BEAUTY

ブルベ冬に合うチークの色とは?魅力を引き立たせるおすすめチーク

チークは表情を明るく見せるために重要な役割を果たします。チークはポイントメイクの中でも最も大きい面積を取る場所なので、パーソナルカラーにしっかり合った色味を付けたいところですよね。そこで今回は、ブルベ冬の方向けに似合うチークの色と、プチプラからデパコスまでおすすめ商品をご紹介します。

 

ブルベ冬の特徴

ブルベ冬の特徴

ブルベ冬の方は、顔立ちがはっきりしています。クールビューティーな印象を与えやすく、濃いカラーにも負けないといった特徴があります。

他にも、ブルベ冬の判断方法の一つである目の特徴として、

・瞳の色が黒か濃い茶色
・白目と黒目のコントラストが強い


ことが挙げられます。

名前の通り、肌の青みが強く、日焼けすると赤くなることもブルベ冬の特徴と言えるでしょう。

 

ブルベ冬に似合うチークカラー

ブルベ冬の方は、青みのあるピンクカラーやビビッドな赤、ワインレッド系などのはっきりとした鮮やかな色味が似合います。

具体的におすすめのチークカラーは、

・マゼンタ
・プラム
・ワインレッド

・アイシーピンク など

特に深みのあるレッド系のチークカラーなどは、シックな印象のブルベ冬の肌色にぴったり。

 

ブルベ冬に似合わないチークカラー

ブルベ冬の方は、黄色味が強いチークカラーは基本的にNG。
青みがかった色と反対色である黄色味のあるカラーは、ブルベ冬の方にとって似合わない色味と言えます。

例えば、オレンジ系やブラウンが強いチークカラーは避けた方がいいでしょう。
黄色味が入っているチークカラーは、どうしても浮いて見えてしまうため、青みのあるカラーを選んでください。

 

プチプラからデパコスまでブルベ冬におすすめのチーク5選

 

ブルベ冬におすすめのチーク【1】CANMAKE(キャンメイク) パウダーチークス PW38プラムピンク

プチプラコスメの代表格・CANMAKE(キャンメイク)のパウダーチークスは、8種類の美容保湿成分が配合されている優れもの。
密着度が高く、長時間つけていても崩れることなく高発色が持続してくれます。

ブルベ冬の方には、PW38 プラムピンクの色味が似合うでしょう。少し青みがかった深みのあるピンク色になっているので、ブルベ冬の肌に馴染むチークです。

 

ブルベ冬におすすめのチーク【2】CEZANNE(セザンヌ)ナチュラル チークN 14 ラベンダーピンク

プチプラコスメのCEZANNE(セザンヌ) ナチュラル チークNは、税込388円という驚きの安さ。にもかかわらず、ブラシ付きで、発色も綺麗なため人気チークとなっています。

全部で11色ありますが、ブルベ冬の方には14番のラベンダーピンクがおすすめ。
少し青みがかったラベンダーピンクが、透明感のある肌を引き立ててくれ、若々しく見せてくれますよ。

 

ブルベ冬におすすめのチーク【3】excel(エクセル)グラデーションチーク N GC03:ブロッサムピンク

excel(エクセル)グラデーションチーク Nは、ツヤを出してくれるハイライトとマットな質感のチークが一緒になったグラデーション構造となっています。

GC03:ブロッサムピンクは、ブルベ冬に似合う鮮やかなピンク色のグラデーションチーク。自然な赤みを演出してくれます。
ハイライトには細かいパールが入っているので、綺麗な透明感のある肌に仕上げることができますよ。

 

ブルベ冬におすすめのチーク【4】THREE(スリー) チーキーシークブラッシュ 05 FEELING THE FLOW

シンプルでシックなパッケージが可愛いTHREE(スリー) チーキーシークブラッシュは、2016・2018年の2年間に渡り、有名女性雑誌のベストコスメチーク部門で第1位を取得しているチークです。

05番のFEELING THE FLOWは、プラムピンクカラー。ブルベ冬の方と相性抜群の色味です。
発色が良いので、ひと塗りするだけで大人っぽくシックな表情に変身できるでしょう。

THREE(スリー) チーキーシークブラッシュ 05 FEELING THE FLOW

¥3,240

販売サイトをチェック
 

ブルベ冬におすすめのチーク【5】NARS(ナーズ)ブラッシュ 4004N マットクールピンク

NARS(ナーズ)のブラッシュは、SNSで大人気。愛用者が多数いるデパコスチークです。
超微粒子パウダーが配合されており、ブラシに軽く取って頬に乗せれば、あっという間にクールでキリッとした印象を与えることができます。

全部で28色あるチークカラーの中で、ブルベ冬の方には4004N マットクールピンクが似合うでしょう。
頬骨に沿って色を乗せることで、甘すぎないシックな見た目にしてくれますよ。

NARS(ナーズ)ブラッシュ 4004N マットクールピンク

¥3,996

販売サイトをチェック

チークといっても、多くのブランドから様々な色味のアイテムが出ていて、どれにしようか悩んでしまいますよね。チーク1つで顔の印象がガラリと変わってしまうので、似合う色を慎重に選ぶことをおすすめします。チーク購入時に迷った際は、美容部員さんに聞いてみるのも良いかもしれません。今回ご紹介したチークを参考に、ぜひ店頭で試して自分に似合う色味かどうかチェックしてみてくださいね!