HAIR

ディズニーカチューシャに似合う髪型は?長さ別にアレンジをご紹介!

ディズニーで遊ぶ時は、パーク内で販売されているカチューシャをつける人も多いのではないでしょうか。可愛い髪型でカチューシャをつければSNS映えも狙えますよ。そこで今回は、ディズニーに行く時の髪型ポイントや長さ別にディズニーカチューシャが似合う髪型アレンジをご紹介します。

【目次】

 

カチューシャをつけたい!ディズニーに行く時の髪型ポイントは?

ディズニーで一日可愛く過ごすためには、どのような髪型で行けば良いのでしょうか。押さえておきたいポイントをチェックしていきましょう。

■カチューシャをつける想定をする

ディズニーパーク内には可愛いカチューシャやヘアアクセサリーが多数販売されています。ヘアアレンジをしてディズニーに遊びに行く場合は、カチューシャをつけるのをイメージして髪型を考えるのが大切です。

■崩れにくい髪型にする

朝から夜まで可愛い髪型をキープするには、崩れにくさも重視しましょう。
せっかくアレンジしても、午前中で崩れてしまうと気分が下がってしまいますよね。いつもよりキツめにゴムで結んだり、ヘアスプレーで固定するなど、崩れにくい髪型を目指してくださいね。

■すぐに直せる簡単なアレンジがおすすめ

崩れないようにしっかりアレンジしても、ジェットコースターなどに乗るとどうしても髪型が崩れてしまいます。そんな時はササッと直せると便利。
サロンなどで凝った髪型にセットしてもらうのも可愛いですが、崩れた時に直しにくいので注意が必要です。

 

長さ別にディズニーカチューシャに合う髪型をチェック!

 

<ショート・ボブ>ディズニーカチューシャに合う髪型【1】ヘアピンを使った簡単アレンジ

ロングに比べて髪型のバリエーションが少ないショートヘアですが、前髪をねじって固定した簡単なアレンジなら不器用さんでもチャレンジしやすいのではないでしょうか。

ディズニーカチューシャをつけても崩れにくく一日中可愛い髪型をキープできますよ。前髪なしにすることで、顔もすっきりした印象に。

 

<ショート・ボブ>ディズニーカチューシャに合う髪型【2】波ウェーブのハーフアップ

ショートボブのハーフアップアレンジは定番ですよね。ディズニーカチューシャをつけやすいのも魅力。

ストレートも良いですが少し気分を変えたい……という方は、髪全体を波ウェーブに巻いてみてはいかがでしょうか。結んだ部分もくるりんぱにするとゴムが隠れて垢抜けた印象を与えてくれます。

 

<ショート・ボブ>ディズニーカチューシャに合う髪型【3】三つ編みで華やかさをプラス

トップに長さのあるショートヘアなら三つ編みアレンジも可能。三つ編み部分はきっちり編むのではなく、少しほぐすと今っぽく立体感のある髪型に仕上がります。

ディズニーカチューシャをつけるのをイメージして、やや後ろの位置に三つ編みを固定してくださいね。

 

<ショート・ボブ>ディズニーカチューシャに合う髪型【4】ボブでもできるアップヘア

ボブヘアでもくるりんぱやロープ編み、三つ編みなどを組み合わせればアップヘアを楽しむことができます。コンパクトなアップヘアならディズニーカチューシャも馴染みやすいですよ。

仕上げにヘアスプレーを使って髪型をしっかりキープするのがポイント。後れ毛はコテで巻いてくださいね。

 

<ミディアム>ディズニーカチューシャに合う髪型【1】くるりんぱローポニー

可愛い髪型は苦手……という場合は、大人っぽいローポニーがおすすめ。

【1】髪全体をコテで巻いておく
【2】ハーフアップにする
【3】残りの髪を【2】の結び目の上で結んでくるりんぱする
【4】全体をバランス良くほぐす
【5】結び目にアクセサリーをつけたら完成

トップの髪がシンプルなので、ディズニーカチューシャをつけても邪魔になりません。最初にワックスを馴染ませておくとアレンジしやすいですよ。

 

<ミディアム>ディズニーカチューシャに合う髪型【2】ダブルお団子ヘア

近年トレンドのダブルお団子ヘア。

上下2つに分けてお団子を作った髪型は、崩れにくいのでディズニーで遊ぶ日にもぴったり。シンプルなのでディズニーカチューシャの色に合わせてヘアアクセサリーをプラスするのも良いですね。

 

<ミディアム>ディズニーカチューシャに合う髪型【3】三つ編みポニーテール

ディズニーカチューシャをつける時に人気のポニーテール。

普通のポニーテールでも良いですが、毛先を2つに分けて三つ編みすればカジュアル可愛い雰囲気の髪型が完成します。

 

<ミディアム>ディズニーカチューシャに合う髪型【4】ハーフアップのお団子アレンジ

ハーフアップのお団子ヘアは、簡単なので時間がない朝もサクッとアレンジすることができますよ。ディズニーカチューシャをつける時は、サイドの髪を下ろしてゆるく巻いておくのがポイント。

大きめアクセサリーが華やかなアクセントになっています。

 

<セミロング・ロング>ディズニーカチューシャに合う髪型【1】王道ツインテール

ツインテールはディズニーカチューシャが似合う王道の髪型。

やや高めの位置で結ぶと可愛らしさアップ。友達ともお揃いにしやすいですよ。

 

<セミロング・ロング>ディズニーカチューシャに合う髪型【2】玉ねぎヘア

ツインテールを低めの位置に作る場合は、三つ編みにしたり玉ねぎヘアにするのがおすすめ。等間隔にリボンを結んだおしゃれな髪型でディズニームードを盛り上げましょう。

リボンの色は、カチューシャに合わせて選ぶと統一感が出ますよ。

 

<セミロング・ロング>ディズニーカチューシャに合う髪型【3】ツインお団子ヘア

高めの位置のツインお団子ヘアは、ミッキーやミニーちゃんっぽいイメージがあるのでディズニーでも人気の髪型です。

結んだ髪を三つ編みにして、結び目に巻き付けるだけなので意外と簡単。カチューシャをつけるのを想定してお団子を作ってくださいね。

 

<セミロング・ロング>ディズニーカチューシャに合う髪型【4】編み下ろしアレンジ

ロングヘアの方は、華やかな編み下ろしヘアにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

三つ編みにしたり、編み込みにしたり毛先まで立体的に編み上げてくださいね。上品な雰囲気なのでディズニーデートにも最適。低めの位置の髪型アレンジなら、カチューシャはもちろんイヤーハットもかぶれます。


ディズニーカチューシャをつける時におすすめのヘアアレンジをご紹介しました。可愛い髪型でディズニーに行けば、テンションもさらに上がりますよね。ぜひ髪の長さに合わせて、アレンジを研究してみてくださいね。