BEAUTY

ごほうび美容に。「フェイシャルエステ」の魅力

一昔前までは、エステというと芸能人やセレブが通うような敷居の高いイメージでしたよね。

現在は、気軽に通える価格設定のところも多く、仕事帰りや休日などにササッと寄れる感覚でスペシャルケアを楽しめちゃうんです。

ボディケアと違って大掛かりではなく、効果を実感しやすいという「フェイシャルエステ」。
美容に敏感な人はもうやっている、「ごほうび美容」のフェイシャルエステの効果とは?

こちらを読めば思わず予約したくなっちゃう、フェイシャルエステの魅力を伝えます!

 

フェイシャルエステの魅力や美容効果①リラックス効果がある

ただ単に「肌がきれいになるから」という理由だけではなく、リラックスやヒーリング目的でエステに通う人もたくさんいます。

エステサロンは、「居心地のいい空間」を作ってくれていることがほとんど。
落ち着いた基調のインテリア、アロマの香りやヒーリングミュージックなど、そこに寝ているだけでほっと癒やされることができます。

エステは、日々の仕事や家事に追われている女性にとって、寝ているだけで「癒やし」と「キレイ」を手に入れられるという、極上のご褒美タイムでもあるのです。

さらにリラックス効果が高いのは、「人の手によってマッサージされること」。
自宅でのスキンケアでマッサージをすることもあるかと思いますが、人にマッサージされる気持ちよさは全く別物です。

「手当て」という言葉があるように、人の手に触れられることは、それだけで癒やしの効果が期待できます。

また、癒やしには「香り」の作用も欠かせません。
香りには人それぞれ好みがありますので、好きな香りをチョイスさせてくれるサロンを選ぶのもおすすめです。

精神的に疲れてしまっているときは、どうしてもお肌の調子が悪くなってしまいます。

心とお肌を同時にリラックスさせることで、ストレスによる肌トラブルの改善にもつながりますよ。

 

フェイシャルエステの魅力や美容効果②クレンジング効果がある

自宅でも日常的にクレンジングを行う人がほとんどだと思いますが、フェイシャルエステでのクレンジングはさらに効果が高いものです。

マッサージをしながら専用のクレンジング剤を使用して汚れを落としていくため、自分では落とせないような毛穴の汚れまですっきりと綺麗にしてくれます。

その後の施術のため、肌をまっさらにする必要があるので、施術目的の内容にかかわらずクレンジングをおこなうところがほとんどです。

エステでクレンジングを受けると得られる効果は、古い角質や毛穴の奥の汚れをしっかりと除去することにより、美容成分などが浸透しやすい肌になれることにあります。

また、セルフでは取れにくい汚れを取ってもらえることで、肌のくすみが改善され、ワントーン明るい透明感のある肌を目指せます。

セルフケアやメイクではどうにもならない古い角質は、一度プロのエステティシャンにお任せしてみてはいかがでしょう。

 

フェイシャルエステの魅力や美容効果③小顔効果がある

「何だか顔が太った?」と感じる場合、顔のたるみやむくみ、骨のゆがみなどが理由にあるかもしれません。

「小顔エステ」は、フェイシャルエステの中でもかなり人気のメニューですが、エステで小顔になれる仕組みとは何なのでしょうか。

小顔エステの施術のなかでポピュラーなのは、「リンパドレナージュ」という方法。

リンパの流れには、体内の老廃物を移動させて排出させる働きがありますが、流れが滞ってしまうと、顔に余分な水分や老廃物がたまり、むくみの原因となってしまいます。
リンパドレナージュは、顔のむくみをすっきりさせてくれる、速攻性の高い施術方法です。

また、通常のフェイシャルマッサージでも、たるんだ肌のリフトアップ効果が期待できます。顔のたるみが気になるときは、カウンセリングなどで伝えてみましょう。

骨格のゆがみを矯正したいときは、専門のエステサロンや小顔矯正を扱っている美容整体で施術を受けることがおすすめです。

 

フェイシャルエステの魅力や美容効果④美白効果がある

シミやそばかすのない透明感のある美白肌は、女性にとって永遠の憧れであり目標ではないでしょうか。

普段のスキンケアコスメで、美白専用のものをライン使いしているという方もきっと多いですよね。

フェイシャルエステで得られる美白ケアは、やはりセルフケアよりも高い効果が期待できます。

シミやくすみなどには、個人で異なる原因があるため、まずカウンセリングでそれぞれに合った施術を提案してくれます。

自分では化粧水や美容液でしかケアできなかったお肌の悩みも、エステの特殊な機械やマッサージ法、スキンケアアイテムなどで改善されるかもしれません。

美白を目指すためには、まずシミやくすみの原因を探ることが大切なので、プロのカウンセリングで見極めてもらいましょう。

原因がわかれば対処法もわかってくるため、それに合わせたコースや施術内容を受けることで、ずっと悩んでいた肌トラブルの改善につながるはずです。

 

フェイシャルエステの魅力や美容効果⑤ニキビ肌改善効果がある

ニキビ肌に悩んでいる人の場合、通常のフェイシャルエステよりも「ニキビ肌改善」を目的としたものをチョイスしましょう。

ニキビはできているときも目立ち、炎症がおさまってからも跡が目立つという大変厄介な存在です。

大人女子のなかでも、凹凸になってしまったニキビ跡に悩まされている方も多いのではないでしょうか。

自分ではどうにもできないニキビ体質やニキビ跡は、プロにお任せしてしまいましょう!

フェイシャルエステで受けられるニキビ改善効果がある施術は、ピーリングやゴマージュなどの皮膚表面を滑らかにしてくれるものや、イオン導入やパックなどの肌質改善などが挙げられます。

とくに、繊細な技術が必要なピーリングはプロならではのケア。

古い角質を除去してターンオーバーを促し、肌を凹凸のない滑らかな状態にしてくれるので、ニキビ跡に悩む女性はぜひ一度試してみてください。


フェイシャルエステに通う頻度はそれぞれ個人差がありますが、生理1週間後くらいのホルモンバランスが整っている時期に施術するのがベスト。

月イチのご褒美美容にする場合は、それくらいの時期を目安にしてみましょう!

もちろん、接近戦に備えたい特別な日の前日など、目的に応じて施術してもらうのもアリですよ♡