LIFE STYLE

恋愛運アップは自分次第!今すぐできる効果的な方法7選とNG行動

恋愛運が悪いと落ち込んでいるなら、自分でアップさせてみてはいかがでしょうか?おまじないや風水など、スピリチュアルなことから普段の行動まで恋愛運アップの方法は沢山!まずは実践してみましょう!

 

恋愛運アップするのに必要なことは?

笑顔の女性

■身の回りを整える

生活の乱れは心の乱れ。部屋が散らかっていたり、時間にルーズな生活をしていると、自分自身にも負のオーラが漂い恋愛運のアップどころか誰も寄ってこないという状態に。

いくら見た目をきれいにしても、身の回りが整っていなければ元も子もありません。部屋や身なりを整えることで、身も心もスッキリします。

■常にポジティブに

恋愛や仕事がうまくいかない時は、ついついすべてにおいてネガティブになりがち。そんな時は悪いことが重なり、負のスパイラルに陥ることも。

しかし、無理やりにでも前向きに考えるようにして、なんとかなるさ!の精神で前進するだけでもオーラに変化が。好きなものを食べたり、泣ける曲を聴いて思いきり泣くなど、自分なりの切り替え方で乗り切りましょう。

 

恋愛運アップする方法【1】待ち受け画像で恋愛運アップ!

スマホの待ち受けを、恋愛運アップに効果的な画像にするのも手軽で人気の方法。電話は外部からの連絡が入ってくる重要なツールなので、恋愛の運気を上げることで良い縁と巡り合える可能性も。

恋愛運アップに効果がある待ち受け画像には様々なものがあります。ハートや四葉のクローバーのモチーフ、ピンクのバラやレインボーローズなど、女子力高めの画像が多いです。

 

恋愛運アップする方法【2】手相を変えてみる

手のひらを見る女性

手相占いは昔からなじみ深く、恋愛運アップの手相も存在します。

しかし、恋愛運アップの相がない時は、赤いペンで手相を書くという方法もあり!人差し指の付け根の膨らんでいる部分に、赤いペンで漢数字の「十」を書き込めばOK。

手を洗うと消えてしまいますが、何回でも書き足して常に恋愛運がアップする手相にしておきましょう。

 

恋愛運アップする方法【3】風水にこだわる

部屋をきれいにするだけでも恋愛運はアップしますが、風水にこだわるとさらに効果的。

まずは、いらなくなった古いものを処分すること。過去にとらわれていては新しい恋愛も始まりません。古いものは思い切って捨てることで、部屋のよどんだ空気が一掃されます。

風水的に恋愛運が上がるカラーはピンク。最近は手軽にできるDIYグッズも沢山あるので、インテリアや壁紙をピンクにするのもおすすめです。

 

恋愛運アップする方法【4】おまじないを試してみる

恋愛運がアップするおまじないも、馬鹿にはできません。ダメもとで試してみたら、彼氏ができた!なんて体験談も多いです。

例えば、チョコレートを使った好きな人ができるおまじない。

板チョコを購入して、包み紙をはがさずに上から1度だけこぶしで叩いてチョコを割ります。包み紙を開いてバラバラになったチョコをひとかけらずつアルミホイルで包んでください。

それらをすべて冷蔵庫に入れて、1日ひとかけらずつゆっくりと味わって食べましょう。すべてを食べ切る頃に好きな人ができると言われています。

 

恋愛運アップする方法【5】パワースポットを訪れる

「困った時の神頼み」と言われているように、神様にお願いするのも恋愛運アップの方法。

全国には、恋愛運がアップする神社など様々なパワースポットがあります。しっかりと手を合わせて祈願しましょう。

素敵な出会いがあった場合は、お礼参りも忘れずに。

 

恋愛運アップする方法【6】おしゃれに気を使う

鏡を見る女性

恋愛運アップのためには、スピリチュアルなことだけでなく現実的な行動も重要。

ファッションやメイクなど、見た目に気を使わなければ運気も下がる一方。いつも同じ格好をしていたり、髪の毛のカラーが落ちかけているとだらしない印象を与えてしまうので男性受けもイマイチ。

ファッションのポイントは、清潔感!話題のコスメを試してみたり、普段しないようなアクセサリーで新鮮な気分を味わうことでモチベーションを上げるのもおすすめです。

 

恋愛運アップする方法【7】バッグの中身をスッキリさせる

バッグの中身

部屋と同様に、持ち歩いているバッグの中身がグチャグチャだと容姿がきれいでも恋愛運は上がらず。

男性は意外と細かい所をチェックしていて、バッグの中が汚い女性にはだらしない印象を持ちます。整理整頓が苦手なら、荷物を小分けにしたり、最低限必要なものしか持ち歩かないようにするとスッキリするでしょう。

 

恋愛運を下げてしまう行動

掃除中の女性

■水回りが汚い

部屋の中でも特に水回りには運気が集まっています。お風呂やキッチン、トイレなどは、自分の運気に直接影響を及ぼすことを意識して、常にきれいにしておきましょう。

ついつい後回しにしてしまう排水溝や換気扇は、汚いものが付着している場所。掃除をすることで恋愛運アップするので、面倒でも定期的に行ってください。

■洗面台でのメイク

洗面台でメイクをする女性は多いですが、実はこれは恋愛運を下げる行動。

洗面台が持つ気は「水」。それに対してメイクやファッションなど美しさの気は「火」と言われています。つまり、洗面台でメイクをするとせっかくの美しさが水によって消されてしまうことに。

毎日のメイクは、リビングなどに鏡を置いて行いましょう。

■外に出ない

「仕事以外は出かけない」というインドア女子が増えていますが、それでは恋愛運がアップする方法を試したところで意味がありません。

疲れているときは仕方がありませんが、空いた時間には積極的に外出してアクティブな生活を心がけましょう。


恋愛運をアップさせるには、他力本願ではなく自分でも様々な方法を試してみる価値あり!常に恋愛運をアップさせることを意識するだけでも変わるので、ぜひ参考にしてみてください。