LIFE STYLE

彼氏とお泊まりデート!持ち物やパジャマ、やりたいことをチェック

彼氏からお泊まりデートに誘われたら「どうやって楽しめばいいの?」などと悩むはず。ここでは、彼氏とのお泊まりデートの持ち物やパジャマ、お泊まりでやりたいこと、彼氏が彼女に期待することなどをご紹介します。お泊まりの予定がある人は参考にしてください。

 

彼氏がお泊まりに誘う心理

ベッドでくつろぐカップル

彼氏からお家やホテルでのお泊まりに誘われたり、宿泊を伴う旅行を提案されたりすると、「どんなことを考えているの」と気になる女性が多いはず。まずは、彼女をお泊まりに誘う彼氏の心理を確認してみましょう。

彼女をお泊まりに誘う彼氏は「もっと相手のことを知りたい」「自分のことを知ってほしい」「ずっと一緒にいたい」などと考えていることが多いです。

下心だけならお泊まりする必要はないので、お泊まりに誘われたら彼氏が「もっと仲良くなりたい」と思っていると考えられるでしょう。

 

女性が彼氏をお泊まりに誘うには?

お泊まりデート中のカップル

彼氏とお泊まりデートをしたくても「恥ずかしくて誘えない」という人は多いです。お泊まりデートへの誘い方を見ていきましょう。

■お家デートを提案する
お泊まりをしたいなら、まずはお家デートを提案してみましょう。「お家でゆっくりしたい」「長時間一緒にいたい」などとお家デートに誘えば、勘のいい彼氏なら「お泊まりする?」と誘ってくれます。

彼氏がお泊まりに誘ってくれなかったら、自分から「泊まっていい?」と伝えると、OKしてくれるでしょう。ただし、彼氏も自分も親と一緒に住んでいる場合は、他の誘い方が無難です。

■予定がないことをアピールする
彼氏をお泊まりデートに誘うには、予定がないことを伝えることも大切です。「土日はどっちも予定が入っていない」などと言うと、「それならお泊まりしよう」と誘ってくれるでしょう。

■旅行の話をする
お家やホテルでのお泊まりデートに誘うのが恥ずかしい場合は、旅行を提案してみるのもおすすめ。「○○に行きたい。一緒に行かない?」などと伝えれば、自然にお泊まり旅行に誘えます。

 

彼氏とのお泊まりデートはいつからOK?

お泊まりデート中のカップル

彼氏とのお泊まりデートはタイミングが重要。いつからお泊まりデートをしたらいいか確認してみましょう。

■初デートではお泊まりを避ける
初デートでお泊まりに誘うのは避けた方が無難。初デートでお泊まりをして一気に距離を縮めるカップルもいますが、彼氏から「軽い」と思われないようにもう少しお互いを知ってからお泊まりをするのが良いでしょう。

■多いのは3回目以降
多くのカップルは3回目以降のデートでお泊まりをしているようです。月の初めから付き合い始めて週に1回程度の頻度でデートをしている場合、月の終わりごろになると、リラックスしてお泊まりデートができるでしょう。

 

彼氏とのお泊まりデートに必要な持ち物は?

彼氏とのお泊まりデートでは、着替えやスキンケア用品、メイク道具、歯磨きセット、薬、生理用品などの基本の持ち物以外に次のものを用意しておくと役立ちます。

■肌に優しいコスメ
「お泊まりでも彼氏にすっぴんを見せたくない」という女性は多いはず。そんな人はメイクしたまま寝られる肌に良いコスメを持って行きましょう。すっぴん風に見せられる薄づきのコスメなら、彼氏に引かれる心配もありません。

■消臭スプレー
お泊まりでは、トイレの後やブーツなどの臭いが気になります。いい香りのする消臭スプレーがあれば、臭いを気にせず、お泊まりを楽しめるでしょう。

■ヘアゴム
お風呂上がりや翌朝、ヘアゴムを使って簡単なアレンジをすると、いつもと違う姿で彼氏をドキッとさせられます。

■ボディクリーム
ボディクリームは乾燥対策に必須。肌がカサカサしやすい人はしっかりと潤いを与えられるボディクリームで彼氏に「触れたい」と思われるボディを作りましょう。いい香りのするボディクリームを選べば、お泊まりの緊張感も和らげられます。

 

彼氏とのお泊まりデートのパジャマは何がいい?

彼氏とのお泊まりデートでは、どんなパジャマを着ればいいのでしょうか。男性ウケの良いパジャマをご紹介します。

■Tシャツ×ショートパンツ
Tシャツ×ショートパンツはリラックス感が魅力、モノトーンやパステルカラーのシンプルなデザインで触り心地が良いものが男性に人気です。

■ふわふわなパジャマ
ふわふわした素材のパジャマもお泊まりデートの定番。「思わず触りたくなる」という彼氏も多いです。

■ワンピーススタイルのパジャマ
ワンピーススタイルのパジャマは女の子らしさが満点。ミニ丈を選ぶと、彼氏をドキドキさせられます。

 

彼氏とのお泊まりデートで何をする?

 

彼氏とのお泊まりデートでやりたいこと【1】一緒に料理

一緒に料理をするカップル

お泊まりデートで一緒に料理をすると、結婚後の生活をシミュレーションできるでしょう。一緒に食材を買いに行くと、お家デートの気分転換にもなります。

普段、料理が得意な女性も彼氏の前では緊張で失敗することがあるので、お泊まりデートで料理をする場合は簡単に作れるものを選んだり、事前に練習したりしましょう。

 

彼氏とのお泊まりデートでやりたいこと【2】DVD鑑賞やゲーム

映画を見ているカップル

お泊まりデートでは、映画やドラマのDVDを見るカップルが多いです。ソファーやベッドで一緒に作品を見ると、二人の距離を縮められるでしょう。作品について話せば、お互いの価値観や考え方がわかるかもしれません。

ゲームが好きなカップルは二人で楽しむのも良いでしょう。彼氏に普段やっているゲームを教えてもらうのもおすすめです。

 

彼氏とのお泊まりデートでやりたいこと【3】いつもよりも深い会話をする

会話をしているカップル

彼氏とのお泊まりデートでは、ゆっくりと会話できるのも醍醐味。普段なかなかしない深い会話もできます。二人の将来や夢、過去のことなどをじっくりと話せば、距離を縮められるでしょう。

 

彼氏がお泊まりデートで期待していること

一緒に寝ているカップル

男性も彼女とのお泊まりを楽しみにしています。彼氏の期待に応えられるように男性が彼女とのお泊まりデートで期待していることをチェックしておきましょう。

■一緒に寝たい
同じベッドで一緒に寝ると、二人の距離が一気に近くなります。寝る時に彼女の髪やボディからほんのりと香るシャンプーやボディクリームの香りを楽しみたいという男性も多いです。

■一緒にお風呂に入りたい
お泊まりデートは普段のデートとは違い、特別感があるもの。「二人でお風呂に入って特別感を味わいたい」という彼氏も少なくありません。

■いつもと違う姿を見たい
お泊まりデートでは、すっぴんや部屋着姿などいつもと違う彼女の姿を見たいと思う男性が多いです。普段とのギャップを見せれば、彼氏をドキドキさせられるでしょう。

 

お泊まりデートで彼氏がドキッとする翌日の行動

お泊まりデートで好印象を与えるには、翌日の行動も大切です。

■朝食とコーヒーを用意する
お泊まりデートの翌朝は彼氏よりも少し早起きして朝食とコーヒーを準備しましょう。事前に「朝ごはんはパン派?ご飯派?」などと聞いて彼氏の好みに合った朝食を準備すれば、喜んでもらえます。

■彼氏を起こす
お泊まりデートをしたら、彼氏よりも早く起きて「朝だよ」「朝ごはんができたよ」などと起こしてあげましょう。彼氏がボーっとしていたらおはようのキスで起こしてあげるのもおすすめです。

■お礼のLINE(ライン)をする
お泊まりデートが終わって彼氏と別れたら、お礼のLINEを送りましょう。「楽しかったよ」「○○してくれてありがとう」「またお泊まりしたい」などと言えば、彼氏に喜んでもらえます。

 

彼氏とのお泊まりデートで気を付けること

ベッドでリラックスしている女性

彼氏とのお泊まりデートで印象を悪くしたくないなら、次の行動には気を付けましょう。

■ダメ出しはしない
食事の際に「好き嫌いはしないで」と言ったり、彼氏がなかなか起きない時に「いい加減に起きて」と怒ったりするのはNG。ダメ出しをしすぎると、彼氏は「自分を否定された」と感じるので、お泊まりデートでは気になることがあってもできるだけ大目に見ましょう。

■素を見せすぎない
お泊まりデートでも素を見せすぎるのは絶対にやめましょう。一日中すっぴんでダラダラと過ごしたり、下着で歩き回ったりすると、彼氏に幻滅されるかもしれません。

■勝手に詮索しない
お泊まりデートで彼氏のお家に行った時、部屋の中を勝手に詮索するのは避けましょう。気になるものがあったら「見てもいい?」「触ってもいい?」などと許可をもらってください。


お泊まりデートは彼氏との距離を近づけるチャンス。二人きりで長時間一緒に過ごして素敵な思い出を作りましょう。可愛いパジャマ姿を見せたり、朝ごはんを作ったりして彼氏をドキッとさせるのもおすすめです。