HAIR

キャスケットに似合う髪型って?長さ別&輪郭別にアレンジをご紹介

キャスケットはファッションをおしゃれに格上げしてくれるアイテム。色々な素材やカラーがあるので季節問わず人気ですよね。そこで今回は、キャスケットに似合うおすすめの髪型やアレンジをご紹介します。髪の長さや輪郭別にまとめたので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

キャスケットを被る時、髪型どうする?

キャスケットはカジュアル系はもちろん、ガーリーやストリートなど色々な系統のファッションに合わせやすい帽子ですよね。

ただし、いざキャスケットを被ろうと思うと、どんな髪型に合わせれば良いか分からない……と悩んでいる方は多いのではないでしょうか。
ノーセットの髪型に被るのも良いけど、せっかくなら可愛い髪型でおしゃれを楽しみたいですよね。

では早速、キャスケットに似合う髪型を見ていきましょう。

 

髪の長さ別にキャスケットに似合う髪型をチェック!

 

<長さ別>キャスケットに似合う髪型【1】ショートヘアは耳掛けですっきり

ショートヘアにキャスケットを被る時は、サイドの髪を耳にかけることですっきりした印象に。

髪型を派手にセットしすぎず、ナチュラルにまとめることで帽子のデザインが引き立ちます。メンズライクなセンターパートがおしゃれ見えのポイント。

 

<長さ別>キャスケットに似合う髪型【2】ボブヘアは外ハネアレンジが可愛い

外ハネアレンジ×キャスケットの組み合わせは鉄板。

ボブヘアは、トレンドの外ハネアレンジをするだけでキャスケットを可愛く被ることができますよ。
コテやストレートアイロンを使って毛先を外巻きするだけなので、不器用さんでも簡単に髪型が決まります。

 

<長さ別>キャスケットに似合う髪型【3】ミディアムのこなれお団子スタイル

ミディアムヘアをローポニーにするだけだと、なぜか手抜きに見えてしまう……という場合は、お団子にしてみてはいかがでしょうか。下の位置にお団子を作ると、キャスケットの邪魔にならず、帽子を脱いだ時もおしゃれな髪型をキープできますよ。

髪を下ろしていると暑い……という夏のキャスケットスタイルにもおすすめ。

 

<長さ別>キャスケットに似合う髪型【4】セミロングは三つ編みでガーリーに

キャスケットに限らず三つ編みヘアは帽子と好相性。

きっちり編むと垢抜けない印象になってしまうので、三つ編みは程よくほぐしながらルーズに仕上げてくださいね。後れ毛や前髪をくるんと巻いたらガーリーな髪型の完成!

 

<長さ別>キャスケットに似合う髪型【5】ロングは編み下ろしで後ろ姿美人に

ロングヘアは、色々な髪型のアレンジを楽しめるのが魅力。

編み下ろしヘアは、上品&大人っぽく見せてくれるのが嬉しいですね。存在感のある編み目が後ろ姿を印象的に見せてくれます。編み下ろし部分は、くるりんぱや三つ編み、編み込み、フィッシュボーンなどを組み合わせてアレンジしましょう。

もちろん、巻き髪のダウンスタイルにキャスケットを被るのも定番人気。

 

顔の形でキャスケットに似合う髪型は違う?

 

<輪郭別>キャスケットに似合う髪型【1】丸顔さんはサイドフィッシュボーンで縦のラインを強調

丸顔さんはキャスケットを深く被るとさらに丸さが強調されるので、やや浅めに被るのがおすすめ。

髪型はサイドフィッシュボーンで縦のラインを強調しましょう。サイドの後れ毛をゆるっと下ろすのもポイントです。

 

<輪郭別>キャスケットに似合う髪型【2】面長さんは前髪がマスト

面長さんがキャスケットを被る時は、前髪が必須。前髪を上げたりサイドに流すと、顔がより長く見えてしまうので注意しましょう。

サイドに作ったシニヨンがラフなこなれ感を演出してくれますね。髪型をまとめずに下ろす場合は、サイドにボリュームを出すと女性らしい優しい印象に仕上がります。

 

<輪郭別>キャスケットに似合う髪型【3】ベース型さんはサイドの髪で輪郭をカバー

ベース型タイプは、顔周りの髪で輪郭をカバー。エラ部分を隠すことで小顔見えが叶います。

ただし、ミディアムのダウンスタイルにキャスケットを被るとバランスが悪く見えてしまうので、サイドの髪は耳にかけてすっきり見せるのがポイント。

サイドの髪や毛先は、ゆるく巻いてトレンドライクな髪型に。

 

<輪郭別>キャスケットに似合う髪型【4】逆三角形さんはボリュームを出してバランス調節

逆三角形さんはシャープな顎のラインが魅力。

ただし、キャスケットを被ると頭が大きく見えやすいので髪型に程よくボリュームを出すと良いでしょう。
コンパクトにまとめるよりも、ダウンスタイルがおすすめ。

髪の毛を巻いて重めに仕上げるとバランス良く仕上がります。

 

<輪郭別>キャスケットに似合う髪型【5】卵型さんはどんな髪型でもOK!

基本的に卵型の人は、どんな髪型でも似合うお得な輪郭。

前髪なしでキャスケットを被ると大人っぽくて素敵ですね。後ろの髪は、ポニーテールやシニヨンなど気分に合わせてアレンジしましょう。


キャスケットに似合う髪型をご紹介しました。キャスケットはどんな髪型にも合わせやすい帽子ですが、凝ったヘアアレンジにプラスすればさらにおしゃれに見えますよ。ぜひ、髪の長さや自分の輪郭に合った髪型を研究してみてくださいね。