HAIR

ミルクティーのヘアカラーが可愛い!種類や市販のカラー剤をご紹介

ミルクティーはふんわりと柔らかい髪色。日本人特有の赤みを消せて透明感を出せると女性から大人気です。ここでは、ミルクティーのヘアカラーの種類やアレンジと市販のミルクティー系のヘアカラー剤をご紹介します。

 

ミルクティーのヘアカラーってどんな色?

ミルクティーのヘアカラーはその名前の通り、ミルクティーのようにまろやかなベージュ系やブラウン系のカラー。ふんわりと優しい印象で、どんなレングスにも合うので、初カラーにもおすすめです。

■種類によって印象が変わる
ミルクティーのへアカラーはカラー剤の作り方によって印象を変えられるのが特徴。定番のヘアカラーですが、アッシュ系やピンク系などにすると、トレンド感も出せるでしょう。

■退色も楽しめる
ヘアカラーの退色(色落ち)に悩んでいる人は多いですが、ミルクティーは退色を楽しめるのも魅力。日本人の肌に馴染む色になるので、いつまでも綺麗な状態をキープできます。

■ブリーチなしでも大丈夫?
ミルクティーは日本人の髪特有の強い赤みを消して柔らかい印象に仕上がるヘアカラー。ブリーチをしてダブルカラーにすると、赤みがしっかりと消えて透明感が出ます。

一方、ブリーチをせずにミルクティーに染めると、ブリーチをした時よりも透明感は減りますが、ミルクティーのような柔らかさは十分に出せます。9トーン程度の明るめの色にすると、外国人のような雰囲気になるでしょう。

 

ミルクティーベージュやミルクティーブラウンのヘアカラーが似合う人は?

ミルクティーベージュやミルクティーブラウンは明るさによって似合う人が違います。

■明るめのヘアカラー
明るめのミルクティーベージュやミルクティーブラウンは透明感のある色白肌の人に似合います。柔らかいメイクやファッションが好きな人にも合わせやすいでしょう。

■暗めのヘアカラー
暗めのミルクティーベージュやミルクティーブラウンは大人っぽい女性に似合います。目鼻立ちがはっきりした濃い顔の人が暗めのミルクティー系のヘアカラーにすると、知的でクールな雰囲気になるでしょう。

 

ミルクティーのヘアカラーの種類【1】ミルクティーベージュ

ミルクティーベージュはまさにミルクティーのようなヘアカラー。優しい印象でゴワゴワした髪も柔らかく見せてくれます。重めの髪型やショートカットにも似合い、軽やかさを出してくれるでしょう。落ち着いた色であれば、ブリーチなしでも綺麗に染まります。

 

ミルクティーのヘアカラーの種類【2】ミルクティーブラウン

ミルクティーブラウンはブラウンが強いミルクティー系のヘアカラー。ナチュラルな色で、どんなファッションやメイクにも合わせやすいです。暗めに染めると、オフィスでも大丈夫なヘアカラーになるでしょう。

 

ミルクティーのヘアカラーの種類【3】ミルクティーアッシュ

ミルクティーアッシュはミルクティーに寒色系のアッシュを混ぜたヘアカラー。ふんわりとした雰囲気で女性らしく、男性ウケが抜群です。日本人特有の赤みを抑えて透明感を出すので、外国人のようになりたい人にも良いでしょう。

 

ミルクティーのヘアカラーの種類【4】ミルクティーピンク

ミルクティーにピンクを混ぜると、ガーリーで甘めのヘアカラーになります。ミルクティーをメインにしてさりげなくピンクを入れると、派手になりすぎず、大人っぽく見えるでしょう。

落ち着いた印象のスモーキーピンク、ツヤ感のあるベリーピンクとピンクの種類によってもイメージを変えられます。

 

ミルクティーのヘアカラーの種類【5】ミルクティーホワイト

ミルクティーホワイトはミルクティーとホワイトを組み合わせたヘアカラー。明るめにすると、パッと目を引く個性的な雰囲気を演出できます。暗めのミルクティーホワイトは透明感があり、洗練されたイメージ。クールな中にも女性らしさを感じられておしゃれです。

 

ミルクティーのヘアカラーの種類【6】グラデーションカラー

グラデーションカラーはトップから毛先にかけて明るくなるように染めるデザインカラー。ミルクティー系のグラデーションカラーはナチュラルで可愛いです。プリンが目立たず、綺麗に色落ちするので、なかなかサロンに行けない忙しい人にもおすすめのヘアカラーです。

 

ミルクティーのヘアカラーの種類【7】インナーカラー

インナーカラーは髪の内側だけ色を変えるデザインカラー。内側だけをブリーチするインナーカラーにすると、ヘアカラーのダメージを最小限にできます。ミルクティーは肌に馴染む色なので、インナーカラーも自然に決まるでしょう。

 

ミルクティーヘアカラーのおすすめアレンジ【1】お団子

ミルクティーはアレンジしても可愛いヘアカラー。お団子にすると、カジュアルながらも女の子らしいヘアスタイルになるでしょう。ハイライトを入れると、アレンジした時に立体感が出ておしゃれです。

 

ミルクティーヘアカラーのおすすめアレンジ【2】三つ編みポニーテール

ミルクティーヘアカラーの三つ編みポニーテールはガーリー。花柄ワンピースやレーストップス、シフォンブラウスなどのファッションアイテムと相性が良いです。

ヘアカラーに馴染むベージュ系のリボンをアクセントにすると、周りと差の付くヘアアレンジに仕上がります。

 

市販のミルクティーのヘアカラー剤【1】LUCIDO-L(ルシードエル) ミルクジャムヘアカラー #クラシックミルクティ

伸びが良く、髪全体に素早く広がって内側の髪までムラなく染められる市販のヘアカラー剤。髪1本1本に密着し、綺麗に発色します。#クラシックミルクティは赤みが出にくいアッシュ系のミルクティーです。

 

市販のミルクティーのヘアカラー剤【2】Liese(リーゼ) 泡カラー ミルクティブラウン

染めにくい根元や毛先もムラなく染められる泡タイプの市販のヘアカラー剤。毛髪保護成分が含まれていてしっとりとなめらかな髪に仕上がります。ミルクティブラウンは明るめながらもナチュラルなミルクティーです。


ミルクティーのヘアカラーは優しく、ふんわりとしたイメージ。明るめでも暗めでもおしゃれに決まります。ミルクティーのヘアカラーでもっと可愛くなりましょう。