BEAUTY

韓国の洗顔料で透明感のある肌へ!選び方のポイントと推し商品5選

大人気の韓国スキンケア!韓国女性のような透明感のある美白肌に憧れる女性は多いですが、スキンケアの要である洗顔料も気になるところ。早速韓国でも大人気の洗顔料をチェックしてみましょう。

 

韓国の洗顔料の魅力

韓国の洗顔料の一番の魅力は、やはり韓国ならではの美容成分!ハーブ類や高麗人参、黄土など、韓国では古くからスキンケアに使用されている美容成分が配合されている洗顔料がたくさんあります。

天然由来の成分が多く、肌に優しいのも魅力。さらに美容大国と言われる韓国の最新技術がプラスされた洗顔料は、日本でもモデルさんを始め美意識の高い女性から大人気。

ニキビケアや毛穴が目立たなくなるのはもちろん、透明感のある肌に導いてくれる効果の高さは、韓国人女性のきれいな肌が何よりの証拠です。

 

韓国の洗顔料の選び方【1】美容成分

美容成分

せっかく韓国の洗顔料を選ぶなら、韓国ならではの美容成分が配合されているタイプを選ばないと損!

例えば透明感のある肌を目指すのであれば、天然由来のハーブを使ったピーリング効果のあるタイプを。毛穴トラブルには、炭や黄土、有機茶が配合されていると効果的。

特に有機茶はクレンジングなどにも使用されることが多く、皮脂の過剰分泌を防ぎながら保湿もしてくれる優れた成分。天然由来なら、敏感肌でも使用できるので安心です。

成分表示が日本語であることもポイント。韓国は成分の表示義務があるので、全ての成分が記載されています。日本語で表記されていれば、自分が求める成分が配合されているかどうかを確かめることができますね。

 

韓国の洗顔料の選び方【2】形状

洗顔料

◆固形石鹸

植物由来の成分で作られたものが多く、コスパが良いのが特徴。添加物を配合せずに作ることができるので、肌に優しいタイプが多いです。

◆フォームタイプ・泡タイプ

保湿、美白、毛穴対策など、ひとつのお悩みに特化しているタイプが多いです。クレンジング機能が配合されていたり、洗顔しながらパックできるものなど、様々なタイプがあります。

◆クリームタイプ・ジェルタイプ

ほとんどがポンプで出てくるタイプ。密着度の高いテクスチャーで、洗顔するたびに血行が促進されるセルフエステ効果が得られるのも特徴です。

 

韓国の洗顔料の選び方【3】継続しやすさ

鏡を見ながら洗顔する女性

どんな洗顔料にしても、継続することでより高い効果を得ることができます。日本でも購入が可能であるかどうか、価格が適正であるかなど、継続しやすい洗顔料を選びましょう。

また、ネットで購入する場合は、口コミなどの情報が充実しているサイトを選ぶ方が安全です。

 

韓国の洗顔のやり方

洗顔中の女性

韓国人女性にとって洗顔はスキンケアの中でも重要度高め。洗顔の回数は、朝、帰宅後、就寝前の1日3回が基本です。

1.まずは手をきれいに洗います。

2.泡立てネットなどを使って、洗顔料に水を加えながらフワフワに泡立てます。

3.手が肌に触れないように、泡のみで洗顔をします。

4.おでこやTゾーンなど、皮脂が多い部分から洗い、目と口の周りは泡をのせるだけでこすらないように。(メイクはあらかじめクレンジングでオフしておきます。)

5.肌に負担がかからないよう、ぬるま湯で30回以上すすぎます。

6.清潔なタオルで、優しく顔を押さえながら水分を取り除き、すぐに保湿ケアをします。

 

おすすめの韓国の洗顔料【1】innisfree(イニスフリー) アップルシード ディープクレンジングフォーム

整肌成分であるりんごエキスが配合された洗顔フォーム。リンゴの有効成分を余すことなく使い、みずみずしい肌へと導いてくれます。

滑らかなテクスチャーでクリーミーな泡が作れるので、韓国式洗顔にもぴったり。洗い上がりの心地良さとプチプラが人気の理由です。

 

おすすめの韓国の洗顔料【2】APRILSKIN(エイプリルスキン) マジックストーン (ブラック)

インスタなどでも話題の「マジックストーン」は、韓国で「国民石鹸」と言われるほど人気の洗顔料。植物から抽出したエキスに、炭と漢方が配合された無添加石鹸なので、肌にも優しいです。

泡を肌にのせて30秒くらいマッサージをすることで、パック効果も。肌カラーをワントーンアップさせて、くすみ知らずの肌に導いてくれます。

◆APRILSKIN(エイプリルスキン) マジックストーン (ブラック)
定価:1.010円(税抜)

 

おすすめの韓国の洗顔料【3】LAGOM(ラゴム) ジェルトゥウォーター クレンザー

日本ではあまりお目にかかることのない、朝用の韓国の洗顔料。寝ている間に浮き出てきた皮脂や汚れを、さっぱり落としてくれます。

ジェルタイプのプルンとしたテクスチャーですが、肌に伸ばすと水のように軽やかになる新感覚。水分を閉じ込めて、1日中しっとり肌がキープできます。

LAGOM(ラゴム) ジェルトゥウォーター クレンザー

¥2,700

販売サイトをチェック
 

おすすめの韓国の洗顔料【4】雪花秀(ソルファス) 順行(スンヘン) クレンジングフォーム

韓国コスメの中ではハイブランドである「雪花秀(ソルファス) 」は、韓国の女優さんなどセレブリティー御用達。とはいえ日本のハイブランドに比べればお値段は決して高くないので、効果の高さを考慮すればお得。

主成分は漢方で、血行を促進して余分な老廃物を流してくれます。アンチエイジング効果を期待する、大人の女性向けの洗顔料です。

◆雪花秀(ソルファス) 順行(スンヘン) クレンジングフォーム
定価:3.500円~

 

おすすめの韓国の洗顔料【5】Daily Skin(デイリースキン) ストロベリーミルクソープ

日本でも取扱店がある人気の韓国スキンコスメブランドのキュートな洗顔料。

いちごに含まれているビタミンCが、美白と保湿効果を発揮して、シミやそばかすなどのトラブルを回避。さらにミルクのミネラル成分が、肌の油分量を調節してくれます。そのうえ泡立ちも良いので、見た目だけでなく効果もバッチリですね。

◆Daily Skin(デイリースキン) ストロベリーミルクソープ 
定価:2.580円~


洗顔を重要視する韓国だけあって、優秀な洗顔料がたくさん!美しい透明肌を目指すなら、ぜひご紹介した韓国の洗顔料を試してみてください。