BEAUTY

唇パックでうるツヤリップに。唇パックのやり方とおすすめ

唇は意外にも人から見られているパーツなので、抜かりなくケアしましょう。いくら服や髪型、メイクを決めたところで、カサツキ唇ではその魅力は半減してしまいます。そこでおすすめなのは唇パック。定期的に唇パックをすることで、美容成分を唇にチャージして、うるツヤリップをキープしましょう。

 

唇パックで女子力アップ!

唇に手をあてている女性

食事をするときも誰かと話をするときにも動かす唇。他人から意外と見られているパーツなのです。

ですので、カサツキの感じられる唇をそのまま放置しておくのはNG。カサカサと荒れた唇のままでは、女子力がダウンしてしまいます。

唇の荒れに気づいたら、早速唇のお手入れを始めましょう。定期的に唇パックをして、うるツヤリップを手に入れて。

 

唇パックの魅力と効果

鏡を見る女性

■唇パックの魅力とは?
手軽に唇パックするには2通りの方法があります。

・さまざまな保湿美容成分が含まれている唇パックを購入して使う。
・自分で身近にあるものからパック剤を作って唇パックする。

唇パックには美容成分がたっぷり!いつものリップクリームのケアでは解決できなかった、唇の悩みを解消することができるでしょう。唇パックの後には、ぷるぷる唇に必要な3つの魅力、ジューシーさと弾力、血色感が手に入ります。

■唇パックで得られる効果は3つ!
・保湿がされていてジューシー。うるおいに満ちた唇に。
・弾力が感じられ、ぷるるんとしたボリューム感のある唇へ。
・血行が促進されることで老廃物の循環もよくなり、血色感のいい唇に。

 

身近なものでもできる!手作り唇パックに挑戦

オリーブオイル

唇専用のパックで手軽に唇にうるおいを取り入れてもいいのですが、少し手間をかけて手作りの唇パックに挑戦してみてはいかがでしょうか?どの家にもあるハチミツやオリーブオイル、ワセリンなどの保湿力のある成分を使って、簡単に唇パックを作ることができますよ。

 

簡単すぎるのに効果を実感!リップクリームで唇パック

唇にリップクリームを塗ろうとしている女性

使うものはリップクリームとマスクの2つのみ。シンプルな唇パックなのに、時短でふっくら唇を実現します。なかなか時間をかけてリップケアできない人におすすめしたい、簡単唇パックです。

<リップクリームで唇パックをする方法>
・リップクリームをいつもより多めに唇に塗ります。
・ラップの代わりにマスクをしてそのまま過ごします。
・5~10分後、余分なリップクリームをふき取り、軽くリップクリームを塗って唇にさらに潤いをプラスしたら完了です。

 

とろけるような唇に!ハチミツ×オリーブオイルで唇パック

ハチミツ

保湿力が高く栄養もあるハチミツと、保湿と整肌効果が期待できるオリーブオイルで唇に栄養をチャージしましょう。

<ハチミツとオリーブオイルで唇パックをする方法>
・軽く水気を絞ったタオルをレンジで温めてホットタオルに。
・そのタオルを唇にあてて充分温め、血行促進。
・温めたらまずオリーブオイルを唇に塗る。
・その上からハチミツを塗る。
・ラップをしたら5~10分間唇パック。
・お好みの時間で終了したら、やさしくふき取る。
・潤いをさらに与えるために、リップ専用の保湿クリームなどを塗る。なければリップクリームでOK。

 

ツヤ感あふれる唇に!ハチミツ×ワセリンで唇パック

ワセリンを唇に塗っている女性

ハチミツとワセリンはともに保湿成分なので、W使用で保湿力がグンとUPします。ぷるるんと弾けるようなうるおい唇に!

<ハチミツとワセリンで唇パックをする方法>
・ハチミツとワセリンの割合は1:1。
・レンジで温めたタオルを唇にあてて、血行を促進させる。
・充分に温めた唇にハチミツとワセリンの混ぜたものを塗る。
・ラップをして唇パック。
・5分~10分その状態をキープし、優しくふき取ったら完了。

 

おすすめの唇パック▶︎CHOOSY(チューシー)ナイトリップパック 『ベルガモット』 LP22

唇専用ブランドのCHOOSY(チューシー)が開発した夜用の唇パック。ヒアルロン酸とハチミツエキス、プラセンタエキス、ムーンストーン、加水分解コラーゲン、ベルガモット葉エキスの6種類のうるおい美容成分を配合。就寝前に塗って寝るだけの洗い流さないタイプの唇パックです。寝ている間にしっかり潤いを閉じ込めて、翌朝にはぷっくりとした唇に。

 

おすすめの唇パック▶︎CHOOSY(チューシー) LIP PACK 20 pieces BOX

大人気のCHOOSY(チューシー)のリップパックが、大容量タイプとして専用の可愛いケースに入って登場です。唇の奥深くまで高保湿成分がグングン入っていくため、一晩でぷるっぷるの憧れ唇に仕上がります。みずみずしいピーチの香りで、唇パックをしている間も気分が高まること間違いなし。

 

おすすめの唇パック▶︎SHIGETA(シゲタ) リップセラム

ミツロウやシアバターなど、天然由来成分のみを使用したオーガニックのリップ美容液。唇の荒れを抑えて、やわらかでなめらかな唇へ。唇パックからリップベース、グロス、リップケア、トリートメントに至るまで様々な用途で使える優秀アイテムです。


唇は女性の魅力を表現してくれるパーツとも言われています。カサツキ感や皮むけなどの唇悩みは、唇パックで解消しましょう。保湿美容成分がたっぷりの唇パックを使ったり、手作りの唇パックでケアしてあげるのもおすすめです。定期的に唇パックをして、ぷるぷるの唇をキープしましょう。