BEAUTY

夏はフットネイルでおしゃれに!夏ネイルを楽しむおすすめデザイン

足先を見せる機会が増える夏は、フットネイルのデザイン選びに悩む女性が少なくありません。ここでは夏におすすめのフットネイルデザインをご紹介します。海やプール、花火大会などに行く日はおしゃれなフットネイルで気分を盛り上げましょう。

 

夏はフットネイルで足元もおしゃれに!

サンダルやミュールを履く機会が増える夏は、足のネイルにも視線が向く季節。フットネイルが可愛いと、周りの人と差を付けられます。

会社や家事などの事情でハンドネイルを楽しめない人も、フットネイルは派手なデザインに挑戦できることが多いので、夏は足元をおしゃれに彩りましょう。

今回はどんなデザインにしようか悩んでいる人に向けて、プールや海、花火大会、夏祭りなどの気分を盛り上げるおしゃれな夏のフットネイルデザインをご紹介します。

 

夏のおしゃれなフットネイルデザイン【1】ラメネイルで派手に

「気分が明るくなる夏は、フットネイルも派手にしたい」という人はラメネイルにチャレンジ。キラキラと輝くラメネイルは楽しい夏の気分を盛り上げてくれるでしょう。

ゴージャスなラメネイルは、肌馴染みの良いカラーを選ぶのがおしゃれに見せるコツ。シルバーやゴールド、ピンク、ブルーなどの中から自分に合う色を選んで、足元から垢抜けた女性を目指しましょう。

 

夏のおしゃれなフットネイルデザイン【2】ビタミンカラーネイルでポップに

オレンジやレモンなど、柑橘系のフルーツのようなビタミンカラーネイルはポップなイメージ。明るい色で夏の季節感を演出できます。

シンプルなビタミンカラーのフットネイルも良いですが、おしゃれに見せたい人はヒトデのモチーフなどをプラスするのもおすすめ。存在感のあるパーツを使えば、華やかさがアップして夏のイベントにもぴったりのフットネイルが完成します。

 

夏のおしゃれなフットネイルデザイン【3】ボーダーネイルでマリンライクに

夏はマリンライクなネイルも人気。白とネイビーのボーダー柄ネイルは、足先をさわやかに見せてくれます。

ゴールドのラインやスタッズなどをポイントにすると、一気におしゃれ度がアップ。シンプルなストラップサンダルやトングサンダルを履いた時にも足元がきれいに見えるでしょう。

 

夏のおしゃれなフットネイルデザイン【4】フルーツネイルで可愛く

年代を問わず人気になってきたフルーツネイルは、女の子らしくて可愛いのが魅力。スイカなどのフルーツデザインを取り入れると、夏らしさを演出できます。

フットネイルの場合は、一部の指のみをフルーツ柄にするのがおしゃれに見せるポイント。ほかの指はシンプルなデザインにすると、まとまりが出て大人っぽく見えます。

 

夏のおしゃれなフットネイルデザイン【5】海に行くならビーチネイル

海やリゾートでバケーションを楽しむなら、ビーチネイルで気分を盛り上げて。水面をイメージしたネイルは涼しげな足元を作ってくれます。

リゾート感を出したい時は、ビーチ風のフットネイルにラメやシルバーのストーンをプラス。ラメは光を反射させるので、夏の太陽の下で指先を輝かせられるでしょう。

 

夏のおしゃれなフットネイルデザイン【6】浴衣には花火ネイル

花火大会や夏祭りで浴衣を着るなら、フットネイルのデザインにも花火を取り入れましょう。ネイビーをベースに明るい色のマニキュアで花火を描くと、イベントにぴったりのフットネイルに仕上がります。

足元が重く見えそうな時は、赤やパープルなどインパクトが強めのカラーを足すと可愛いです。

 

夏のおしゃれなフットネイルデザイン【7】夏のデートはピンクやベージュで甘めに

夏デートの日は、フットネイルも男性ウケを期待できるデザインにチェンジ。ピンクやベージュを使ったネイルは甘めの印象で、彼氏からの好印象を期待できます。

派手すぎないチークネイルは、フェミニンなファッションとの相性も抜群。ヒールサンダルなどに合わせて女性らしい雰囲気を演出しましょう。

 

夏のおしゃれなフットネイルデザイン【8】シェルを使ったグレージュネイルで大人っぽく

大人っぽく見せたい人には、肌馴染みの良いグレージュのフットネイルがぴったり。グレージュのワンカラーネイルは地味に見えがちなので、シェルなどのパーツで夏らしく仕上げましょう。

落ち着いたカラーに上品なシェルを組み合わせると、エレガントな大人のフットネイルが完成します。

 

夏のおしゃれなフットネイルデザイン【9】セルフでもできるヤシの木ネイル

ビーチやリゾートに合うヤシの木ネイルは、夏のフットネイルの定番。ネイルサロンでオーダーするのも良いですが、最近はヤシの木ネイルシールも売られているので、セルフでも簡単に作れます。

ベースカラーをオレンジやイエローにすると、海に沈む夕日を連想させるデザインになるでしょう。

 

夏のおしゃれなフットネイルデザイン【10】ひまわりネイルでアクティブに

夏の花柄ネイルはひまわりデザインで決まり。太陽に向かって真っすぐ伸びるひまわりのデザインをフットネイルに取り入れると、指先から元気な印象になります。

ジュートサンダルやクリアサンダルなどとも相性が良いので、夏らしいファッションに合うフットネイルデザインを探している人にもおすすめです。


サンダルを履く夏は足先を見せる機会が多いです。おしゃれになりたい人は季節に合ったフットネイルを取り入れてみましょう。おしゃれで可愛いフットネイルを選べば、夏の明るい気分を盛り上げられます。