LIFE STYLE

元彼とヨリを戻したい!復縁を成功させる方法

♡ 299

元彼とよりを戻したいと願っている方に、復縁を成功させる方法をご紹介します。
一度別れてしまってもなかなか好きな気持ちは消えないですよね。
忘れることができないなら、復縁できるように努力してみませんか?

復縁を成功させる方法①冷却期間はきちんと置く

好きだったのにちょっとしたすれ違いで別れてしまった。
そんな時は、すぐにでも連絡して謝り、元彼と元通りに戻りたいと考える人が多いのではないでしょうか。

でも衝動的に動いてしまうと、復縁できなくなってしまう場合もあるので要注意。

別れた直後は、どうしても相手に対してネガティブなイメージを持ってしまっているもの。
そのイメージが壊れていない時に復縁をしようとすると、拒否されてしまうことも考えられます。

冷却期間をきちんと置き、相手があなたのことを少し恋しく思い始めたころに再度近づくのが、復縁を成功させる方法ですよ。

復縁を成功させる方法②SNSなどでネガティブアピールをしない

失恋してしまった後に、SNSなどでつらい気持ちや元彼への思いを報告してしまう人もいるようです。

多くの人に共感してもらうと、つらい気持ちが少し落ち着くこともありますし、自分の気持ちを吐き出す場所が欲しいという気持ちは、多くの人が持っているもの。

ですが、この行動は復縁したいなら避けたほうが良いようです。

なぜなら自分の友達だけと思っていたのに、巡り巡って元彼の耳に入る可能性があるからです。

元彼からすると、あなたの気持ちだけをSNSなどの多くの人の目に触れる場所で公開されるのは、気持ちが良いものではないはず。

二人の秘密を勝手に暴露されたように感じる人もいます。

元彼と復縁したいのであれば、不信感を抱かせるような行動は避けるべきです。

復縁を成功させる方法③自分磨きを行う

元彼との復縁を望むのであれば、以前よりももっと輝いた自分でいる必要があります。
別れた時と同じ状態でいたとしても、元彼はあなたと復縁しようとはなかなか思えないもの。

別れる原因になったことが分かる場合は、具体的にそのポイントを改善していくのも良いのではないでしょうか?

また、外見磨きも重要です。大きくイメージを変えるほどキレイになっていると、元彼にも新鮮な印象を与えることができ、新しいあなたに興味を持ってもらえるきっかけになるかもしれません。

別れたことで後ろ向きになるのではなく、自分磨きをするために前向きに頑張っている姿には、好感を持ってくれるはずです。

復縁を成功させる方法④連絡は短く

一定の冷却期間を置いたら、元彼と連絡を取るようにしてみましょう。

最初のメールやラインの文章はとても重要です。

どうしても別れる原因となったことを謝罪したり、今までの気持ちなどの思いを込めてメールやラインをしたくなりますが、そこはぐっとこらえたいところ。

復縁を成功させる方法としては、元彼への最初の連絡はなるべく短くすることが大切です。

せっかく冷却期間をおいたのに、重たく長い文章を元彼に送ってしまうと、今までの嫌だった思い出などがフラッシュバックしてしまうもの。

「久しぶり、元気にしてた?」程度の文面の短さで十分です。

復縁を成功させる方法⑤友達関係を築く

元彼との復縁を成功させる方法として、まずは友達関係を築くようにしましょう。

元彼との連絡や交流が無事復活したら、まずは友達関係に戻ることです。

恋人だったころのような距離の近さを求めるのではなく、程よい距離を保ちつつ、仲良くなっていくことが大切です。

なんとなくずるずると元の関係に戻していくのではなく、新たに元彼に好きになってもらうことが重要。

友達として魅力的だと感じさせることで、あなたがどれだけ大切であったかを再認識してもらいましょう。

復縁を成功させる方法⑥復縁したいという気持ちは隠す

復縁を成功させる方法として覚えておきたいのが、復縁したいという気持ちは元彼に隠すということです。

嫌なことがあって別れた場合、相手が未練タラタラの状態だと知ると、それ以上は仲良くなるのをためらってしまうもの。

元彼と復縁するためには、自分の気持ちを押し付けるのではなく、自然と元彼の気持ちが動くのを待つ以外に方法はありません。

それなのに復縁したいという気持ちが伝わってしまうと、元彼にとっては負担にしかならないものです。

元彼と連絡が取れるようになったり、普通に会うことができるようになったら、まずは相手を楽しませることを一番に考え、自分と一緒にいることが楽しいことだと認識してもらうようにしましょう。

復縁を成功させる方法⑦別れの原因を究明をする

元彼と復縁したいという気持ちが強くなりすぎて、なぜ別れてしまったのかということを置き去りにしてしまうと、うまくいかなくなってしまいます。

元彼との復縁を成功させる方法としては、二人の仲がなぜダメになってしまったのかを冷静に考えて、対策をする必要があります。

特に価値観の違いやなんとなくお互いに合わないといったふわっとした理由の場合は、改善点が難しいのでしっかりと考えましょう。

「何が違っていたのか」「どこが合わないのか」ということを具体的に考え、実際に自分の態度も変えることで、元彼には前と同じ結果にはならないと確信させることが大切です。

復縁を成功させる方法⑧復縁は期間を決める

「元彼と復縁したいな」と思っても、その気持ちに縛られすぎて、他の魅力的な選択肢が見えなくなるのはさみしいもの。

元彼と復縁したいと考えたら、あらかじめ期間を決めることが大切です。その期間の最初のうちは一人になり、反省点を考えたり自分磨きに励んだりします。

いくら復縁したいと考えていても、距離を置く時間が長くなれば長くなるだけ、新しい恋人候補が現れてきます。

のんびりといつか復縁できれば良いやと考えていると、元彼に新たな恋人ができるだけではなく、自分のチャンスをどんどんと潰していってしまうという可能性も……。

ですので、あらかじめ復縁にかける期間を決めて動くことはとても大切です。
元彼との復縁を成功させる方法をご紹介しました。
恋人との別れは悲しく、気持ちがなかなか切り替えれない人も多いはず。
だからこそ復縁が成功する方法を参考にして、悲しい別れを乗り越えられるようにしましょう。