BEAUTY

スペインコスメをお土産に!おすすめのコスメブランドをご紹介

スペインのお土産はコスメがおすすめ。スペインでは、日本未上陸の可愛いコスメやオリーブオイルを使った肌に優しいコスメなどをゲットできます。ここでは、スペインの人気コスメブランドをご紹介します。

 

スペインのお土産にコスメが欲しい!買えるお店は?

コスメのショッピングは海外旅行の楽しみの一つ。スペインでは、日本未上陸のスペイン発のコスメブランドやヨーロッパ各地のコスメブランドの商品を手に入れられます。まずは、スペインでコスメを買えるお店をチェックしてみましょう。

■El Corte Ingles(エル・コルテ・イングレス)
スペインで唯一のデパート。小さい街にもあり、商品が充実しています。デパコスも数多く揃っていて旅行者でも訪れやすいです。

■Primor(プリモール)
化粧品や香水を売っているお店。マドリードやマラガに店舗が多いです。デパコスからプチプラまで数多くの商品が売られていてヘアケアアイテムや歯磨き粉なども買えます。

■SEPHORA(セフォラ)
スペインに複数の店舗を展開する化粧品専門店。CHANEL(シャネル)やDior(ディオール)などのデパコスからプチプラブランドまで豊富に取り扱っていて、ボディケアアイテムやヘアケアアイテムも充実しています。オリジナル商品もあるため、コスメ好きは必見です。

 

スペインのおすすめコスメブランド7選

 

スペインのおすすめコスメブランド【1】Etnia Cosmetics(エトニア コスメティックス)

スペイン・バレンシア発のナチュラルコスメブランド。人の肌に優しいオーガニック素材を使ったコスメを展開しています。基礎化粧品やメイクアップ商品、香水、ブラシ、ボディケア商品などたくさんの商品が売られていて安いものは2ユーロ程度で買えます。

パッケージは素朴で可愛く、デイリー使い用のコスメを探している人にぴったりです。

 

スペインのおすすめコスメブランド【2】La Chinata(ラ・チナータ)

スペイン産の高品質なエキストラバージンオリーブオイルを使用したコスメを販売するブランド。1932年に創業したオリーブオイル屋さんがノウハウをいかしてスキンケアアイテムやボディケアアイテムを売っています。

10ユーロ程度で買える商品が多く、化粧品セットも販売されているため、女友達へのお土産を探している人などにおすすめです。

 

スペインのおすすめコスメブランド【3】Naobay(ナオベイ)

2006年に誕生したスペイン発のコスメブランド。「環境にも人にも配慮した結果の出るスキンケアを作りたい」という想いから誕生しました。

Naobay(ナオベイ)のコスメの特徴はオーガニック認証を受けた原材料を使用し、有害物質は排除していること。子供や赤ちゃんでも使えるアイテムが揃っています。

日本でもデパートなどで買えますが、スペインで買った方がお得で、人気のハンドクリームは3ユーロ程度でゲットできます。

 

スペインのおすすめコスメブランド【4】AGATHA RUIZ DE LA PRADA

マドリード出身のデザイナーが手掛けるスペインブランド。カラフルでおしゃれなコスメやアパレルを取り扱っています。お店の定番商品「アガタ・プラダ・バーム」はお土産にも人気の保湿用ワセリン。肘や膝、かかと、リップなどをしっかりと保湿し、滑らかにします。

赤や緑、水色などの色違いのパッケージにラズベリーやパパイヤ、パッションフルーツなどの香りがするワセリンが入っています。

 

スペインのおすすめコスメブランド【5】3ina(ミーナ)

アニマルテストを行わないパラベンフリーのコスメを売っているスペインの化粧品メーカー。ほとんどの商品がビーガンで、パッケージも環境に優しい素材で作られています。

環境に配慮したコスメや肌に優しいコスメは高いイメージですが、3ina(ミーナ)の商品は「みんなに手に取ってもらいやすい価格にしたい」という想いから値段が安め。

日本にはないような大胆なカラーの高発色コスメやオイリー肌でも滲まないと言われているアイライナーなどコスメ好きでも満足できる商品が多いのも特徴でしょう。

 

スペインのおすすめコスメブランド【6】OLIS OLIVA(オリス・オリーバ)

バルセロナにあるオリーブオイル専門店。食用のオリーブオイルの他、原材料にオリーブオイルを使ったコスメを販売しています。

人気アイテムはスキンケア商品やリップクリームなど。リップクリームは3ユーロ程度で買えるので、まとめ買いやばらまき土産にも良いでしょう。

スペインではLa chinata(ラ・チナータ)のオリーブオイルリップも人気ですが、OLIS OLIVA(オリス・オリーバ)のリップは香りが控えめで誰でも使いやすいです。

 

スペインのおすすめコスメブランド【7】MERCADONA(メルカドーナ)

スペインで大人気のスーパー。プライベートブランドでコスメやサプリなどを展開しています。

MERCADONA(メルカドーナ)のコスメの特徴はリーズナブルなのに品質が高いこと。人気商品はエイジングケア用クリームやアイクリーム、美容液、ハンドクリーム、リップなどで1~5ユーロ程度で買えるものも多いです。

 

スペインでも買えるヨーロッパのコスメブランド

 

スペインでも買えるヨーロッパのコスメブランド【1】KIKO MILANO(キコ ミラノ)

イタリア・ミラノのコスメブランド。スペインでもたくさん店舗があり、路面店には数多くの商品が並んでいます。プチプラで可愛いコスメが多く、リッププランパーやリップスティック、アイシャドウ、マスカラ、マニキュアなどが人気です。

 

スペインでも買えるヨーロッパのコスメブランド【2】CAUDALIE(コーダリー)

フランス発のコスメブランド。スペインでも人気で、デパートに入っているドラッグストアなどで購入できます。日本でも買えますが、スペインの方が安いことが多いので、旅行に行ったらチェックしてみましょう。

フェイスクリームやハンドクリーム、パックなどはベタつかず、快適に使えると評判です。

 

スペインでコスメを買う時の注意点

スペイン旅行でコスメを買う時は次のポイントに注意しましょう。

■UVケアアイテムは少ない
スペインでは、健康的に日焼けした肌が美しいと考えられています。肌質的にもシミが少ない人が多く、UVケアへの意識はあまり高くないので、UVカットアイテムは日本と比べて少ないです。

■知識が少ない店員さんが多い
スペインでは、どのお店でも商品に関してあまり知識がない店員さんが多いです。気になるアイテムを見つけたら、一旦ホテルなどに帰り、ネットで検索して評判や特徴を確認してからコスメを買うのが無難でしょう。


スペイン旅行の楽しみの一つがショッピング。ファッションアイテムや雑貨も可愛いですが、魅力的な化粧品も多いです。スペイン旅行に行ったら、お土産にコスメを探してみてはいかがでしょうか。