BEAUTY

ネイルに桜を取り入れて。春におすすめの桜ネイル9選

春になると桜のネイルがしたくなる方もいるでしょう。指先が桜色になるだけで、春の季節の訪れを感じることができます。今回は桜をモチーフとしたネイルをピックアップしてご紹介します。

 

春が楽しみになる桜のネイル

満開の桜

春といえば「桜」を思い浮かべる方も多いはず。桜のネイルは、可愛い桜色のピンクや白をアクセントにしたデザインが多く、可憐で可愛らしい印象を与えるネイルです。

淡いピンク色をベースとしているものが多いので、どんなシーンにも合わせやすいのがポイント。ゴールドのカラーを取り入れたり、ビジューを使用することで、卒業式や入学式にぴったりなゴージャスな印象に仕上げることもできます。

今回はリアルな桜のデザインから、オフィスにぴったりなシンプルデザイン、デートの日に使える甘めのデザインのものまで幅広く桜ネイルをご紹介します。

 

桜ネイルのおすすめ①桜の花をあしらった大人可憐ネイル

ピンクベースに白いネイルで丁寧に桜が縁取られたネイル。小指と人差し指はシンプルなデザインながらも、ビジューが付いていることで華やかな印象を与えます。

レースのように描かれた桜が繊細な雰囲気を醸し出しています。

 

桜ネイルのおすすめ②クリアカラーに桜のデザインをプラス

ベースが透明なのでクリアな印象が強い桜ネイル。繊細な桜のデザインとゴールドで描かれたメッセージがおしゃれなネイルです。

薬指だけ桜が立体的になっているのが目を引きます。ちょっと特別な日にしてみたいネイルです。

 

桜ネイルのおすすめ③可愛らしい小さな桜のデザイン

白を基調とした指には桜、ピンクを基調とした指にはビジューがあしらわれたデザイン。
小さく描かれた桜の花がポイント。花びらだけではなく、桜自体が小さく描かれているのが可愛らしいネイルです。

白いニットやワンピースと合わせると、より一層春らしいコーデになること間違いなし。

 

桜ネイルのおすすめ④ゴールドのラメが目を引く格上げネイル

ラメ感のあるゴールドの上にあしらわれた大きめの桜が目を引くネイル。ピンクや薄いパープルにも上品なラメが入っています。

桜の花びらをよく見ると、ピンクだけではなく淡いブルーのカラーも使われていることがわかります。まるで青空に透ける花びらのようですね。

ただ可愛らしいだけではなく、大人の格上げネイルに挑戦したい時にぴったりのネイルです。

 

桜ネイルのおすすめ⑤大胆なデザインの宝石カットネイル

このネイルの特徴は、なんといってもその形。宝石型にカットされたネイルが目を引きます。桜ネイルにしては珍しく、まるで夜桜を連想させるようなブラックを基調としています。

金箔が散りばめられているので、和風な雰囲気もあるネイルです。他の人とは違う桜ネイルにしたい方はぜひ挑戦してみては。

 

桜ネイルのおすすめ⑥オフィスにもおすすめ。ホワイトベースの天然石風ネイル

周りがホワイトで縁取られているので派手すぎず、でも華やかさは残しつつという絶妙なバランスのデザインが特徴です。
天然石のような模様と桜がマッチしています。さりげなくゴールドを取り入れることで、大人女子でも挑戦しやすい仕上がりに。

オフィスにつけていけるシンプルな大人の桜ネイルです。

 

桜ネイルのおすすめ⑦桜のデザインが際立つ押し花ネイル

押し花のようなデザインが可愛いネイル。桜の色が際立つホワイトベージュを基調としており、ささやかながら春の訪れを感じさせるネイルです。

大きめの桜と小さな花びらで爪が縁取られ、まるで桜の額縁のようにも見えます。

普段使いはもちろん、卒業式や入学式といったセレモニーにも最適です。

 

桜ネイルのおすすめ⑧マットな質感がたまらない。シンプル桜ネイル

マットな質感が好きな方におすすめのネイル。すりガラスのような曇り感のあるおしゃれで可愛いネイルです。

桜は親指と薬指にのみ描かれていますが、ゴールドをアクセントとして取り入れることにより、地味すぎず大人っぽい印象に仕上げています。

薬指をよく見ると、手前の桜の後ろにうっすらと大きめの桜が描かれていることがわかります。奥行き感があり、ネイルの中で桜が舞っているかのような印象に。

繊細なデザインが好きな方におすすめの桜ネイルです。

 

桜ネイルのおすすめ⑨指ごとに違うデザイン。モテる桜ネイル

指ごとに桜のデザインが異なるのがこちらのネイル。ネイル全体に桜を敷き詰めたものから、桜をポイント使いしているものまでさまざまなデザインが楽しめます。

ちゅるんとした透明感があって優しいピンクの色使いは、モテコーデをしたい時にぴったり。

彼との特別なデートの日にぜひトライしてみてはいかがでしょうか。


桜のネイルは、シンプルで大人っぽいものから少女らしさを感じる可憐なものまで、さまざまなスタイルがあります。今回はジェルタイプのものからマットタイプまで、色々なタイプの桜ネイルをご紹介しました。ぜひ爪先に桜を咲かせて、ネイルから春を感じてみてください。