二重さんにおすすめしたいのが、268番のカンドゥール エ エクスペリヤンスです。
見たままの色に発色し、全体的に茶色が濃いめなので、目元をキリッとさせてくれます。

CHANEL(シャネル) レ キャトル オンブル 268 カンドゥール エ エクスペリヤンス

¥7,452

販売サイトをチェック

マットアイシャドウについてや、一重・奥二重の方におすすめのカラーや使い方、プチプラやデパコスのマットアイシャドウをご紹介しました。今までマットアイシャドウを使ったことがなかった方は、この機会にデビューしてみてはいかがでしょうか。カラーが豊富なので、お気に入りのマットアイシャドウにきっと出会えるはずです。