BEAUTY

オーロラネイルで神秘的な指先に!セルフのやり方とおすすめデザイン

幻想的なデザインのオーロラネイル。角度によって違って見えるデザインは、女心をくすぐるネイルだけあってインスタにアップする人が多いです。今回はオーロラネイルのセルフでのやり方やおすすめデザインをご紹介します。

 

オーロラネイルの魅力

オーロラのような幻想的な雰囲気で、ラメやストーンとは違う独特のシャイニーな質感が魅力のオーロラネイル。角度によって見え方が変わるので、手を動かすたびに色が変わり、豊かな表情になるのも人気の秘密です。

オーロラネイルには様々なカラーが使えますが、不思議なことにどれも透明感があって上品な仕上がりになります。デザインも豊富なので、オフィスから華やかなパーティーまで幅広いシーンで使えるでしょう。

また、単色だけで十分に存在感があるのもポイント。ゴチャつくネイルは苦手だけれど、指先に華やぎをプラスしたい時にオーロラネイルはもってこいです。

難易度が高そうなので、さすがにセルフでは無理……と思いきや、実は自宅でもオーロラネイルを作ることは可能です。100均でも販売しているネイルパウダーやフィルムを使えばプチプラで仕上げることができます。

 

オーロラネイルの作り方

同色系のジェルネイルを5種類使って作るオーロラネイル。乱切りフィルムを使うことで簡単にオーロラ感が出せます。

1.ベースジェルを塗って硬化します。

2.5色のうち中間の濃さである3色をランダムに乗せます。

3.筆を使ってポンポンと叩きながら全体的に広げます。

4.一番濃い色を細筆につけて、流れるような線を描いてからぼかします。

5.色が足りないところに一番薄い色を塗って隙間を埋めます。

6.硬化してベースジェルを塗ってから、再び硬化します。

7.オーロラフィルムをピンセットで乗せます。爪のキワ部分にはあまり乗せないのがポイント。表面がツルツルしてうまく乗らない場合は、ベースジェルを塗ってから乗せてください。

8.一瞬だけ硬化してからトップジェルをたっぷりめに塗って、再び硬化します。

 

おすすめのオーロラネイルデザイン【1】ピンクのオーロラネイルにミラーネイルでアクセントを

透明感があるピンクのオーロラネイルは、女子力高めの指先に。ミラーカラーをアクセントにしたフレンチネイルにすれば、上品さもプラスされて好感度もアップ。

ありきたりなフレンチネイルに飽きたら取り入れたいデザインです。もう片方はボルドーの単色オーロラネイルとミラーネイルにして、左右をさりげなくリンクさせましょう。

 

おすすめのオーロラネイルデザイン【2】紫のラメをクリアなオーロラネイルのポイントに

ナチュラルなピンクに、紫のラメを盛り込んで華やかなオーロラネイルに。オーロラデザインでぼかすことでラメがあまり目立たなくなるので、子供見えする心配もありません。

淡いカラーに紫をプラスすると、本物のオーロラカラーに近づいてよりリアルに。単色でも良いですが、ストーンパーツを乗せれば大人可愛いネイルが完成します。

 

おすすめのオーロラネイルデザイン【3】大人っぽい配色でこなれ感がある指先に

ベージュやブラウン、くすみピンクを使い、大人配色で仕上げたデザイン。ベージュにゴールドのラメを混ぜたグリッターなオーロラネイルは、アクセントとして役立ちます。

ブラウンには、ラメを控えめにプラスしてマットなオーロラネイルに。重厚感があるブラウンと抜け感のあるくすみピンクで、絶妙なバランスをキープしています。

 

おすすめのオーロラネイルデザイン【4】グレーのオーロラネイルはフィルムでメリハリプラス

落ち着きがあるグレーのオーロラネイルなら、オフィスシーンにもぴったり。ただし、ぼんやり見えが心配なので、控えめカラーのフィルムをあしらって立体感を出すのが効果的です。

フィルムを使うオーロラネイルならセルフでも作りやすいので、手持ちのマニキュアでも挑戦しやすいデザインです。

 

おすすめのオーロラネイルデザイン【5】青ベースにシルバーのラインを入れて幻想的な雰囲気に

淡いブルーをベースにしたオーロラネイルに、シルバーのラインをぼかしてキラキラ感を表現。角度によって柄が変わる立体的なデザインで、周りの視線を釘付けに。

カジュアルなカラーなので、ラフなデニムにもぴったりです。もちろん華やかな場にも違和感なく馴染むので、幅広いシーンで活用できるデザインでしょう。

 

おすすめのオーロラネイルデザイン【6】優しげなペールカラーで軽やかな指先に

淡いグリーンやピンクを使ったオーロラネイル。控えめで優しい雰囲気でありながら、オーロラネイルの質感で存在感を発揮します。

どちらも淡いカラーなので、単色では少々さみしい仕上がりに。クリアなストーンを乗せたり、ネイルで凹凸をつけることでオーロラネイル独特の質感が表現されています。

 

おすすめのオーロラネイルデザイン【7】フットは思いきり遊び心があるデザインで

オーロラネイルは、単色でも十分目立つのでフットにも向いています。あまり目立たない足元ですが、それだけに思いきり派手なデザインを楽しめるのもメリット。

全ての指を違うパステルカラーのオーロラネイルにすれば、思わず見せたくなる足元に。リゾートシーンでも映えるフットネイルです。


オーロラネイルは、カラーやデザインによって幅広いシーンに対応できる便利なネイルです。セルフでも楽しめるデザインがたくさんありますよ。ぜひ、お手持ちのジェルネイルやネイルポリッシュでオーロラネイルに挑戦してみてください。