BEAUTY

導入液の役割や選び方は?化粧水の浸透をUPさせるおすすめアイテム

化粧水の浸透を高めてくれる導入液(ブースター)は、プチプラからハイブランドまで様々な種類があり、どれにしようか迷ってしまいますよね。そこで今回は、導入液の役割や選び方、使い方だけでなく、プチプラからハイブランドまで、おすすめの導入液をご紹介したいと思います。

 

導入液(ブースター)の役割は何?

導入液(ブースター)の役割は何?

導入液は「ブースター」とも呼ばれ、その後に使うスキンケアアイテムの浸透を良くする手助けをするのが主な役割です。
高級な化粧水や美容液を使っていても、肌への浸透が悪い状態で使うと効果が半減してしまう可能性があります。

しかし、化粧水が肌に入りにくくなったと感じて、別の化粧水に変える必要はありません。
今使っている基礎化粧品の効果を最大限に引き出すためにも、今日から導入液を取り入れてみませんか。

 

導入液(ブースター)の選び方は?

導入液(ブースター)の選び方は?

導入液にも様々な種類があります。自分に合った導入液を選びましょう。

・肌悩みに合わせて選ぶ
角質を取り除きたいならローションタイプ、肌を柔らかくしたいならオイルタイプやミルクタイプ、角質層にルートを作りたいならクリームやミルクタイプなど、それぞれ実現したい特徴に合わせて選ぶと良いでしょう。

・使い続けやすい価格を選ぶ
導入液は、毎日使い続けることによって効果を実感できるアイテムです。しかし、常に使い続けると消費が激しく、その分コストもかかります。
毎日正しい量を使い続けてこそ効果を実感できるアイテムなので、継続して使える価格の導入液を選びましょう。

 

導入液(ブースター)の使い方は?

導入液(ブースター)の使い方は?

導入液の使い方は、洗顔して水分を拭いた後すぐに肌に適量をつけるだけ。
導入液が馴染んだ後に化粧水などの普段のお手入れをすると、ぐんぐん肌に入り込んでいきます。

また、導入液は、肌にしっかりと馴染ませてから、次のステップに進むようにしましょう。
導入液が肌に馴染む前に化粧水を使っても意味がありません。効果が半減してしまいますので注意しましょう。

 

ハイブランドでおすすめの導入液をチェック!

 

<ハイブランド>おすすめの導入液【1】COSME DECORTE(コスメデコルテ) モイスチュア リポソーム

導入液の定番アイテムとして名高い、COSME DECORTE(コスメデコルテ)のモイスチュア リポソーム。
うるおい層が重なるマイクロカプセル「多重層リポソーム」を採用した導入液です。

洗顔の後すぐに肌に馴染ませると、直径0.1ミクロンのリン脂質のカプセルが角質層の奥深くまでスーっと浸透していきます。
肌のキメをふっくらと整えて、ハリのある肌に導いてくれますよ。

少し高価かもしれませんが、ヘビーユーザーが多く、口コミ評価も高いアイテムです。

 

<ハイブランド>おすすめの導入液【2】RMK(アールエムケー) Wトリートメントオイル

RMK(アールエムケー)のWトリートメントオイルは、肌を柔らかくしてくれるオイル層と、角質層に水分を与えるうるおい層が1本になった導入液です。
よく振ってから使うことで、油性と水性の両方を摂取することができます。

乾燥を防ぐラッピング効果と肌のバリア機能をサポートして、内側から輝くような肌に整えてくれる万能アイテムです。
テクスチャーはオイルですがベタつかず、オレンジやネロリなどの8種類の精油をブレンドしたフローラルシトラスの香りも、疲れた体を癒してくれます。

RMK(アールエムケー) Wトリートメントオイル

¥4,320

販売サイトをチェック
 

プチプラでおすすめの導入液をチェック!

 

<プチプラ>おすすめの導入液【1】ROSETTE(ロゼット) セラミドローション

ROSETTE(ロゼット)のセラミドローションは、化粧水と導入美容液の2つの働きを持つ導入化粧水です。
角質層を柔らかくほぐしながら、うるおいを深くまで浸透してくれます。

水にも油にも馴染みやすいロゼット独自配合の「モイストリンク成分」の働きによって、硬くなった肌を柔らかくして、次に使う化粧品を吸い込みやすい肌に整えます。
約1,000円とプチプラなのに効果が期待できるアイテムです。

 

<プチプラ>おすすめの導入液【2】MARKS&WEB(マークスアンドウェブ) バランシングフェイスオイル

オーガニックコスメブランドとして有名なMARKS&WEB(マークスアンドウェブ)の導入液は安くて優秀。
バランシングフェイスオイルは、肌の自活力を高めてくれるエモリエント効果があり、植物由来の成分だけでできています。

優しくプレスしながら乾燥や加齢による角質層のごわつきを和らげることによって、化粧水の浸透を促し、ふっくらと柔らかな肌に導いてくれます。

MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)バランシングフェイスオイル

¥1,836

販売サイトをチェック

化粧水や美容液の浸透があまり良くないと感じている人は、ぜひスキンケアの前に、導入液(ブースター)を取り入れてみましょう。まだ使ったことがない方はまずはプチプラから使い始めて、慣れてきたらハイブランドの導入液に手を出してみるのもいいかもしれません。ぜひご紹介した導入液を参考にして、綺麗な素肌を手に入れましょう!