LIFE STYLE

クリスマスはサプライズで彼氏を喜ばせよう!おすすめの演出8選

クリスマスはカップルにとって特別な日。サプライズ演出で彼氏を喜ばせたいと考えている女性も多いでしょう。ここでは、彼氏が喜ぶおすすめのサプライズ演出をご紹介します。

 

クリスマスはサプライズ演出でとっておきの思い出を作ろう

クリスマスのカップル

クリスマスは1年にたった1回しかない特別なイベント。いつもと同じようにデートしたり、プレゼント交換したりするのも良いですが、サプライズな演出でとっておきの時間を過ごすのもおすすめです。

とはいえ、「どんなサプライズをしたら彼氏が喜んでくれるのかわからない」「毎年サプライズをしていたらネタ切れしてきた」などと困っている人も多いはず。そこで今回はクリスマスに彼氏を喜ばせられるサプライズ演出に関してご紹介します。

 

サプライズに必須!クリスマスプレゼントの予算は?

疑問を持つ女性

クリスマスのサプライズ演出で彼氏を喜ばせるためには、プレゼントが欠かせません。まずは、彼氏へのクリスマスプレゼントにかける予算をチェックしてみましょう。

■彼氏へのクリスマスプレゼントの予算
・学生:5,000円~10,000円程度
・社会人:10,000円~50,000円程度

自由に使えるお金が少ない学生は彼氏へのクリスマスプレゼントの予算が低め。社会人になると、クリスマスプレゼントの予算は上がりますが、結婚に向けて貯金をしているカップルはクリスマスプレゼントの予算を抑えることもあるようです。

「彼氏を喜ばせたい」と思って高いプレゼントを贈ろうと考える女性もいますが、高額すぎるプレゼントは気を使わせてしまうため、避けた方が無難でしょう。

 

お家デートで彼氏を喜ばせるクリスマスのサプライズ演出をご紹介!

 

<お家編>彼氏が喜ぶクリスマスのサプライズ演出【1】クリスマスツリーにプレゼントを隠す

クリスマスツリーを見るカップル

クリスマスは外出せずに二人でゆっくりと過ごすなら、特別感を出すためにサプライズをしましょう。部屋に飾ったクリスマスツリーにプレゼントを隠すと、一年に一度のクリスマスを思い切り楽しめます。

カラフルなオーナメントをたくさん付けておけば、意外とプレゼントを隠していることがバレにくいので彼氏を驚かせられます。小さいプレゼントはクリスマスツリーの枝にかけ、大きいプレゼントはクリスマスツリーの下に置くと、宝探し感覚でプレゼント探しを楽しんでもらえるでしょう。

 

<お家編>彼氏が喜ぶクリスマスのサプライズ演出【2】部屋にプレゼントを隠す

クリスマスプレゼントを置いている部屋

同棲中の彼氏にサプライズ演出をしたいなら、部屋にプレゼントを隠しておくのがおすすめ。クリスマスまでにこっそりとプレゼントをセットして彼氏を驚かせましょう。

部屋にプレゼントを隠す時はいくつか中間ポイントを設置するのがコツ。中間ポイントごとに軽いプレゼントとヒントを置いておけば、メインのプレゼントにたどり着くまでにも彼氏を喜ばせられるでしょう。

彼氏が最後のプレゼントを見つけたら、クラッカーを鳴らして「メリークリスマス!」と言うと、二人で最高の思い出を作れます。

 

<お家編>彼氏が喜ぶクリスマスのサプライズ演出【3】枕元にプレゼントを置く

ベッドに置かれたクリスマスプレゼント

クリスマスはサンタクロースからのプレゼントを楽しみにしていた人が多いはず。クリスマス感のあるサプライズ演出をしたいなら、彼氏が寝てから枕元にプレゼントを置いておくのも良いでしょう。

目覚めた時に枕元にプレゼントがあれば、彼氏は子供のころのワクワク感を思い出してくれます。

 

<お家編>彼氏が喜ぶクリスマスのサプライズ演出【4】コスプレで彼氏を迎える

クリスマスにお家デートをするなら、思い切ってサンタクロースやトナカイのコスプレをしましょう。可愛いコスチュームで彼氏をお家に迎えると、彼氏をドキッとさせられます。

ワンランク上のサプライズ演出をしたい場合は、コスプレ姿で大きなプレゼントボックスに入り、彼氏の帰りを待つのもおすすめ。彼氏が帰ってきたら、「メリークリスマス!」などと言いながらプレゼントボックスから飛び出ると驚かせられます。

彼氏用のコスチュームも準備しておくと、二人で楽しいクリスマスパーティーができるでしょう。

 

外出デートで彼氏を喜ばせるクリスマスのサプライズ演出をご紹介!

 

<外出編>彼氏が喜ぶクリスマスのサプライズ演出【1】おしゃれなレストランを予約する

普段のデートプランを彼氏に任せている人や、クリスマスは毎年彼氏が予約してくれたレストランでデートをしている人は、自分でおしゃれなレストランを予約してみましょう。おいしい料理を堪能できるレストランに彼氏を連れて行けば、喜んでもらえます。

さらにサプライズをしたい場合は、お店のスタッフさんに手伝ってもらっても良いでしょう。プレゼントを渡すタイミングで電気を消してもらったり、食べ物や飲み物にプレゼントを隠してもらったりすると、彼氏はびっくりするでしょう。

 

<外出編>彼氏が喜ぶクリスマスのサプライズ演出【2】高級ホテルでお泊り

クリスマスはレストランでディナーを食べてから、ホテルにお泊りするデートが定番。しかし、すべてを彼氏に任せると負担がかかってしまいます。ディナーのデートプランを任せるなら、ホテルの予約を自分ですると二人でクリスマスを楽しめるでしょう。

サプライズ演出をしたい場合は、翌日の服や予定に困らないように「ディナーが終わったら私の家に泊まってね」などと言っておくのがポイント。事前にホテルにお願いして、部屋にプレゼントを置いてもらったり、ルームサービスでシャンパンやケーキを用意してもらったりすると特別感を演出できます。

 

遠距離恋愛中の彼氏を喜ばせるクリスマスのサプライズ演出をご紹介!

 

遠距離恋愛中の彼氏が喜ぶクリスマスのサプライズ演出【1】宅配便でプレゼントを届ける

宅配便

遠距離恋愛中のカップルはクリスマスに会えないこともあるでしょう。デートできなくてもサプライズ演出で彼氏を喜ばせたい場合は、宅配便でプレゼントを届けてみてください。

日時指定で彼女からクリスマスプレゼントが届くと、彼氏は「何だろう」とワクワクするでしょう。事前の会話で欲しがっているものをリサーチしておくと、「どうして欲しいものがわかったの?」と彼氏をびっくりさせられます。

 

遠距離恋愛中の彼氏が喜ぶクリスマスのサプライズ演出【2】突然会いに行く

クリスマスのカップル

遠距離恋愛中の彼氏をサプライズ演出で喜ばせたい人は、クリスマスに突然会いに行くのも良いでしょう。

事前に「12月24日と25日は仕事で忙しい」などと伝えておき、当日に「やっぱり会いたくなった」「直接プレゼントを渡したい」などと連絡すると、彼氏を驚かせられます。彼氏と会えたら、「メリークリスマス!」と言いながらプレゼントを渡してください。


クリスマスは1年に1回のイベント。彼氏を喜ばせたい人はサプライズ演出を試してみましょう。サプライズが成功すると、二人だけの大切な思い出を作れます。